読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6.万里一空

やりました。新庄高校初戦突破おめでとう。
2回戦も頑張って欲しいですね。

今日は夕方、ミーくんが練習をしにきました。

ミーくんはタカトの先輩の6年生。5番でキャッチャーをしています。メイとは幼稚園からの同級生。

ミーくんのお母さんとうちの嫁は数十年来の友人で、昨年くらいから教えて欲しいと言われていたのですが・・・

どうやらミーくんは私のことが怖かったみたいです。こんなに優しいのに。

今年の春くらいから、練習しに来るようになりました。もうすでにシーズン開幕していたので、バッティングに関しては、教えるというよりアドバイスって感じで。

私も現役時代はキャッチャーでしたので、守備に関しては色々と教えてます。もっといっぱい教えてあげたいお。

一応、監督にも指導している事を報告しました。
『信用してるから、いいよ』って言っていただきました。

今日は、習い事があるとのことで、1時間程の練習。
タカトと2人で10球交代でカラーボールフリーバッティング。90球ずつ打ったところで、いい時間になり

『ラスト10球』と言うと、ミーくんは口には出しませんが、まだまだ打ちたいオーラ全開。

これはいつもなんです。もう遅いからラストって言っても終わった試しがありません。

貪欲、練習熱心。向上心。
私はそういうの嫌いじゃありません。タカトのいい見本になってます。

結局、お父さんが迎えに来るまで、50球ほど打ち続けました。

いい感じで打ってましたね。明日の試合、きっと打つと思います。私は、仕事で応援に行けませんが。

ミーくんのお父さんに以前、こんなことを言われました。
『今からこんなに熱心なら、タカトが5・6年生になったら、仕事辞めるんじゃない?』って。

仕事を辞めたらやっぱり主夫ですかね〜。
毎日、バリバリ練習できますね〜。

とは言っても、結婚して16年。まともに家事をしたことがありません。料理したのも、嫁がインフルエンザでぶっ倒れた時の2回だけ。

そう、何を隠そう私は嫁がいないと何もできない
『ダメオヤジ』なのです。

だから嫁にはいつも感謝してますよ。
面と向かって言ったことはありませんが。

この酷暑の中、明日は2試合。キツイだろうけど練習通りにやれば、きっといい結果が出るよ。

さあ、元気を出して頑張れ。

ミーくんのお母さんは、いつも私にありがとうって言うけど、

実は、ありがとうって言わないといけないのは私の方で、ミーくんが練習しに来てくれるから、試合の応援に行った時に、どっぷり感情移入ができるんですよ。


次回診断結果


今日のタカト
        もも上げ5本
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット
       はぶて1回
       泣き2回
       地団駄1回