2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

739.初の部屋振り

昨日の時点で、今日の試合は中止になった我らがファイヤーズ、今日はバイ下で午前練習の予定でした。 台風が接近しているということもあり、警報が出たら中止とのことでした。 せっかく出張から帰ってきたので、顔を出しに行くつもりでしたが、7時過ぎに警報…

738.至福の反省会

我らがファイヤーズ、今日は東部一斉予選の3回戦、準々決勝の予定でした。明日が準決、決勝の予定でした。 が、雨天の為に今日の試合は中止になりました。明日も台風接近の為に中止です。 ここ最近、上り調子の我らがファイヤーズですから、今日はやりたかっ…

737.岩瀬投手、お疲れ様でした

今朝、嫁からLINEがきました。タカトがまた何かやったか?それとも今度はメイか? そう思って見てみると、『タカト、足の痛みはないって』ってことでした。 今日はちゃんと歩いて学校に行ったそうです。昨日は足が痛くて嫁に車で送ってもらったタカトです。 …

736.祝‼︎3連覇

今朝タカトは足が痛いって、嫁に学校まで車で送ってもらったそうです。左足のつけ根あたりが張っているってことでした。 膝じゃないので大丈夫でしょうが、最近ちょっと体重が急増していますからね〜。 夕方に嫁の行きつけの接骨院に行くから、学校から帰っ…

735.野球の神様見てますか?

今日、タカトはこうちゃん家に練習に行ったそうです。 晩にパパが練習内容をLINEで教えてくれました。ノックにティーにフリーにと、いい練習をして来たみたいです。いつもありがとう〜。 ティーは硬球でしたそうです。タカトも今年2月の誕生日に、硬式用の竹…

734.抽選勝ち〜キター‼︎

今日は東部一斉予選の初戦でした。総勢47チームのトーナメントです。 我らがファイヤーズ、1回戦はシードだったので午後からの登場です。 開会式の後に小学校に戻って練習をして、午後からの試合に臨みました。 私は明日からの出張の準備で、午前中は出社し…

733.大いなる可能性

我らがファイヤーズ、今日は小学校で練習試合でした。 1試合目はレギュラーメンバーで、2試合目は6年生抜きの新チームで行われました。 私は2試合ともに、ボールボーイをしました。特等席の主審ではありませんでした。 でも、狭い小学校ですから、バッターボ…

732.ふれあい運動会2018

今日は夕方から小学校で、ふれあい運動会でした。地区対抗の運動会です。 我らがファイヤーズは例年通り出店しました。焼きそばと焼き鳥のお店です。かき氷と綿菓子もありました。 愛媛での仕事を早々に片付けて、お手伝いに行ってきました。 お父さん達と焼…

731.お付き合いですから

今日は飲み会でした。今週で愛媛での仕事はひと区切りです。 来月には完成検査の立会いで、また来るのですがとりあえず終了です。 来週はすぐに兵庫への出張です。ホント忙しい。なんとかなりませんかね〜。 今日は打ち上げを兼ねての飲み会です。ホテルの近…

730.課題と可能性

日曜、月曜と優勝で幕を閉じたライオンズ杯ですが、タカトには、まだまだ課題の多い大会でした。 バッティングでは4番デビューしましたが、タカトの場合はただの4番目のバッターです。 変に意識せずに、いつもの練習通りでいいのですが、力んでいました。特…

729.チチノチチアラワル

昨日のライオンズ杯の優勝から一夜明けて、通常が戻って来ました。今日も早起きして、愛媛に戻って来ました。 2次会に参加した割には、5時にスっと目が覚めました。安定の2杯を越えてたはずなのですがね〜。 昼食後は睡魔が襲って来ましたけど、なんとか1日…

728.王座奪還

我らがファイヤーズ、今日はライオンズ杯の準決、決勝です。 私は外せない仕事があったので、残念ながら応援には行けませんでした。 4時半に起きて、一旦出社してから愛媛に戻って来ました。 組み合わせを見る限りでは準決勝が山場。決勝はどちらが上がって…

727.ほろ苦4番デビュー

我らがファイヤーズ、今日明日とライオンズ杯です。昨年5連覇を逃したこの大会。ココの悔し涙からもう1年経つんですね〜。 4つ勝って王座奪還といきましょうぞ〜〜。 今日、私は審判だったので、バックネット裏から静かに観戦です。 初戦は岡山のチームとの…

