1487.桃太郎大会ジュニア優勝

今日、タカトは桃太郎大会準決勝・決勝でした。私は今日も仕事で行けませんでした。

 

今日は2試合目ということで、昨日より2時間ほど遅い集合でした。それでも5時半に起きて行ったそうです。

 

仕事をしながらLINEの速報が気になりながら、ココの女子野球全国大会の準決勝も気になりながら、なかなか仕事が手に付きませんでしたね〜。

 

ココは今日の準決勝に見事勝利して決勝進出です。決勝は甲子園での開催だそうで。

 

ココ、甲子園出場おめでとう〜。全国制覇目指して頑張れ〜。

 

タカトの方の準決勝は、今日も岡山のチームとの対戦です。タカトはスタメンではありませんでしたね〜。

 

2回に4点を先制するも、後半ジワジワと追い上げられて、4-3での勝利となりました。

 

タカトは5回からキャッチャーで出場したものの、打席は回ってこなかったそうです。

 

決勝も岡山のチームとの対戦となりました。決勝もスタメンにタカトの名前はありませんでしたね〜。

 

試合は初回に2点を先制されるも、4回に逆転に成功。

 

7-3で5回裏の攻撃に入ったところで、タカトは『次の回から行くぞ』って言われたらしいのですが。

 

5回に3点を追加したところで、コールド勝ちとなったそうです。

 

この試合は抑えキャッチャーの出番はありませんでした。

 

2年生は初の優勝ですね〜。おめでとう〜。この勢いで次の大会も頑張ろう〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村