2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1461.デビューしました

メイは昨日から1学期の期末試験が始まりました。試験中と言っても部活はあるようで。 それでも今日は、いつもより1時間以上早い帰宅でしたね〜。 夕飯後に『テーピングの練習させて〜』って言ってきたので、喜んで両足首を差し出しました。 私の自慢の扁平足…

1460.Bの4番

昨日、タカトは1日練習でした。緊急事態宣言明けの1発目の練習です。 1ヶ月以上自粛していた選手も、元気な姿を見せてくれました。 全員が揃うと70人を超えます。コロナ感染対策として学年別の練習でした。 3年生は本グランドで、2年生は隣の市民グランドで…

1459.試験も腰痛も終わり

今日、6時頃に帰宅するとタカトが自主練をしていました。 『ティーあげて〜』って言ってきたので、着替えてすぐに合流です。 今日で期末試験が終わりましたからね〜。本格的に再開です。 この2日間は『試験どうだった?』って聞かなかったので、今日は聞いて…

1458.ラストガチ

昨日、客先から電話がありました。2月にした仕事のクレームの電話でした。 ということで、今日は早起きして三重まで行ってきました。私の1番嫌な仕事のクレーム対応です。 クレームがある時って、仕事が終わってすぐの事がほとんどです。 今回みたいに4ヶ月…

1457.終わった教科

今日は6時頃に帰宅しました。いつもならタカトが自主練をしているのですが。 今日は2階から下りてきました。期末試験が始まっちゃいましたから勉強してたみたいです。 今日は、英語と数学と音楽。明日は理科と美術と技術家庭科だって。 いつもなら『試験どう…

1456.ガチ姉弟

今朝、メイは5時前に起きて始発に乗って学校に行きました。 ラグビー部のマネージャーになって1年チョット。初めて朝練に行ったんだって。 昨日今日と再び、舞踊家の先生を招いて魔女トレのレッスンだそうで。 前回に続いてメイが動画を撮って、分かりやすく…

1455.アーチが大事

先日、『腰がチョット痛い』と言ってきたタカトですが、土日ともに練習に参加しました。 晩にマッサージすると痛みはなくなるそうですが、練習後にはチョット痛くなるそうです。2日ともこの繰り返しでした。 ホントはしっかりと休んで、治してからがいいので…

1454.父の日2021

昨日、今日とタカトは1日練習でした。昨日は雨で半日しかグランドを使えませんでしたが。 今日は暑い1日でした。おそらく30℃くらいはあったんじゃないでしょうか。 3年生は大会前ということもあり全員参加でしたが、1・2年生は半分以下の参加でした。 来週は…

1453.また腰ですか〜

昨日、タカトが腰がチョット痛いって言ってきました。 昨年も腰をやって、1ヶ月何もできませんでしたので、『またか〜』って思いました。 今までのタカトなら、痛いと言い出した時点で手遅れでした。痛みに強いと言うか、鈍いと言うか。 先日の体育祭の後で…

1452.やる気か空回りか

今日で三重での仕事が終わりました。順調に終わっちゃいました。 予定よりチョット早く終わったので、明日は朝から帰れる事になったのですが。 来月も別件で三重での仕事が決まっています。ここから車で40分ほど離れた場所です。 客先に連絡して明日の午前中…

1451.解除のニュース

昨日、中学校は体育祭でした。タカトのチームが優勝したって嬉しそうに話してくれました。 さらに、『おで、100m走で1着だった』って言った時には『無観客じゃけぇ〜ウソついたじゃろ』ってツッコミを入れてしまいました。 鈍足のタカトが1位なんてあり得ま…

1450.サプライズ電話

昨日から三重に出張に来ています。今回は1週間の予定です。 7月にも三重の仕事が決まってますし、今年は三重が多いですね〜。 毎年、全国あちこちに出張に行きますけど、なぜかその年によって偏っちゃうんですよね〜。 先日、チームの3年生から1・2年生へサ…

1449.バカになれ

昨日、今日とタカトは1日練習でした。 昨日はグランドを少年野球の県大会に貸出のため、レフト後方とブルペンとゲージでの練習でした。 緊急事態宣言中なので、近くの高校のグランドが借りれないようです。 大きな大会を控えているレギュラーメンバーのみ練…

1448.アスリートピローGET

先日ポチッとした枕が届きました。ワールドペガサスのアスリートピローを買いました。 もうアスリートではないのですが、数年前から気になっていました。 3、4、5月と鹿児島へ出張に行った時、ホテルの枕が高めだったんです。 最初は違和感があったのですが…

1447.魔女トレはじめました

先月、メイのラグビー部に舞踊家の先生を招いてのトレーニングがありました。 体の使い方を1から考えさせられるトレーニング、通称『魔女トレ』と言われているそうです。 身体の細部まで使って表現するダンサーならではの目のつけどころ。 それを取り入れよ…

1446.回復食ケンタ

昨日は腹痛で学校を早退したタカトですが、今日は元気に登校したって。 今日は徳島で打合せだったのですが、その行きの道中に嫁からLINEが来てました。 今日は運動会の予行演習だったそうで、昨日から『明日は絶対に行く』って意気込んでました。 まぁ、昨日…

1445.仲直りのマッサ

今日の午後、仕事中に嫁からLINEがありました。『タカトが腹痛で早退』だって。 なので、今日は自主練お休みです。昨日の自主練で一喝して、そこから口を聞いてません。 今日はどんな切り出しをしてくるのか、はたまた口を閉ざしたままか、楽しみにしてたん…

1444.最後?の一喝

今日、6時頃に帰宅するとタカトが自主練をしていました。 『ティーあげて〜』って言ってきたので、着替えてすぐに合流です。 昨日の練習帰りに大説教しちゃいました。最近は自分で考えてほしくて、あまり言わないようにしていたのですが。 特に考えてやって…

1443.セブンスでも全国へ

今日もタカトは1日練習でした。昨日に続いて参加が半分以下でしたが。 今日は3学年が揃っての練習。緊急事態宣言で隣の市民グランドも、近くの高校のグランドも使えません。本グランドのみでした。 集合時間をずらしたり、班分けしたり、密にならないように…

1442.半分以下での再開

今日、3年生は夏の選手権予選の決勝でした。見事に勝利して第1代表獲得です。 応援に行けなかったのは残念ですが、良かったね〜おめでとう〜。 1年生と2年生は今日から本格的に練習再開です。3週間振りですかね〜。 リーグからの通達で、色々と規制がありま…

1441.雨のティー

今日は午後から雨でした。早々に梅雨に入ったのに久しぶりの雨でした。 明日も午前中は雨予報ですが、その後はしばらく晴れが続くみたいで梅雨らしくないですなぁ〜。 そのうち嫌って言うほど雨の日が続くんでしょうけどね〜。 6時頃に帰宅するとタカトが『…

1440.再開の一報

今日はチョット残業で帰宅が7時半頃になってしまいました。 帰宅すると、ちょうどタカトが自主練を終えたところでした。残念ながら今日は付き合ってやれませんでしたね〜。 昨日は地元での仕事でした。早めに仕事が片付いて、しかも直帰しましたのでいつもよ…

1439.ごもっともでございます

今日から6月。今年もあっという間に5ヶ月が過ぎました。 広島も今日から緊急事態宣言の延長です。3週間長いなぁ〜。 感染者数はだんだんと減ってきていますが、ここ先どうなりますかね〜。 今週末のチーム活動もどうなるのか、モヤモヤが続きます。 過ぎた5…