1611.一流を見て学ぶ

昨日の練習、プロ野球選手が自主トレでグランドに来られました。

 

チームがお世話になっているトレーナーさんのもとで自主トレをしている選手で、毎年グランドを使いに来られます。

 

2時間ほどグランドを使われたので、選手達は昼食を摂りながら見学しました。

 

オリックスの山岡投手に、ホームラン王のラオウ選手、その他数名の選手の自主トレを見学しました。

 

投手陣のキャッチボールは圧巻で、伸びが違いました。さすがプロですね〜。

 

軽く投げているように見えても、スピンの効いた伸びる球を投げてましたね〜。

 

このキャッチボールを見て、キレダスの事を思い出しました。

 

今更かいって感じですが、2年くらい前に欲しかったんですよね〜。人気でどこにも在庫がなくて、1度諦めてスッカリ忘れてましたが。

 

練習終わりにソッコーでポチッとして購入しちゃいました。

 

タカトの場合はキャッチャーで、セカンドスローの際に良い時には伸びる球を投げますが、悪い時にはシュートして沈んでしまいます。

 

良い時の再現性がまだまだ低い証拠です。自分のモノになってないって事ですなぁ〜。

 

衝動的ですが、もう注文しちゃったのであとは上手く利用しないとね〜。

 

これで2秒の壁を破れたらイイですね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村