2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

764.タカトキャノン

平成最後の日本シリーズと銘打って、連日熱戦を繰り広げている我らがカープ。 第1戦を引き分けたことで、8戦までもつれる可能性が出てきました。 もしも8戦目まで行ったら、マツダスタジアムでするのでしょうかね〜。 私が中学生の時、かれこれ30年近く前で…

763.新人戦のリベンジへ向けて

我らがファイヤーズ、悔しい敗戦から一夜明けた昨日の練習は、午前練習でした。 途中で6年生が学校行事で抜けたということもあって、新チームでの練習となりました。 昨日の練習は、バットを一切握りませんでした。守備練習がメインでした。 まずは守りから…

762.6年生送別大会2018

我らがファイヤーズ、今日は6年生送別大会の初戦でした。 私は仕事でしたが、朝イチの打ち合わせを終わらせて、応援に行って来ました。 6年生最後の大会とあって、球場全体がいつもより熱気に包まれていたように思います。 目指すはもちろん優勝です。そのた…

761.6送前夜

今日は昼過ぎに、三重での仕事をひと区切りして一路広島へ。 我らがファイヤーズ、明日は6年生送別大会の初戦です。6年生最後の大会です。 それに向けて今日も夜間練習がありました。6時15分からとのことでした。 5時過ぎには着く予定だったので、散髪に行っ…

760.夜間練習の意味

今日は三重に出張です。今回は1泊2日で明日には帰るのですが。 来週、再来週と、ここ三重を起点に行ったり来たりの生活が続きます。 今回の客先の担当者は、いつもお世話になっている気心の知れた人です。 今日の仕事終わりには、早速『一杯行こう』って誘わ…

759.ナイター練習の意気込み

今日も残業だったのですが、体のだるさと睡魔に負けて8時半頃に帰宅しました。決して仕事が落ち着いた訳ではないのですが。 タカトとメイから『今日早っ』って笑われてしまいました。 今日タカトは、火曜日なのでこうちゃん家に練習に行く日でしたが、雨のた…

758.いよいよカウントダウン

今朝は左胸の痛みとともに起床。昨日の主審でファールボールを一発胸にもらってしまったんです。 マスク以外の防具はナシで主審をしていますから、いいのをもらうと痛いです。 結構な痛みだったのですが、まわりには悟られないようにガマンガマン。 3試合目…

757.スポ少秋2018

我らがファイヤーズ、今日はスポ少の秋季大会です。日程の都合か、今年はチェーンリーグ方式で1日で優勝が決まります。 今日、私は仕事を捨て置いて、審判で参加です。 6時半頃にタカトが私を起こしに来ました。家を出る前にティーが打ちたかったんだって。 …

756.クライマックス突破

我らがカープ、今日も勝ってクライマックス突破です。3タテで日本シリーズに駒を進めました。 今年こそは日本一、頼みますよ〜。 日本シリーズの頃には仕事が落ち着いて、ゆっくりと観戦出来るでしょうかね〜。 日本シリーズがいつから始まるのかすら知らな…

755.陰性だったのね〜

今日は仕事のキリが良かったので、10時半頃に帰宅。嫁に『早いじゃん』って言われてしまいました。 全然早くないし。残業スパイラルから抜け出すメドも立ってませんが、疲れもたまってますからね〜。 帰宅するとすぐに嫁とユメが『今日もカープ勝ったんよ〜…

754.流行りに乗っかって

プロ野球は、今日からクライマックスファイナルステージが始まりました。 我らがカープ、快勝で好発進を切りました。昨年はここで痛い目にあっていますから。 私は今日も残業で、帰宅が11時過ぎになりましたので、試合を観ることはできませんでしたがね〜。 …

753.おでんの誘惑

今日は火曜日、タカトはこうちゃんの家に練習に行く日です。 私は今日も残業で、帰宅が11時過ぎになったので行かれませんでした。 11時過ぎで、『今日はチョット早かった』って思ってしまいました。ズレてます、感覚がズレてきてますな〜。 帰宅するとユメが…

752.スコアラーデビュー

昨日の読売東部大会の準優勝の悔しさを引きずるヒマもなく、今日もバタバタと仕事です。 帰宅が12時頃になりました。この忙しさ、いつまで続くのでしょうかね〜。今週でなんとかメドを立てたいところですが。 仕事が片付くのが先か、体力が尽きるのが先か。…

