1761.夏休みの過ごし方

昨日、夏休みに突入したタカト。休みに入る前に課題と目標をしっかりと決めて、計画的に過ごすようにって話をしました。

 

小学校の頃から毎年のように、夏休みや冬休みの前には同じ話をしています。

 

もう中学3年ですからね〜。今回はそこまで細かい話はしませんでした。自分でしっかりと考えてやれってことですね〜。

 

いつもなら単純にスイングの数を増やしたりしていましたが。

 

全国大会までは調整を兼ねて、量より質で良いと思います。体調管理も大事ですぞい。

 

普段はなかなか時間が取れなくて出来ないことを取り組んで欲しいと思います。

 

学校があったら夕方に帰って来て、そこから自主練で、あまり時間が取れませんからね〜。

 

今日の自主練では、いつものメニューに加えてブロッキングの練習をしたそうです。

 

野球の事は考えれるんですけどね〜。きっと今年も学校の課題は後回しなんでしょうね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

  ティーバッティング200球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村