1700.絶好調はスランプの入り口です

今日はタカトとゆっくりと話が出来ました。新居浜大会の話をしました。

 

3試合で10打数6安打。3塁打1本、2塁打2本と調子が良かったようです。

 

バッティングは全国大会から調子が良かったので、まだ継続しているようですね〜。

 

今大会はスローイングも良かったそうで、4度の盗塁を全て刺したって自慢気でした。

 

盗塁阻止はキャッチャーだけの手柄ではなく、ピッチャーとの共同作業なんですけどね〜。

 

いつも試合の話をする時は良かった事から話していくタカトですが、3試合して良いことばっかりって事は無いよね〜。

 

確かに今まで練習してきた事が、少しずつ結果として現れてきてますが、課題はあったはずです。

 

パスボールもしてましたし、準決勝のタイブレークでは見逃しの三振もしてましたね〜。

 

自分でも体力と集中力が課題だって言ってました。

 

この調子がいつまで続くか分かりませんが、好不調の波をどれだけ小さくできるかがカギになります。

 

今の調子が常になるように、練習から考えて取り組まないとね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り400回

  ティーバッティング100球

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村