688.真剣に500回振るということ

今日は早起きして三重に出発です。今日から三重での仕事がスタートするのですが、現在進行中の徳島の仕事と被ってしまいました。


うちの別チームに引き継ぎをしに三重まで行ってきました。その後は、徳島に戻ってきました。


夏休みに入ったせいか、高速道路はやけに車が多かったですね〜。合計9時間運転乙。


我らがファイヤーズ、今週末はびんご府中大会です。


先週のタカトは土曜日が林間学校、日曜日は台風で練習中止、練習不足が否めません。


なので、昨日は台風が去った後、4時頃から練習をしました。


キャッチャー練習でひと汗かいた後は、ひたすらティーバッティングです。


いつもは、『量より質』だって言っている私ですが、昨日は500スイングにこだわりました。練習の質も、練習の量も両方重視した練習ですね。


『夏休みは毎日500スイングする』って簡単に言うタカトに、真剣に500スイングするのがどれだけしんどいか教えたかったんです。


1セット50球を10セット打ちました。夕方とは言えまだまだ気温が高かったので、途中ゴクゴクタイムを3回入れての500スイングでした。


最後の方は相当バテていました。私も『底力見せろや〜〜』『根性見せろや〜〜』なんてハッパをかけながら、500球ティーバッティングをやりきりました。


私がいなくても、これくらいのスイングができればいいのですがね〜。


タカトが、練習の最後に左でスイングをしていると、たーたくとわっちょが練習をしに来ました。


もう6時を過ぎてました。きっと寄り道しながら来たんだな。


2人は100球ずつティーを打ってお終いにしましたが、次からはもっと早く来るんだぞい。


わっちょが練習に来るといつも、まずはタカトと遊びだすのですが、昨日のタカトはバテバテで遊ぶ元気もありませんでしたね。


500回真剣にスイングするのがどれだけしんどいか、よ〜〜く分かったかい。


今日のタカト
夕方:素振り500回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村