751.2018読売東部大会準優勝

我らがファイヤーズ、今日は読売東部大会の準決勝。それに勝てば決勝です。 私は、なんとか応援に行こうと昨晩は1時まで残業したのですが、思ったほど仕事が捗りませんでした。なので、今日の応援は断念しました。 今朝、起きて来たタカトにこのことを伝えた…

750.準決勝進出、読売東部大会

我らがファイヤーズ、今日、明日と読売新聞杯の東部大会です。今年最後の東部大会、何が何でも勝たせてやりたい。 ただ、今抱えている仕事を考えると応援に行けそうもありませんでした。 昨夜も残業から帰って寝るまでの間、どうしようか考えていたのですが…

749.獲るぞ‼︎ラスト東部

今日も残業で11時半頃に帰宅。昨日も同じくらいの時間でした。 疲れがたまってはいますが、それよりも寝不足のほうが辛いですな〜。 今日も昨日も夕方に用事があったので、一旦帰宅してそれを済ませて、再び出社しました。 用事があって帰宅したのですが、タ…

748.インパクト100%

今日は残業で帰宅が12時頃になってしまいました。今月は仕事がどうにもなりません。 しばらくはこの残業が続きそうです。体力が持つかなぁ〜。それよりも睡眠不足の方が深刻ですな〜。 今日は夕方に用事があって、一旦帰宅しました。2時間程で用事を済ませて…

747.全力のスロー素振り

今日で兵庫での仕事はひと区切り。3時頃に仕事を終わらせて、6時過ぎに帰宅しました。 今月はどうにもならないくらい忙しいので、会社に戻ってひと仕事しようか迷ったのですが、やっぱり直帰しました。 帰宅するとタカトはいませんでした。ユメは爆睡してい…

746.ワレを忘れていませんか?

我らがファイヤーズ、今日は練習試合でした。新チームで試合をしたそうです。 私はこの3連休は仕事漬け。もうイライラが募るばかりです。 今日は嫁が応援に行っていたのでLINEしてくれたのですが。 タカトはキャッチャーで出場するも、何番で出たのか教えて…

745.自己分析してみよう

我らがファイヤーズ、今日は平松杯の2日目でした。私も嫁も仕事で、応援には行けませんでした。 代わりに部活が休みだったメイが、こうちゃんのママに乗せてもらって応援に行きました。いつもありがとう〜。 試合前にヒロママからLIMEは来てました。『今日ス…

744.平松杯初日

我らがファイヤーズ、今日は大会が被ってしまいました。平松政次杯と東部会長旗。 タカトは4時起きで、岡山での平松政次杯に行きました。 私はこの3連休は仕事を抜けることができません。嫁も今日は仕事でした。 なので、詳しい情報がないまま、コールド勝ち…

743.イライラMAX

今日も残業で10時頃にホテルに帰って来ました。帰り際に客先の担当者から晩飯に誘われました。 が、『風呂に早く入りたいんで』って断っちゃいました。 風呂に早く入りたかったのは本心なのですが、心の中では『誰のせいで残業になっとると思っとんじゃい』…

742.マメマメマメ

今日は残業で、9時半過ぎにホテルに帰ってきました。 帰りにドラックストアーに寄ってシップを買って帰りました。24枚入りのやつです。 疲れがたまっているので、今日は足の裏とふくらはぎに贅沢に貼って寝ようと思います。 明日の朝まで何枚生き残っている…

741.嫁の千里眼

今日は完成検査の立会いで愛媛へ。無事に合格して、これで愛媛の仕事は終了です。 明日から再び兵庫です。この仕事がやっかいで、今週の3連休は帰れそうにありません。 帰れそうにないのですが、それでもどこか1日くらいはと狙っていますが、どうなることで…

740.しょうもない練習

今日は早起きして再び兵庫に出張です。そのまえに昨日片付け切らなかった仕事をしに出社しました。 昨日、仕事をお持ち帰りして、家でやろうとしたのですが、車に積んだままで一夜明けてしまいました。 出社するとすぐに事務所の電話が鳴りました。ちょっと…