1574.股関節いってみよう〜

12月に入りました。私からタカトへの今月の課題は股関節の柔軟です。

 

先月の開脚前屈も完全に出来たわけではありませんので、出来るまで継続です。

 

以前に何かのCMで、羽生君が『出来るまでやる。出来るようになったら完璧に出来るまでやる。完璧に出来るようになったら何度でも完璧に出来るようにやる』って言ってました。

 

タカトが『この冬はガチじゃけぇ〜』って言ったのを受けて決めました。

 

股関節の柔軟も毎日やってますが、開脚前屈と同様に現状維持が何年も続いています。チョット意識は足りてませんね〜。

 

タカトのガチはあてになりません。勉強に関してはですが。

 

昨年は腰を痛めて、トレーナーに診てもらったら『バットの振りすぎ』って言われました。

 

ガチになるのはいいのですが、怪我が1番怖いですからね〜。

 

練習はガチでやりながらも、怪我防止で柔軟を課題にしました。

 

股関節の可動域を広げるのは怪我の予防だけではなくて、プレーに関わってきますからね〜。ガチでやるなら尚更ですなぁ〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

  ティーバッティング200回

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村