1358.2合飯

今日は仕事帰りにみんなで夕飯を済ませて帰りました。

 

ホテルの近くにCoCo壱があったので、今日はカレーです。

 

1年前まで、コロナが拡大するまでは週に1、2回はみんなで夕飯に行ったり、飲みに行ったりしていたのですが。

 

ここんところはずっと自粛モードになっていますね〜。

 

 

f:id:nikumaru29:20210216222548j:image

 

 

私は豚しゃぶカレーのチーズトッピングで、ご飯は700gです。

 

700gになると、皿が30cmくらいになります。かなりデカいです。

 

同じテーブルに座った若いのも、一緒に700gを食べました。

 

なぜ700gにしたかと言いますと、タカト達1年生は体を大きくするために、ご飯2合が目標です。

 

少しずつ増やしていっていますが、2合食べれない選手が多いです。

 

タカトを含む4、5人は食べなくていいって言われてますが。

 

2合の米を炊くと700gになるそうで、それを体験してきました。

 

カレーが運ばれて来た時は、お皿の大きさにどうなるかと思いましたが、思ったよりペロっと食べれてしまいました。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

  ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村