1380.まさかの3合飯

今日は早起きして熊本のホテルをチェックアウト、鹿児島に戻って来ました。

 

今日は暖かい1日でした。夕方のニュースで桜が開花したって言ってました。

 

ここで完全に寝落ちしてしまいました。お疲れモードに入ってますかね〜。

 

先日、うちの若いのがスマホの画面を見せてきました。『こんな店がありますけど』って。

 

見ると大盛りで有名なレストランでした。どの写真もモリモリの大盛りでした。

 

今宿泊しているホテルから車で20分ほどのところでしたので、チョット行ってみました。

 

レストランと言うよりは、定食屋って店でした。プロ野球選手や芸能人のサインがいっぱい飾ってありました。

 

定食の種類も豊富で、どれもすごい量。でも定食は蕎麦が付いていました。

 

私はそばアレルギーですので、カツカレーにしました。

 

 

f:id:nikumaru29:20210318060503j:image

 

 

先月、CoCo壱で米700gを食べて来たのですが、それとは比べ物にならないくらいの量でした。

 

おそらく米だけで1kgはあったんじゃないでしょうかね〜。1kgって言ったら3合ですからね〜。しかもカツが2枚。

 

最初は美味しくいただいていたのですが、なかなか減りません。

 

途中から何かの修行かと言うくらいキツかったです。

 

食べきれない場合は持ち帰りができるそうですが、気合いで完食して来ました。

 

今日のタカト

夕方:素振り400回

  ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村