2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

411.プチ家族会議

今朝、福井のホテルをチェックアウトして一路広島へ。高速に乗る前にコンビニでコーヒーを買いました。 小銭入れからお金を出すときに、見たこともない100円玉のようなお金が入っていました。 これって使えるの?よく分からなかったので使いませんでした。 …

410.ムキになっちゃった

今日は午前中で福島の仕事にケリをつけて、一路広島へ。やっと帰れる〜。 福島からだと首都圏を抜けた方が距離は近いのですが、車が多いので、ちょっと遠回りをして日本海側を通って帰ることに。 雨も降っていることだし、渋滞にハマるのも嫌なので、はやる…

409.チチの想い

明日で福島での仕事も終わり。来月にもう1度、完成検査の立会いで来ないといけないのですが。 やっと帰れる〜。今回の東北シリーズは、いろいろあったし長く感じたな〜。 昨日の続きで、嫁がタカトの足のことを思って決断したことに対しての私の思いを。 タ…

408.嫁の決断

今日は5時に起床して、静岡から福島へ移動して、午後から福島で仕事。6時間運転乙。 仕事後にバッティングセンターを探したのですが、最寄りのバッティングセンターまで20km以上あったので、断念しました。 ホテルに帰って仕事をしなくていいのなら行ってい…

407.楽しみがいっぱい

今日は午後から静岡での打ち合わせのため三重から移動。10月の仕事の打ち合わせでした。 今年は、まだまだ出張が続きます。嫌になっちゃう。なんとかならないかね〜。 明日は再び福島での仕事なので、打ち合わせ後に少しでも移動しておきたかったのですが。 …

406.伊賀牛で宴じゃ〜〜

昨日今日と順調に三重での仕事を終わらせました。 7月初めから約3ヶ月間、青森〜広島〜青森〜福島〜三重と一緒に回ってきたメンバーとも今日で一区切り。 私以外のメンバーは明日、広島に帰ります。私は、明日は静岡で打ち合わせ、その後福島へ移動して、こ…

405.久々の試合、好発進

今日明日は三重での仕事です。今朝、静岡を出発して午後から三重での仕事開始です。 高速道路がやけに車が多いなぁって思ってたら、今日は祝日だったんですね。秋分の日。 仕事が忙しく休みがないので、祝日の感覚が全くなくなってます。曜日感覚もなくなっ…

404.今度は足か

今日、早稲田実業の清宮くんがプロ入りを表明しましたね。 タカトも大好きな清宮くんですが、今年のドラフトの目玉は間違いナシ。何球団が1位指名するでしょうか?楽しみです。 我らがカープもいくかな?新井も40歳を越えたし、エルちゃんも調子悪くてファー…

403.ストレッチしなくちゃ

我らがカープ。今日は優勝後初めての地元マツスタでの試合です。 今日はこちら福島でもテレビ中継していました。BSでね。 で、初回に5点とったので今日は勝ったなと思いチャンネルを変えて仕事をしていたんです。 再びチャンネルを戻した時は同点になってま…

402.やれるのか、おい

今朝、我らがファイヤーズの審判長からLINEが来ていました。11月と12月の審判要請でした。 試合日程がいろいろと変更になって、やりくりが大変そう。 こういう時は、喜んでOKといきたいところなのですが、この先の仕事は出張続きで二つ返事とはいきませんで…

401.ジム・アボットですよ〜

我らがファイヤーズ、今シーズンの残りの予定が発表されました。残りわずか数大会。 岡山での大会、5連覇のかかったライオンズ、6年生送別大会、新人戦。ひとつでも多く勝って、なんとか優勝を。 イベント事もあと少し。合宿の後は、卒団ノック&卒団式かな?…

400.やっぱりカープが1番じゃけぇ

青森の仕事の報告書をなんとか木曜日までに仕上げようと、福島のホテルで夜な夜な仕事をしております。 この土日は三重での仕事が入っていて、金曜には移動しないといけないので、木曜までになんとかしたい。 なんとか終わらせたいのですが、昨日はちょっと…

399.優勝お預け

今日の夕方、仕事帰りの車の中で我らがカープが試合をしてるって知りました。てっきり雨で中止だと思ってました。 対ヤクルト戦、8回で4-4の同点。マジック1ですから、勝てば優勝です。優勝を決めるならやっぱり地元でしょう。 急いでホテルに帰りました。も…

398.Jの大合唱

今朝7時頃、またもや北朝鮮がやってくれました。またもやミサイル発射。 私はホテルの食堂で朝食を摂っていました。私を含め20人くらいが朝食の最中でした。 その20人分のスマホが一斉に鳴り出したんです。何事か?と思うような異様な感じでした。Jアラート…

