2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1693.アゲていくぞ〜

鹿児島でのプロジェクトは明日から1週間が山場です。 チョットお疲れモードに入ってますが、ここからギアを上げていかないといけません。 目の前の仕事に集中しないといけないのですが、また新たに見積依頼のメールが来てました。 提出がゴールデンウィーク…

1692.タイミング悪っ

今日は早起きをして宮崎のホテルをチェックアウト。鹿児島に戻ってきました。 鹿児島のプロジェクトはここからが山場です。ゴールデンウィークは帰れません。 帰れないけど5/3は愛媛に行かないといけないし、バタバタするのは確定ですね〜。 今日の鹿児島は…

1691.1ヶ月遅れのお祝い

昨日、メイが大阪遠征から思ったより早く帰れたので、夕飯にみんなで焼肉に行きました。 先月のメイの誕生日のお祝いが出来てませんでしたからね〜。 ちょうどタカトの全国大会と重なってバタバタしてましたから。 私もすぐに鹿児島に帰らない時だったので、…

1690.22回目の春

今日は結婚記念日でした。あれから22年が経ちましたね〜。 きっと嫁は忘れているだろうから、ケーキを買って帰りました。 今回はフルーツタルトにしました。 メイは今日、明日と大阪遠征に行ってますので、嫁とタカトと3人なので、あまり大きくても食べ切れ…

1689.まだ伸びる

今日、ユメからLINEがありました。『身長がまだ伸びてる』だって。 身体測定があったらしく、0.5cm伸びてたんだそうですが、それって誤差じゃないの〜。朝と晩でも身長は違いますからね〜。 昨年も伸びていたようで、もしかしたらまだ伸びているのかも知れま…

1688.3タテと見積

一昨日からの3日間、ホテルに帰っても仕事でした。急ぎの見積依頼がありました。 何とか終わらせましたが、ギリギリでしたね〜。 ちょうどこの3日間はカープvsジャイアンツ戦をBSでやってました。 いつもならテレビですが、ラジオみたいにBGM代わりにしてい…

1687.ピカピカにできるかな

今日の仕事中、お得意先から電話がありました。急ぎの見積依頼の電話でした。 チョット寝不足なので、今日こそは早く寝るつもりでいたのですが。 ということで、ホテルに帰っても仕事となりました。 勢いで今日中に終わらせてやろうとしたのですが、力尽きて…

1686.サヨナラノックバット

今日は早起きして熊本のホテルをチェックアウト。鹿児島に帰ってきました。 昨晩は練習後に移動したのですが、熊本に着いたのが12時前になってしまいました。さすがに眠いですね〜。 昨日、タカトは1日練習でした。2年生が本グランドで、1年生が隣の市民グラ…

1685.大きくなあれ

先日、タカトは身体測定があったそうです。身長166.5cm、体重73kgだったそうです。 身長は1年間で6cm伸びたんだって。体重は増やすつもりがなくても増えてってますね〜。 その前の年は1年で7cmくらい伸びてましたけどね〜。 タカトは寝る前に毎日、身長と体…

1684.真夏日間近か

鹿児島出張5日目、今日も暑い1日でした。昨日も夏日、今日も夏日で4日連続だそうです。 もうチョットで真夏日になっちゃいますね〜。 広島は昨日が雨だったようで、タカトの自主練はカーポートの下での素振りだったって。 その雨のせいか、今日は気温が一気…

1683.ダメダメ体調管理

鹿児島出張3日目、スタートからバタバタしております。 昨日、今日と暑い日でした。鹿児島は夏日だったようです。 今日は午前中、雨だったので午後からはムシムシしてましたね〜。 明日は広島も雨のようで、タカトはナイター練習の日なのですが、早々に中止…

1682.メリハリ大事

今日から鹿児島に出張です。GW明けまで約1ヶ月のプロジェクトです。 ということで、朝から移動しました。7時間運転乙〜。 今日の鹿児島は雨でした。道中の桜並木もすでに散ってましたね〜。完全に緑、葉桜になってました。 今回のプロジェクトはゴールデンウ…

1681.入団式2022

今日は入団式でした。昨年同様にグランドで行われました。 天気にも恵まれて、風もなく4月なのに暑いくらいでしたね〜。 グランド横の桜も散り始めてはいるものの、まだまだキレイで、昼食は花見を兼ねてましたね〜。 新入団生の決意表明あり、2・3年生の余…

1680.上を目指してね

今日、タカトは1日練習でした。2年生が本グランドで練習試合でしたので、3年生は近くの高校のグランドを借りての練習です。 3年生は原点に帰って、午前中は体力トレ。冬よりは体力がついてるんじゃないでしょうかね〜。 午後からはバッティングと実戦練習。…

1679.自己分析できるかな

我が家から見える桜がすでに半分くらい散ってました。 昨日はナイター練習後の帰宅だったので、真っ暗で見れませんでした。今朝見ると、葉桜で緑っぽくなってました。 ゆっくりと花見をする事もなく、終わってしまいました。今年は一番良い時に出張でしたし…

1678.それぞれの新生活

今日は午前中で山口の仕事を片付けて帰ってきました。 まだ早い時間だったので、さすがに直帰はできませんでしたので、会社に戻ってひと仕事です。 今日、タカトはナイター練習でしたので、仕事後に合流してきました。 来週からはガッツリと出張が入っていま…

1677.久々の酒

明日で山口の仕事は終わりです。今回は来年の仕事の前準備で来ました。 来年はここで大きな仕事が決まっています。おそらく過去最大のプロジェクトになります。 来年のことは置いといて、まずは来週からの鹿児島出張です。チョット大変なプロジェクトになり…

1676.満開です

今日から山口に出張です。木曜日までの予定ですが、今日来てみると、話が全然違うことがありました。 嫌な予感しかしないです。明日からバタバタしそうですね〜。 今回の出張は4日間ですが、そのあとはずっと出張が入っています。 もう、来年の夏まで仕事が…

1675.心技体+頭

今日は島根のチームを招いての練習試合でした。このチームとは交流があって、毎年のように行ったり来たりで練習試合をしています。 グランドの桜もほぼ満開で、ちょうど良い時期に練習試合が出来ましたね〜。 帯同した保護者の方々も喜んでくれていました。 …

1674.お疲れモードですか

今日は山口大会でした。開会式があるとの事で、4時前に起きて行ってきました。 4月に入りましたが寒い1日でしたし、全国大会から5日しか経ってませんので、どうなるか。不安と期待とが入り混じる感じでした。 初戦は山口のチームとの対戦です。Bチームで臨み…

1673.原点回帰

今日で3月も終わりです。いよいよタカトもメイもユメも最終学年になります。 忙しい1年になるとは思いますが、後悔のないように良い1年になるといいね〜。 今日はナイター練習でした。私も仕事後に行ってきました。 最初にミーティングがありました。監督か…