726.アイスにつられて

今日は6時頃に愛媛から帰宅。家には誰もいませんでした。 我らがファイヤーズ、今日は午後練習でしたので、まだ練習してるのかなぁ〜って思っていると、タカトが帰って来ました。 ユニホームをドロドロにして帰って来ました。今日は個人ノックがあったそうで…

725.素振りロード

昨日は咳がひどくて、日課の素振りをお休みしたタカトですが、今日も咳が止まずに夕方に病院へ行ったそうです。 風邪かアレルギーかよく分からないので、両方の薬が出たんだとか。いったい、何アレルギーなんでしょうかね〜。 熱はないみたいなのですが、ま…

724.体調管理しっかりしろよ〜

今日の仕事中に、大阪の得意先の支社長から電話がありました。 11月の仕事の話だったのですが、もう年内はパンパンに詰まっていますので、ゴメンナサイしちゃいました。 有り難いことなのですがね〜。中途半端に返事して、迷惑をかけてもいけませんしね〜。 …

723.王座奪還を目指して

今週末、世間は3連休ですが、土曜日はこちら愛媛で外せない仕事があって帰れません。 月曜日も祝日ですが、外せない仕事が入っていて愛媛に戻らないといけません。 我らがファイヤーズ、日曜と月曜でライオンズ旗大会です。昨年、5連覇を逃してしまったこの…

722.ええケツしとるのぉ〜

今日はメイの中学校の運動会でした。日曜日の予定でしたが、雨天の為に今日に延期になりました。 私は残念ながら行けませんでした。嫁が急遽休みをとって行きました。 メイのチームが優勝したそうですが、しっかりと頑張って来たんでしょうかね〜。 先日の合…

721.代表やります

今日から愛媛に出張です。先月の続きの仕事をしに帰ってきました。 今回も前回と同じホテルに宿泊です。お肌スベスベ美人の湯が併設されているホテルです。 早速、仕事後に入ってきました。前回は気にもしなかったのですが、適応症の中に筋肉痛も入っていま…

720.合宿2018

我らがファイヤーズ、昨日、今日と毎年恒例の合宿です。残念ながら2日とも雨でした。 昨日、現地に到着した時は小雨だったのですが、さすがにグランドが使える状態ではありませんでした。午前中は体育館での練習となりました。 午後からは、お母さん達の試合…

719.てるてる坊主作ったかい?

昨晩は夜なべして、見積を1件終わらせようとしたのですが、1時過ぎに力尽きてしまいました。 今日、ホテルに帰って来てから続きをして、1つ片付けましたが、残り4件。 この切羽詰まったギリギリの感じ、嫌いではないんですが、限度ってもんがあるよね〜。 今…

718.モテ期キタ〜〜

今日、我らがカープの新井選手が今シーズン限りでの引退を表明しました。 数少ない40代の選手が、中年の星がまた1人、球界を後にすることとなりました。 まだまだやれるんじゃないのって思いますけど、残念ですけど、お疲れ様でした。 このまま行けば、間違…

717.仕事よりミットでしょ〜

今日は台風21号の影響で、ユメ、メイ、タカトともに休校になったみたいです。 こちら兵庫も、昼前から雨風が強くなり、客先の要請で仕事を切り上げました。 宿泊先のホテルに早く帰ったのですが、すでに2件の見積依頼をためております。 今日が絶好のチャン…

716.じゃんじゃん書けよ〜野球ノート

今日から兵庫に出張です。タカトとの練習もしばらくは出来ません。 小学校は今日から2学期が始まりました。豪雨の影響で今年は登校日の多い夏休みでした。 2学期始まって早々に、明日は台風が接近するみたいですが、休校になるんですかね〜。 夏休みは1日500…

715.課題多し芦名大会2018

我らがファイヤーズ、今日は芦名東部大会の初戦でした。 昨日の雨の為に、1、2回戦のみの試合で、準決、決勝は抽選になるとの事でした。 球場へ向かう道中で、うちの車のフロントガラスに鳥のフンが落ちて気ました。しかもど真ん中に。 『これでウンがつい…

714.フルスイングして来いや〜

我らがファイヤーズ、今日明日と芦名東部大会です。今日2試合、明日2試合、4つ勝てば優勝です。 しかし、今日は雨のため体育館での開会式だけとなりました。 午後からは曇りの予報だったので、ちょっと待機して1試合はやるかなぁ〜って思ってたのですが。 あ…