2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1888.Final episode

今日はメイの誕生日。18歳になりました。おめでとう〜。 直接お祝いしたかったけど、一昨日岡山に引っ越して行きました。 一昨日はタカトも岡山の野球部の寮に入寮しましたので、一気に子供達が旅立って行きました。 ユメは勤め先の兵庫の寮へ引っ越していき…

1887.ラスト練習

今日の仕事中にユメからLINEがありました。『合格しました。来月からちゃんと看護師です』だって。 今日は国家試験の合格発表の日でした。良かった良かった。おめでとう〜。 いくら自己採点で大丈夫だろうと言っても、やっぱり合格が出るまではね〜。 来月か…

1886.気合い入れ直し

昨日タカトは制服の採寸で学校へ行きました。それに合わせて坊主にしたのですが。 友達に刈ってもらったのが虎刈りだったそうで。今日は床屋に行って刈り直してもらったって。 寮の見学にも行ったそうで、気合を入れ直したってところでしょうかね〜。 今日で…

1885.さらば七三

今日、タカトはファイヤーズに卒業の挨拶に行きました。残念ながら私は行けませんでしたが。 同級生7人全員揃って監督に会いに行き、現役選手達と一緒に練習して来たそうです。 高校野球がスタートする前の原点回帰。ここがタカトの野球の原点ですからね〜。…

1884.最後の思い出作り

今日、タカトはチームメイトと甲子園に行って来たそうです。センバツ高校野球の観戦です。 広島の広陵と大阪桐蔭を見て来たそうです。広陵には先輩がベンチ入りしてますしね〜。 前回タカトが甲子園に観戦に行ったのは3年前でした。 6年生の時にじいちゃんに…

1883.全紐交換チャレンジ

今週も山口ー広島間を行ったり来たりしております。 今回のプロジェクトも後半戦を迎えて、そろそろ帰らなくてもと思い、今週はタカトのキャッチャーミットを持って来ました。 全ヒモ交換をしてやろうと思って持っては来たのですが、全然できませんでした。…

1882.卒業おめでとう〜

今週も広島ー山口間を行ったり来たりの1週間でした。 近いので行ったり来たりは平気なのですが、寝不足が堪えますね〜。 この寝不足生活も来週には落ち着いて欲しいのですが、どうなりますかね〜。 水曜日はタカトの卒業式でした。午前中、仕事を抜けて行っ…

1881.2人ともすまぬ

今日はユメの卒業式でした。仕事がバタバタで行けませんでした。ユメすまぬ。 一昨日はメイの卒業式でした。仕事がバタバタで行けませんでした。メイすまぬ。 コロナコロナの3年間で、思うようにいかなかった事が多かったと思いますが、2人とも無事に卒業で…