1486.早起きして岡山へ

今日、タカトは岡山桃太郎大会。ジュニアの部ですので、2年生チームでの参加です。

 

私は残念ながら三重で仕事、行けませんでした。8月はバタバタでしばらくは参加できそうにありません。

 

岡山での第1試合のため、4時40分集合でバスで行ったそうです。

 

初戦は岡山のチームとの対戦。タカトはスタメンで出れませんでしたね〜。

 

初回に4点を先制されるも、2回に逆転、4回に突き放して8-4で勝利。2回戦に進出です。

 

タカトは4回の守りから2イニング、キャッチャーで出場したそうです。打席はギリギリ回って来なかったって。

 

2回戦も岡山のチームとの対戦です。この試合は7番キャッチャーで出場です。

 

初回に3点を先制するも、その裏に6点を献上。3回にも追加点を取られて、この時点で3-8。

 

5点ビハインドで迎えた6回。一挙に7点を取り返して、終わってみれば10-8で明日の準決勝に進出です。

 

諦めずによく粘ったと思います。明日に繋がりましたからね〜。

 

この試合は、タカトは4打数2安打だったそうで、嬉しそうに話してました。

 

試合に出たからには打つことも大事ですが、キャッチャーとして8失点をもう少し反省しないとね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村