2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1076.練習納め&仕事納め2019

今日は朝から仕事でした。大晦日なのにね〜。 我が社は28日が仕事納めでしたが、私は今日が仕事納めとなりました。 今年も忙しい1年でした。週末はどこに出張に行ってても帰る宣言をしましたので、走行距離が凄かったと思います。 今思えば、何キロ走ったか…

1075.13年連続14回目

ユメの通う高校が今年も花園出場を決めております。13年連続14回目の出場です。 一昨日行われた1回戦を順当に勝ち上がって、今日は2回戦でした。 その2回戦を応援しにユメは花園へ。クラスメートが3・4人試合に出ているんだそうです。 対戦相手は優勝候補。…

1074.次の世代にバトンタッチ

今日は4時起きで福岡での仕事でした。帰省ラッシュを予想して早目に出発しました。 朝早くから交通量は多かったですが、大きな渋滞はありませんでした。 おかげで、1時間以上早く着いてしまいました。 昨日はハードな1日だっただけに、もうチョット寝れたの…

1073.高知で忘年会

今日、タカトは午前中に練習したそうです。 姪っ子が山口から帰省してきたので、午後から一緒に映画を観に行ったんだとか。 明日は瀬戸内クラブに練習参加のタカト。おそらく冬トレがメインでしょう。 しっかり走って、バテバテになって、しっかり見てこいよ…

1072.3日でも4日でも

昨日は高松での打合せでした。3月の仕事の打合せでした。 メイが『イモ買ってきて〜』って言ってきたのですが、鳴門金時は徳島ですからね〜。 毎年、この時期に徳島の仕事が入ります。その度にお土産で鳴門金時を買って帰るのですが、今年はありませんでした…

1071.カチッといってみよう

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが1人で練習してました。昨日はほづみが来てましたが。 昨日、冬休みのトレーニングメニューを決めたタカト。今日は全メニュー消化したそうです。 さすがに初日ですからね〜。3日坊主なので、あと2日で飽きるかもしれません…

1070.1日遅れの冬至

今日で我が家の子供達は2学期終了です。小中高ともに明日から冬休みに突入です。 夕飯の時に、ダラダラぜずに時間を有効に使うようにって話をしました。 目標を持って、計画を立てるように話をしました。 すると、夕飯後にメイがマーカーを手に取ってボード…

1069.やっぱ雨男でした

昨日、タカトは府中広島2000ヤングの体験会に参加してきました。ファイヤーズからは4人で参加してきました。 総勢で40人以上の6年生が参加。現役選手が70人以上でしたので総勢で110人越え。保護者や関係者を含めると200人以上になったのではないでしょうか。…

1068.ユメ、誕生日おめでとう〜〜

今日はユメの誕生日。早いもので18歳になりました。 この時期なので、毎年ユメの誕生日ケーキはクリスマス仕様です。 来年4月からユメは1人暮らし。こうやって誕生日を祝うのもこれで最後だと思うと寂しいですね〜。 夢に向かってのことですから、応援してや…

1067.もう少しだけ

福島での仕事も遂に終わりです。ここ数年で1番のプロジェクトだったので、達成感がハンパ無いですね〜。 この達成感が無いと、この仕事も続いてないと思います。 8月からスタートして、行ったり来たり。途中、他の仕事も入れたりして行ったり来たり。 この4…

1066.感慨無量の卒団式

明日から再び福島での仕事です。今回で福島の仕事も終わりです。 なので今日は福島の途中まで移動です。10時間運転乙〜。 我らがファイヤーズ、昨日は卒団式でしたので、その余韻に浸りながらの運転でした。ファイヤーズロスがハンパないんですけど。 昨日、…

1065.明日は卒団式

我らがファイヤーズ、今日はカープ野球教室でした。 野球教室が2つ重なったため、6年生はしまなみ球場で、5年生以下はやまみ市民球場で参加してきました。 私は6年生の方の付き添いです。磯村・上本・曽根・堂林・薮田5選手が指導に来てくれました。 タカト…

1064.平日夜間練習参加

今日で富山の仕事はひと区切り。午前中で切り上げて帰宅しました。6時間運転乙〜。 次は1月後半から富山に戻りますが、雪が心配ですなぁ〜。 夕方に帰宅すると、タカトは宿題を済ませて練習着に着替えて私の帰りを待っていました。 今日は尾道シニアの平日夜…

1063.ヒズアウト

先週の土曜日の全日本選抜大会の初日、私は審判運営のお手伝いでした。最後のお手伝いです。 開会式直後の第1試合に1塁の塁審に出ました。 塁審をする時はいつも、他の2人の希望を聞いて残った所をやります。 人それぞれ、得意不得意、やりたいやりたくない…

1062.カウントダウン5

今日、三原のチームの代表からLINEがありました。そのチームはもう次の代に引き継いでいるので、前代表になりますが。 この1年間、理事会や大会運営などで顔を合わす度、すっかり仲良くなりました。 どこのチームの代表とも仲良くなったのですが、ここの代表…

1061.私の方が寂しいですけどね〜

昨日は夕方にタカトの練習に付き合ってから滋賀まで移動しました。今朝は早起きして富山に戻ってきました。 富山での仕事もあと少し。木曜日には帰る予定ですが、来週は再び福島です。 我らがファイヤーズ、一昨日の全日本選抜大会の初戦敗退で今シーズンの…

1060.全日本選抜大会初日

我らがファイヤーズ、今日は全日本選抜大会の初戦でした。6年生にとっては最後の大会となります。 昨晩、玄関先で道具の手入れをしながら、タカトは『明日、爆発して来るけ〜』って意気込んでました。 変に力が入って力まなければいいけどね〜って思いながら…

1059.鬼が嘲笑う

日曜日の晩のこと、風呂上がりのストレッチをしている最中にタカトが『今日、ミットのヒモが切れた』って言ってきました。 なぜにこのタイミングで言ってきたのか。タカトはすっかり忘れてたみたいですが。 レースのストックは持ちあわせていませんし、スポ…

1058.祝‼︎全国制覇

昨日、嬉しい一報が入りました。 ファイヤーズOBのハルくん・みーくんが所属するチームが全国大会で優勝したって。 いろいろあった1年だけど、最後の最後で有終の美を飾れて良かったね〜。ホントにおめでとう〜〜。 タカトはそのチームに、再来週の体験会…

1057.カウントダウン15

今日は午前中に出社して、来週からの富山での仕事の準備をしてきました。 午後からは小学校へ。我らがファイヤーズ、今日は午後練習でした。 今月は学校行事やクラブチームの体験会で、まともにチーム練習に参加出来ていないタカトです。 タカトが参加出来て…