1739.あと10km/h

今日、タカトは1日練習でした。一昨日まで週間天気予報では傘マークがついていたのですが。

 

ジャイアンカップ予選前の大事な練習ですからね〜。

 

なんとか傘マークがなくなって、グランドで練習できました。

 

が、昼前から雨が降り出して一時中断。傘マーク無くなってたんですけどね〜。

 

午後から再開するも、また降り出して早めに練習終了です。

 

今日の練習でスイングスピードの測定がありました。タカトは140kmだったそうです。

 

少しずつですが上がってきてますね〜。まぁ、この測定のスイングを試合でできる訳ないので、ひとつの目安ですね〜。

 

測定では思いっきり、いわゆるマン振りってやつですから、実践ではその8〜9割ってところでしょうか。

 

数値化することによって自分の成長を実感できますね〜。

 

目標は150kmだそうです。まだまだ上を目指して頑張らないといけませんね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村