1399.親子勝負

一昨日の自主練後に、メイの誕プレのマルチスピードテスターを使って、スイングスピードの測定をしました。

 

いつも練習で使っている木製の900gのバットで測定です。

 

何も考えずに、いつも通り振ったら109kmでした。

 

そこからバットの握りを変えたり、脇の角度を変えたり、色々試しました。

 

結局は、いつも通りのスイングが1番スピードがありました。

 

次にバットを変えて試してみました。ノックバットだと130kmでした。580gですからね〜。

 

830gの中学硬式用の金属バットだと109km。930gの一般硬式用の金属バットだと111kmでした。

 

結果だけ見ると、正直よく分からないことになってますね〜。

 

当然、軽いバットの方がスイングスピードが速くなると思っていたのですが、そうではありませんでした。

 

木製バットはトップバランスです。一般硬式のバットはミドルバランスです。後者の方がタカトには合っているのかも知れません。

 

タカトのスイングスピード測定でしたが、私も負けじとチェレンジしました。

 

最近はノックバットしか振ってませんから、900gがかなり重く感じました。

 

結果は辛うじて勝ちましたが、抜かれるのも時間の問題かもしれませんね〜。

 

タカトに負けたら悔しいんでしょうか、それとも嬉しいんでしょうか。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

  ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村