2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1768.辛勝

今日から夏の選手権です。暑い淡路島で、熱い4日間が始まりました。 開会式後の1試合目に愛媛代表のチームとの対戦です。タカトは5番キャッチャーで出場です。 試合は初回に打線が繋がって4点を先制すると、2回にも1点を追加して、5-0と優位に試合を進めてい…

1767.選手権前日

明日はいよいよ全国大会です。今日、タカトは午前中に練習をして、午後から移動です。 毎年、淡路島で開催されます夏の全国大会。今年は明石のホテルに宿泊です。 明日は明石海峡大橋を渡って、開会式と初戦に臨みます。 昨年の先輩達は全国制覇しています。…

1766.やったぜ〜たっくん

今日は富山で完成検査の立会でした。無事に合格して富山でのプロジェクトは終了です。 午前中は打合せで、午後から完成検査の立会でした。 その打合せが始まるまで、高校野球のLIVE中継を見ていました。 今日は島根大会の決勝戦。たっくんが甲子園をかけた大…

1765.選手権3日前

高校野球広島大会は今日が決勝戦でした。盈進高校が勝利して48年ぶりの甲子園を決めました。おめでとう〜。 富山への移動中に、LIVE中継をラジオ代わりに聞きながら移動しました。 盈進高校は2000のOBが2人スタメン出場。対戦相手はメイの通う高校でしたので…

1764.イメージは2時

鹿児島から帰ってきました。また来月には戻るのですが、一旦帰って来ました。 明日は富山に移動です。明後日は完成検査の立会です。バタバタ継続中ですね〜。移動距離がハンパないです。 夕方に久々にタカトの自主練に付き合いました。 先々週からバッティン…

1763.夜店復活

今年は我が街三原の土曜夜市が復活だそうです。コロナの影響で中止が続いてました。 タカトが小学校までは毎年行ってました。3年ぶりの開催です。賑わいそうですね〜。 一昨日の土曜日、早速友達に誘われたそうです。野球がありますが、夜店なので行けないこ…

1762.全国大会1週間前

昨日、今日とタカトは1日練習でした。大事な2日でしたね〜。来週はいよいよ全国大会です。 いい調整が出来たでしょうかね〜。先週の練習試合では良い感じだったですからね〜。 今日は練習後に後輩達が壮行会を開いてくれたそうです。 淡路島で開催される全国…

1761.夏休みの過ごし方

昨日、夏休みに突入したタカト。休みに入る前に課題と目標をしっかりと決めて、計画的に過ごすようにって話をしました。 小学校の頃から毎年のように、夏休みや冬休みの前には同じ話をしています。 もう中学3年ですからね〜。今回はそこまで細かい話はしませ…

1760.夏休みスタート

今日は早起きして山口のホテルをチェックアウト。鹿児島に来ました。今日から鹿児島でのプロジェクトがスタートです。 昨日は出発が遅くなった上に、高速に乗った早々に1時間の渋滞に巻き込まれてしまいました。 心が折れたので、山口で泊まることにしました…

1759.大番狂わせ

富山から帰ってきて、早々ですが明日から鹿児島でのプロジェクトがスタートするので、今日は移動日なのですが。 ずっとバタバタしていて準備もままならないうちに次のプロジェクトです。 今日は夕方に歯医者の予約を入れていたので、帰宅したついでにタカト…

1758.走られないのも仕事

昨日は練習試合後に帰宅、ひと風呂浴びて滋賀まで移動しました。 今日は早起きして富山に戻って来ました。富山でのプロジェクトも今日で終わりです。 来週には完成検査の立会でもう1度戻っては来るんですけどね〜。 ここから先、盆明けまではハードなスケジ…

1757.良い感じです

今日、タカトは練習試合でした。兵庫のチームを招いて行われました。 5月の新居浜大会では、悔しいサヨナラ負けを喫している相手です。 リベンジもありますが、全国大会前の大事な練習試合です。 3年生Aチームが2試合とBチームが1試合の計3試合。午後から雨…

