2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

952.リハビリ投球開始

ここんところの朝の日課、寝起きでリビングに降りて来たタカトを取っ捕まえて、肩のチェックです。 寝ぼけたタカトに『肩回してみて〜』って毎日チェックしています。 『痛い』から『チョット痛い』になって、『あんまり痛くない』と徐々に良くなってます。 …

951.復活への第一歩

今日はタカトを連れて広島のトレーナーのところに行って来ました。 今日も先週に続き、職場の最寄りの駅までタカトが電車に乗って来ました。 2回目なので改札まで行かずに車で待っててもいいかと聞いたのですが、『ダメ〜』だって。 改札でタカトを待ってい…

950.ガチンコ?親子対決

今日、6時頃に帰宅するとタカトとはるまが練習をしていました。 その後、ほづみもやって来て3人での練習となりました。 はるまのスイングも、ほづみのスイングもいつもとチョット様子が違ってました。 振れてないと言うか、なんか遠慮がちなスイングでした。…

949.勝利の勲章

我らがファイヤーズ、昨日は午後練習でした。シートノック後は紅白戦がありました。 肩痛が治らなかったタカトはしばらくはノースローです。紅白戦もDHでの出場です。 土曜日のろうきん杯の東部大会は、レフトでの出場でした。 今はじっくりと肩を治すこと。…

948.ろうきん杯東部大会

ろうきん杯の県大会出場権を獲得して一夜が明けました。 昨日は、勝利の美酒に酔いしれて、祝勝会から帰宅後に即爆睡してしまいました。予定通りですけどね〜。 昨日の試合、初戦は芦名代表との対戦でした。 我らがファイヤーズは先攻。その初回の攻撃、ラン…

947.県大獲ったど〜

我らがファイヤーズ、今日はろうきん杯の東部大会でした。 県大会の出場枠が2枠なので、2つ勝てば今年のチーム目標のひとつ県大会出場です。 今年3度目の東部大会。まさに3度目の正直です。 2つ勝って県大会を勝ち取りました。おめでとう〜〜。 現在、祝勝会…

946.もうチョットが遠いね〜

今日6時頃に帰宅すると、タカトはトレーナーから教わったトレーニングをしていました。 おそらく、肩痛の元凶と思われる体の歪み、コリをほぐすトレーニングです。 着替えをして、早速キャッチボールをしました。 昨日はトレーナーのところで数球投げただけ…

945.はじめての1人電車

昨日からタカトは学校に復帰しました。チョット減らしてもらったって言ってましたが、給食も食べれてるみたいです。 体重もほぼほぼ元通りになってきました。タカトの場合は落ちたままでも良いのかもしれませんが。 と言うことで、昨日から練習再開です。 肩…

944.完全復活となりますかね〜

胃腸炎で熱と腹痛に苦しんでいるタカトですが、今朝は顔色もスッカリ良くなってました。 熱は下がったのですが、お腹の調子がいまひとつ。大事をとって学校はお休みしました。 週末は全くご飯が食べれなかったので、2kgくらい体重が落ちました。 心なしか顔…

943.胃腸炎だったのね〜

我らがファイヤーズ、今日は小学校での午前練習でした。 昨日は熱が下がらずに練習をお休みしたタカトですが、今朝も38度までしか下がらずに残念ながら今日もお休みとなってしまいました。 昨日までは全然食べれなかったのですが、今朝は『お腹すいた〜』っ…

942.カラダより皆勤賞

我らがファイヤーズ、今日は雨の予報だったのでバイ下での練習予定でした。 が、まだ雨が振ってなかったので、急遽小学校での練習となりました。 昨日、お熱で学校を休んだタカトです。病院に行って夏風邪だって言われたそうですが。 昨晩はまさかの40度超え…

941.タカト、ごめん

4日間ブログの更新をサボりました。 色々あってバタバタしてモヤモヤして、気が付けば4日間過ぎてました。 先週末の東部大会の試合後に帰宅するとタカトが『肩が痛い』って言ってきました。 正直、『やっぱりか〜』って思いました。 2、3週間前からスローイ…

940.県学童東部大会2日目

我らがファイヤーズ、今日は県学童の東部大会の2日目、準決勝でした。それに勝てば決勝です。 試合は初回、連打とエラーでいきなりの4失点。続く2回も悪い流れを断ち切れずに3失点。 序盤でいきなり7点のビハインドとなりました。 3回に繋いで1点を返し、さ…

939.県学童東部大会初日

我らがファイヤーズ、今日は県学童の東部大会の初戦でした。 目指すは、もちろん優勝しての県大会出場です。まずはひとつずつです。 今日は尾道代表との対戦でした。先週のマクド杯の決勝で負けたのも尾道代表でした。今日はそれとは別のチームでしたが。 試…

938.前向け〜前‼︎

今日は愛知で打合せでした。7月からの仕事の打合せでした。 久々の長距離運転でした。しかも、名神高速が工事で12kmの渋滞にガッツリとハマってしまいました。7時間運転乙〜。 今朝、高速に乗る前に立ち寄ったコンビニで、ベアーズの代表さんに会いました。 …

937.心の問題でしょうか

今朝も4時半に起きて大崎上島へ。この仕事も今日でひと区切りです。明日からは少しゆっくりと寝れます。 7月から年内はガッツリ出張が入ってます。明日からはその準備に追われそうですね〜。 愛知、愛媛、福島、三重、富山、熊本、徳島。現時点でこれだけの…

936.涙と一緒に全部流して、ついでに鼻血も

昨日の悔しい敗戦を引き摺ったまま、今朝は4時半に起床して、再び大崎上島へ。 悔しさと喉の痛さもあって、今日は全然仕事に身が入らない1日でした。 試合中に、エラーしたり点を取られたりすると選手達に『切り替えて行こう〜〜』って声を掛けますが、今日…

935.マクド杯東部大会2日目

我らがファイヤーズ、今日は昨日の続きで、マクド杯東部大会の準決勝。勝てば決勝です。 準決勝は芦品代表との対戦です。相手の先発投手ですが、体も大きくていい球を投げてましたね〜。 試合は、2回に相手のエラーでファイヤーズが1点を先制。 続く3回にも…

934.マクド杯東部大会初戦

今日はマクド杯の東部大会の初戦でした。府中市代表のチームとの対戦です。 三原代表として勝ち上がって、県大会に行こうぜ〜〜。 今朝は8時に集合だったのですが、6時過ぎにタカトが起きて来ました。 早めに準備を済ませて『ティー打ちたい』って言ってきま…

933.マクド杯東部大会前夜

我らがファイヤーズ、今日は夕方に特別練習がありました。明日はいよいよマクド杯の東部大会ですからね〜。 今月は3大会の東部大会が控えています。先週はさつき祭り、先々週は運動会と充分に練習ができてません。 グランドが取れなかったので、5、6年生だけ…