397.マジック1

我らがカープ、今日勝って阪神が負ければセリーグ連覇です。 対戦相手は今シーズン相性の悪い横浜。相手もクライマックス進出がかかっているので、そう簡単には勝たせてくれないだろうなぁって思っていました。 仕事後にホテルに帰ってテレビをつけましたが…

396.覇気出して頑張れ〜

我らがカープ、マジック4で迎えた相性の悪い横浜との対戦に見事勝利して、マジック2。 早ければ明日ですね〜。ワクワクドキドキ。 福島でテレビ中継やってくれるかな〜。リアルタイム胴上げが見たいな〜。 横浜相手に先月、3試合連続でサヨナラ負けを喫した…

395.眠いの眠いの飛んでけ〜

福島に出張に来て3日。ホテルに帰って、先日までやっていた青森での仕事の報告書作りに励んでおります。 青森の仕事はちょっと大きな仕事だったので、報告書も多い。 会社に帰って作っても1週間くらいはかかるのではなかろうか。 それを日中は仕事して、ホテ…

394.理学療法はじめました

今日、タカトは病院の日。肘の剥離骨折の診察ではなくて理学療法。 理学療法って何?私のイメージはリハビリみたいなものなのですが。ちゃんとした身体の使い方を教えてくれるのでしょうか? タカトとキャッチボールを始めた時から投げ方は教えてきたつもり…

393.セノビックで骨よつけ〜

タカトの剥離骨折が発覚してから1週間になろうとしています。相変わらず出張中の私は何もしてやることが出来ません。 先日、ふと思いました。『やっぱり骨折にはカルシウムだな』って。 なので、Amazonでセノビックを3袋買って家に送りました。イチゴ味とコ…

392.時間が解決してくれる

今日で青森での仕事は終わりです。このまま広島へ帰れたらいいのですが、残念ながらもうひと仕事。 午前中で終わらせて、午後から福島へ移動です。同じ東北だけど遠かった。5時間運転乙。 今回の青森での仕事はホント骨が折れました。剥離骨折ではないですが…

391.今年も合宿参加決定です

我らがファイヤーズ、9/30、10/1は毎年恒例の合宿です。 昨年はなんとかギリギリのところで参加できました。合宿の翌日から出張でした。 今年は10月から静岡出張が決まっていました。10月初めからの予定でした。 合宿の日程が決まってから、使えるだけの手段…

390.突然の助っ人外国人

今日、仕事前のミーティングが終わった後に1人のおじさまが話しかけてきました。 直接仕事をしているわけではないので、名刺交換もしておらず、顔は見たことあるけど名前は知らないおじさまです。 私もおじさんなんですが、それよりちょっと年上のおじさまで…

389.モヤモヤ再び

昨日、タカトの肘の剥離骨折のことを聞いてモヤモヤ感がハンパない。昨年末の膝痛の再発以来のモヤモヤ。 相変わらず、ホテルに帰ってからも仕事をしている私ですが昨日、今日と全く手が付きません。 昨年末は膝を手術するとかしないとか、長〜い経過観察を…

388.事件です

今朝、起きる時に体じゅうが痛い。全身筋肉痛って感じです。 日曜日のファイヤーズの練習に参加した時のものでしょうか。紅白戦で主審はしましたが、ここまで筋肉痛になるようなことはしていないはずですが。 私がいつも拝見している、あとひれさんのブログ…

387.タカトのポロリ

今日は7時前に滋賀のホテルをチェックアウトして、6時過ぎに青森のホテルに帰って来ました。11時間運転乙。 昨日の寝落ち、電気もテレビも点けたままで朝を迎えてしまいました。 久々にファイヤーズの練習に参加して、子供達からいっぱい元気をもらったはず…

386.時間は作るもの

今日は朝から運転免許の更新に行って来ました。昨年、違反をしてしまったので1時間講習を受けてきました。 昨年の鹿児島出張の時に右折禁止を曲がってしまったんです。正直、標識なんて全く目に入ってませんでした。 初めて行った土地で、なかなか分からない…

385.1泊だけの帰宅

今日は7時前に福島のホテルをチェックアウトしていざ広島へ。10時間くらい運転の予定でした。 我らがファイヤーズ、今日も午後練習でした。夕方には顔を出せるかなと思っていました。 そう思っていたのですが、途中渋滞にはまり7時頃に帰宅。12時間運転乙。 …

384.嫁の煽り

今日から9月。早いもので今年も残すところ3分の1。きっとあっという間に過ぎて行くことでしょう。 新学期を迎えたメイとタカト。お熱が続いていたメイは治ったのでしょうか。ちゃんと学校に行ったのでしょうか? 晩に家に電話したら、メイは塾だって。きっと…