1756.日本海を堪能

3連休の真ん中、今日タカトは1日練習でした。 午前中はバッティング、午後からはゲーム形式のノックでした。 暑い1日でしたが、午後からのノックも元気があったように思います。 昨日のリフレッシュが効いたんでしょうかね〜。 昨日の島根遠征、練習試合終了…

1755.島根遠征

今日、タカトは島根遠征でした。ボーイズ臨めるチームとの練習試合です。早起きして行ってきました。 全国大会前の大事な練習試合です。主力3人がオープンスクールで欠席の中、どんな試合になりますか。 移動してすぐの試合、エンジンのかかりが遅いので、ア…

1754.4者懇談希望

一昨日、発熱で学校を早退したタカトですが、昨日と今日は無事に学校に行ったそうです。 行ったといっても、今は懇談期間中なので午前授業らしいですが。 タカトの3者懇談は来週の火曜日だそうです。残念ながら私は富山なので行けませんね〜。 日頃からお世…

1753.また早退

今日、タカトは2時間目で早退したそうです。もともと3時間だったそうですが。 2時間目の途中でしんどくなって、微熱もあり、帰らされたそうです。 もともと平熱が高いので、微熱もどうか分かりませんが、また熱中症でしうかね〜。 それにしても水曜日に体調…

1752.先輩達続々と

今日の富山は変な天気でした。朝は暑いくらい晴れていたのですが、午後からは雨。 しかも雷がゴロゴロと今にも落ちて来そうな感じでした。 雨もかなり降ってましたね〜。ホテルに帰っても仕事をしていました。 BSでプロ野球中継をラジオ代わりに点けていたの…

1751.集中力散漫だな

今日は早起きして滋賀のホテルをチェックアウト。富山に戻って来ました。 富山のプロジェクトは今週がピークです。気張っていかないといけないのですが。 昨日は滋賀のホテルに入ったのが12時頃でしたし、今日は早起きしたしで、眠くてなかなか気合も入りま…

1750.プールはお預け

今日、タカトは1日練習でした。私は晩に富山から一旦帰って来たので、参加できませんでした。 昨日の天気予報では、今日はビミョーな感じでした。グランドと室内の両方想定してました。 室内での練習となった場合、プールでのトレーニングがあるかもしれない…

1749.前を向いて

今日は七夕だったんですね〜。夜空を眺める余裕もなく、ホテルに帰っても仕事をしていました。 タカトが小学生の数年前までは、嫁が笹を取って来て一緒に短冊を書いてたりしてたんですけどね〜。 今日、タカトはナイター練習でした。先週のジャイアンツカッ…

1748.完コピ

仕事がたまってきました。見積に次のプロジェクトの準備にとやることいっぱいです。 ということで、ホテルに帰っても仕事です。パソコンとにらめっこしております。 いつもなら切羽詰まってきたら、どこかでスイッチが入るのですが、今回は入らないんですよ…

1747.まだ引き摺ってる

今日から再び富山に戻っての仕事です。正直、心も体も重たいです。疲れから始まる月曜日となりました。 タカトには切り替えろなんて言っておきながら、親が引きずっていては話になりませんなぁ〜。 土曜日のジャイアンツカップ予選の初戦、第3打席にタカトは…

1746.切替え大事

悔しい敗戦から一夜明けました。今日は1日練習の予定だったのですが、タカト達3年生は休養日となりました。 リフレッシュして切り替えろって事でしょうが、顔を見る限りまだ引きずってますね〜。 昨日は試合直後の号泣して、帰りの車でも泣いてました。 帰宅…

1745.1点の重み

今日はジャイアンツカップ西中国決定戦。各代表4チームで1つの出場枠を競います。 初戦は山口の代表との対戦です。初回に2点を先制して4-1で勝利しました。 途中、追加点を取るチャンスは何回もありましたが、走塁ミスなどもあって攻めあぐねてしまいました…

1744.久々の出稽古

今日から7月ですね〜。早いもので今年も半分終わっちゃいましたね〜。 タカトの2000生活も半年を切りました。残りは楽しんで悔いのないようにやらないといけませんぞい。 明日はジャイアンツカップ西中国代表戦です。悔いの無いプレーが出来ますかね〜。 今…