1357.ニューアイテム

昨晩、練習後にひと風呂浴びて移動しました。11時半頃に三重のホテルに戻ってきました。

 

少しずつ陽が長くなってきてますので、それに連れて練習時間も少しずつ長くなってきてます。

 

練習時間が長くなれば、帰宅が遅くなり、移動も遅くなりますなぁ〜。

 

土曜日はタカトの誕生日でしたが、プレゼントの練習用の木製バットが間に合いませんでした。

 

昨日、1日遅れで届きました。

 

f:id:nikumaru29:20210215225619j:image

 

 

練習用のバットです。84cm、890gのメイプルのバットです。

 

今使っている練習用の竹バットが850gですので、少し重きなりますが、これくらいは振れないとね〜。

 

ここ最近、ケガから復帰して2年生の方で紅白戦に出させてもらってますが、結果がイマイチだそうです。

 

1年生の紅白戦では良い結果が出てましたけど、何が違うのでしょうか。

 

もちろん1学年違えばスピードも変わりますが、タカトの場合は気持ちのような気がします。

 

気負い過ぎる、力み過ぎるのが1番の原因ではないでしょうかね〜。

 

今週末は1、2年生とも練習試合の予定です。1年生の方に行くのか2年生の方に行くのかは分かりませんが、今週の自主練でしっかりと修正しないとね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

  ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村