1430.試験終了、自主練再開

今日でタカトは中間試験が終わりました。今日は英語と社会だったそうです。

 

『英語が難しすぎた』って言ってました。ようは出来なかったってことですね〜。

 

今回の中間試験、試験週間にカンピロバクターにやられてダウンしてました。

 

そのせいで勉強できなかったって言ってましたが、日頃からやっとけばね〜。野球も大事ですが勉強も大事ですぞい。

 

試験も終わり体調も本調子に戻ってきましたので、今日から自主練も再開です。

 

日曜日の練習は、3学年とも半分以下の参加でした。1年生は4人でしたね〜。

 

緊急事態宣言を受けて、部活停止などの通達が出ている学校が結構ありましたね〜。

 

いつもは学年別に別れての練習が多いのですが、人数が少ないこともあり、混合での紅白戦がありました。

 

タカトはキャッチャーで出てましたが、3年生のエース級の変化球に対応が遅れる場面がありました。

 

1学年違えば、増してやエースともなると球速もキレも全然違いますからね〜。

 

ストライクゾーンなら問題はなさそうでしたが、逸れる球の反応がね〜。

 

自主練でブロッキングの練習を取り入れていますが、もう1段階レベルを上げたメニューを入れましょうかね〜。

 

キャッチャーの練習は地味でキツいです。が、そこはしっかりとやらないとね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り700回

  ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村