2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1531.そのヘッド走ってますか?

今日も残業で帰宅が10時半頃になってしまいました。 夕方に家の近くで打合せがあったので、終了後に一旦帰宅しました。 タカトが自主練していました。『ティーあげて〜』って言ってきたので、チョットだけお付き合いしました。 最近タカトは、監督やコーチに…

1530.分析力はいかに

今日も残業でした。9時半頃に帰宅するとタカトがちょうど寝るところでした。2日振りに顔を見ました。 昨日は今日よりも1時間帰宅が遅かったですから、もう寝てましたからね〜。 寝ようと2階に上がろうとしてましたが、ファイルを持ってきました。 先週の練習…

1529.限界突破

今週もガッツリ残業なのですが、開き直って土日は休んで、グランドに行ってきました。 2日とも練習試合で、いつもより朝が早く5時起きでした。休んでも寝不足は解消できませんでしたね〜。 2日とも試合前のノックで外野ノックを打ちました。疲れているはずな…

1528.1点の重み

今日もタカトは練習試合でした。2年生が2試合、1年生が1試合でした。 今日はAチームの8番キャッチャーでの出場となりました。 昨日の試合で1本ヒットは打ったものの、2三振したのが打順が下がった原因でしょうか。三振の内容もよくなかったですしね〜。 そこ…

1527.チャンスをものにできますかね〜

今日、タカトは練習試合でした。2年生が2試合、1年生が1試合です。 私は仕事がバタバタなのですが、行ってきました。 ホントは仕事しないといけないところなのですが、ず〜っと残業続きで何の楽しもないですからね〜。 土日はタカトの野球の方に参加して、リ…

1526.結果よりも大事なもの

一昨日、お熱で学校を休んだメイですが、昨日は復活して学校に行きました。今日も朝から部活でした。 一昨日、1回目のワクチン接種のせいか学校を早退したタカトですが、昨日は復活して学校に行きました。 今日は分散練習で、タカト達2年生は午後からの練習…

1525.タカトも1回目

今日も残業で帰宅が11時過ぎになってしまいました。タカトもメイも寝てました。 2人ともお熱だそうで。メイは学校を休みました。タカトは早退だって。 メイは熱中症じゃないかな〜。昨日は部活で顔を真っ赤にしてましたからね〜。 昨日だけでなく、この3連休…

1524.改善の余地

今日もタカトは練習試合でした。私は仕事で行けませんでしたが。 昨日はシニアと今日はボーイズのチームとの対戦です。 タカトは今日も1試合目、Aチームで3番キャッチャーでの出場だったそうです。 昨日は2試合目に全然結果が出なかったので、『今日は打って…

1523.結果よりも内容で

今日は練習試合でした。1年生が2試合、2年生が2試合でした。 1試合目はAチーム、2試合目は Bチームだったのですが、タカトは2試合とも3番キャッチャーで出場です。 1試合目は先制タイムリーと右中間への2塁打、良い感じにバットが振れていたように思います。…

1522.メイも打ちました

昨日は残業を早めに切り上げて、8時半頃に帰宅しました。 一昨日に夜なべをしたので、眠くて眠くて。もうちょっと遅くまでやる予定でしたが、ギブアップしました。 1度夜なべをすると、しばらく引きずります。ジジイに夜なべはキツいです。 帰宅するとメイが…

1521.気の持ちよう

昨日、ワクチンの1回目を接種してきました。今日は腕の腫れも痛みも熱もなく、普通に仕事して残業です。 昨日は午前中に接種して、その後いつも通りに仕事をしました。 残業中にチョット熱っぽく、体がフワフワしてきたので9時で切り上げて帰宅しました。 帰…

1520.好機逸すべからず

昨日・一昨日と残業で帰宅が11時半頃になってしまいました。メイもタカトも寝てました。 今日は9時半頃に帰宅。タカトは寝るところでしたが3日ぶりに話ができました。 日曜日の練習後に、監督から配球について指導するようにとの指摘がありました。 最近は…

1519.続・2秒の壁

今日、タカトは1日練習でした。チームとしては分散練習で、1・3年生が午前中。2年生が午後からでした。 昨晩、タカトは3年生の方にも参加との連絡があり、結果1日練習となりました。 私は午前中は仕事で、午後からの参加となりました。 朝から参加したかった…

1518.2秒の壁

今日も残業でしたが、久しぶりにタカトの顔でも見てやろうと思い、いつもよりはチョット早めに帰宅しました。 9時半頃に帰宅するとタカトがリビングで爆睡していました。 1週間振りにタカトに会いました。寝ぼけたタカトでしたが。 寝ぼけながら『2.03じゃっ…

1517.質も量も

先週の日曜日、1年生のお父さんにタカトが毎日どんな練習をしているか聞かれました。 ランニング、基礎トレ、キャッチャー練習と1日700スイングって話をしました。 そんなにやってるのって感心してましたが、正直どこまでマジメにやっているかは分かりません…

1516.意識が変われば

今日も昨日と同様に、帰宅が10時半頃になっちゃいました。 今日は水曜日でノー残業デーだったんですけどね〜。 そんな事も言ってられないので、残業しちゃいました。 帰宅するとタカトはもちろん寝てましたが、メイはまだ起きてました。部活疲れからか、昨日…

1515.ようこそコチラの世界へ

今日も残業で帰宅が11時半頃になりました。しばらく残業が続きそうです。 帰宅するとタカトはもちろんですが、メイも寝てましたね〜。嫁もリビングでウトウトしてました。 少なくとも今月いっぱいはこんな感じでしょうかね〜。体力が、身体が保つか心配です…

1514.ボール回しを見れば

今日も分散練習でした。タカト達2年生は11時から5時までの練習です。 最初はゲージやブルペンでの練習で、昼食後の1時からはグランドでの練習でした。 グランドに入る前に、監督がミーティングをしてくれました。 私も保護者コーチとして選手と一緒に話を聞…

1513.コロナ禍の練習

今日、タカトは1日練習の予定でしたが、分散練習となりました。 緊急事態宣言が出てますからね〜。野球が出来るだけでも感謝しないとね〜。 明日は練習試合の予定でしたが、中止となりました。 隣の市民グランドも近くの高校のグランドも、緊急事態宣言中は…

1512.9月もバタバタ

昨日から9月に突入しています。今年も残り3分の1になっちゃいましたね〜。 9月は出張では無いものの、地元で大きなプロジェクトです。 1ヶ月前くらいから準備しておきたかったのですが、鹿児島でしたしね〜。 今日から慌てて残業です。ちょっとやそっとの残…

1511.気持ちはレフトスタンド

今日、タカトは頭痛も治まって学校に行ったそうです。休明けテストの2日目だって。 放課後は昨日受けれなかったテストのうち、1教科だけ受けてきたそうです。 残り2教科はいつ受けるんでしょうかね〜。 三重の完成検査も無事に合格して、今日帰ってきました…