1426.鹿児島ラーメンからの〜

今日、鹿児島は午後から強い雨が降り出しました。これにて九州南部は梅雨入りしました。

 

『早くない?』って思いました。週間天気予報では、この先ずっと雨の予報だったのですが、まさか梅雨入りとは。

 

観測史上2番目に早い梅雨入りだそうです。

 

今日もタカトは学校を休みました。熱は下がったものの、お腹の調子がね〜。絶不調だそうです。

 

晩に電話したら、声は元気そうでした。食欲も戻ってきてるみたいです。

 

朝起きた状態をみて判断するって言ってましたが。明日は行けるでしょうかね〜。

 

念願の鹿児島ラーメンを食べてきました。このご時世ですので、仕事帰りに3人だけで。

 

ゴールデンウィーク前に行った時は、まさかの店休日でした。

 

鹿児島ラーメンの食券を買って席に着きました。『替え玉何回しようか』って思ってました。

 

席に着くと、今月は油そばって書いたメニューがありました。美味しそうな写真でした。

 

このお店は定番メニューとは別に、月替わりでいろんなラーメンがメニューに入るようです。

 

替え玉をするのをやめて、油そばも注文しちゃいました。しかも特盛で。3人とも。

 

 

f:id:nikumaru29:20210512061213j:image

 

 

手前が油そばで、奥が食べ終わった鹿児島ラーメンです。

 

どちらとも美味しくいただきました。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村