2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1093.明日はガッツリ付き合いますよ〜

昨日、タカトから『父いつ帰ってくる?早く帰って来て』ってLINEがありました。 早く帰って自主練に付き合えってことでしょうが、いつまでこんな可愛いことを言ってくれんでしょうかね〜。 そのうち思春期に入って、クソ親父って言われたりするのでしょうか…

1092.ちょっとそこまで

昨日は午前中に仕事が終わりました。日曜日だったしね〜。 うちの若いのは早々にパチンコ屋に行ってしまいました。 ホテルに入れるのは4時からなので、どう時間を潰そうかと考えた結果、野球専門店へ行くことに。 来月はタカトの誕生日もありますし、何か面…

1091.魔法の言葉

今日、タカトの小学校は日曜参観日でした。午前中は学校でした。 午後から遅れて府中2000の練習に参加です。今日は体験会だったらしく、20名ほどの6年生が来ていたそうです。 私は、日曜ですがどうしてもやっておかないといけない仕事がありました。 今日の…

1090.勝負の3年間

昨日、センバツの出場校が決まりました。中国地方からは21世紀枠を含めて4校が選出されました。 広島からは新庄高校です。優勝目指して頑張って欲しいですね〜。 数年前までタカトは『おで、新庄に行くけぇ〜』なんて言ってました。 まだまだ先の話だと思っ…

1089.うっかりの話

今回の富山出張に来る前に、急ぎの事務仕事は全て終わらせてきました。 急ぎではない仕事は抱えていますが、これは出張から帰ってからするつもりです。 なので、今回の出張中はホテルに帰っては仕事をする気はなし。 古いキャッチャーミットを持って来て、リ…

1088.メイおめでとう〜〜

昨日の夕方にメイから『合格しました』ってLINEがありました。 普段、仕事中はスマホを見ることはありません。電話が鳴れば出るくらいですが、昨日は別でした。 待ちに待ったLINEが夕方にやっと来ました。 先日受験した入試の合格発表がありました。メイおめ…

1087.とんど2020

今日から富山での仕事です。6時間運転乙〜。今回は10日間ほどの予定です。 昨年もこの時期に富山での仕事がありました。その時は雪で一面真っ白だったのですが。 今年は全くありませんでした。やっぱ暖冬なのね〜。 昨日は小学校でとんど祭りがありました。 …

1086.質量ともに

今日、福岡から帰ってきました。4時間運転乙〜。 午後からは会社に戻って、来週からの富山での仕事の準備です。 6時過ぎに帰宅すると、タカトはまだ練習から帰ってきてませんでした。 6時半過ぎに帰って来ると『ティー打ちたい』だって。今日はそこまでバテ…

1085.水炊きで乾杯

今日で福岡での仕事は終わりです。来月にもう1度、完成検査の立会いで来ますがね。 ということで、今日は打ち上げです。 いつもなら打上げ=焼肉ってパターンですが、今回はうちの若いのを連れてきてませんので。 一番若いのでお客さんの30代後半でした。な…

1084.内股改善に向けて

今日はほづみが来て、一緒に練習したそうです。 冬休み限定で、自主練を700スイングに加え基礎トレメニューを追加してこなしてきました。 3学期が始まり1週間が過ぎましたが、継続しているようです。 週末は自主練をする体力が残ってないようですがね〜。 中…

1083.入団しました

昨日、タカトは府中広島2000ヤングに入団届を出しました。 入団式は4月にあるそうですが、これから毎週、練習に参加します。3年間お世話になります。 昨日、今日と1日練習に参加して、さすがに帰宅して自主練する元気は残ってないみたいです。 それは想定内…

1082.ゴリラ大好き

この前3学期がスタートしたばかりの子供達ですが、明日から3連休です。 メイは受験生なので、そんなの関係ないですけどね〜。 3学期は学級委員になったそうです。『確か1学期もしてなかったっけ?』って聞くと、『だって、どうせ誰もせんし』だって。 中学生…

1081.勝手にライバル視

年明け早々から出張に出ていますが、毎日ホテルに帰っても仕事です。 鹿児島のでっかい仕事の見積りをコツコツとやっています。 まだ、取れるかどうか分かりませんが、この仕事が決まったら3ヶ月は鹿児島ですなぁ〜。 昨年は出張仕事をなるべく取らないよう…

1080.タカトとにくまるのヤングリーグ奮闘記

子供達3人のそれぞれの学校で3学期がスタートしました。 3人とも最終学年ですから、残り僅かな学校生活を満喫して欲しいものです。 ユメはもうすぐ自由登校になるそうで、自動車学校に通うんだそうです。 冬休み限定で1日700スイング、基礎トレメニューを自…

1079.体験第6弾

2020仕事初めです。早速、今日から福岡へ出張です。今年も出張の多い1年になりそうな予感です。 昨年はどこに出張に行っても週末は帰る作戦を実行しましたが、今年はそうもいきそうにありません。 仕事の状況を見てになりますが、できる限りは帰る作戦といっ…

1078.恒例の新春初売りバーゲン

昨日は毎年恒例の新春初売りバーゲンに行ってきました。 我が家の5人と嫁の妹家族とじいちゃんばあちゃんの11人で行って来ました。 午前中、タカトと私はバッティングセンターに。これも恒例です。 120k/m〜130k/mをひたすら打ってきました。 好きなだけ打っ…

1077.練習初め2020

あけましておめでとうございます。2020年のスタートです。 昨日は除夜の鐘を鳴らしに行ったりと夜更かしをしたので、皆はなかなか起きてきませんでした。 私はいつも通りの時間に寝て、いつも通りに起きちゃいましたけどね〜。 昼前から5人揃って初詣へ。昨…