1453.また腰ですか〜

昨日、タカトが腰がチョット痛いって言ってきました。

 

昨年も腰をやって、1ヶ月何もできませんでしたので、『またか〜』って思いました。

 

今までのタカトなら、痛いと言い出した時点で手遅れでした。痛みに強いと言うか、鈍いと言うか。

 

先日の体育祭の後で痛くなったんだって。筋肉痛だと思ってたそうです。

 

『チョット痛いだけなのでバットは振れる』って言ってますが。

 

今日は午前中に三重での打合せを終えて帰宅しました。5時間運転乙〜。

 

雨の予報でしたが、ちょうどあがっていたのでティーバッティングをしました。

 

雨雲レーダーでは40分後に振り出しそうなので、短時間で。

 

試験週間ということもあり、腰のこともあり、短めでね〜。

 

ティーバッティングはいつも通りにスイングしていました。

 

捻る動作は大丈夫ですが、後ろに反るとチョット痛いんだって。

 

晩にマッサージをしました。腰が痛いと言っても腰は触らずに。

 

左の足の裏がパンパンに張ってましたね〜。念入りにほぐしてやると、腰は『もう痛くない』だって。

 

毎日、足の裏のアーチを作るトレーニングをしてる筈なのですが、チョット疎かにしてるんじゃないかい。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村