2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1438.股擦れの季節

今日はかなり激しめの筋肉痛と共に起床しました。特に太ももと両手の親指の付け根がヤバいです。 昨日今日とチーム活動自粛のために、タカトはお休みです。 広島県も緊急事態宣言が延長されました。来週末の活動はどうなりますかね〜。 ということで、2日と…

1437.やっぱり延長ですか〜

緊急事態宣言延長ですか〜。やっぱりって感じです。6月20日までといったら、3週間も先ですなぁ〜。 しばらくは我慢の日々が続きますけど、今は出来ることをやらないといけませんね〜。 今日、三重から帰ってきました。5時間運転乙〜。 帰宅が8時過ぎてしまい…

1436.こっそりチャリで

今日は朝から移動して、三重でひと仕事。5時間運転乙〜。 今日明日と2日間ですが、来月の仕事の準備をしに来ました。 ということで、今日と明日はタカトの自主練に付き合えません。 それもあって、昨日は早く帰宅しました。自主練にお付き合いするためにね〜…

1435.気持ちが乗らない日

今日からプロ野球はセパ交流戦。ですが、我らがカープは大変なことになってます。 コロナコロナで今日、明日の試合が延期になっちゃいました。 今日もナイター中継が予定されていたのですが。鹿児島ではカープのナイター中継が全然なかったですからね〜。 早…

1434.ズタボロ試験結果

今日は雨の1日でした。夕方には小雨になってましたが。 6時頃に帰宅するとタカトが自主練をしていました。小雨が降ってましたが、『ティーあげて』だって。着替えてすぐに合流です。 1箱打って、ボールを集めながら色んな話をします。 野球の話の時もありま…

1433.緊急事態宣言下の練習

昨日今日とタカトは1日練習でした。昨日と打って変わって暑い1日でした。 来週は選手権予選ですので、3年生と数名の2年生での練習でした。その他の2年生と1年生は活動自粛です。 コロナ禍ですからね〜1日練習と言っても今日は2時まででしたけど。 タカトは来…

1432.改善の余地

昨日の朝、鹿児島を出発して夕方に帰宅しました。8時間半運転乙〜。 鹿児島は朝から警報が出てました。高速に乗るまでの山道は大雨で道路にかなりの水が溢れ出てました。 高速道路は50キロ規制が出てて、いつもより1時間以上かかっちゃいましたね〜。 昨日は…

1431.魔女トレを学ぼう

今日で鹿児島での仕事は終わりました。大きなプロジェクトに加えて、トラブル続きでしたね〜。 長々とかかってしまいました。明日帰れますが、天気予報は大雨。 雨の中運転して帰らないといけません。ぼちぼちと安全運転ですなぁ〜。 疲れがかなりたまってま…

1430.試験終了、自主練再開

今日でタカトは中間試験が終わりました。今日は英語と社会だったそうです。 『英語が難しすぎた』って言ってました。ようは出来なかったってことですね〜。 今回の中間試験、試験週間にカンピロバクターにやられてダウンしてました。 そのせいで勉強できなか…

1429.1学期中間試験

今日、鹿児島に戻ってきました。色々とトラブルのあった今回のプロジェクトでしたが、今週で終わりです。 仕事の山場を越えたこともあり、週末は久々に家に帰って、練習にも参加してきました。 中国地方も梅雨入りしました。土日はあまり天気が良くなかった…

1428.一転、宣言へ

一昨日、広島にも蔓延防止措置がとられるとの報道がありました。 が、昨日になって一転しましたね〜。緊急事態宣言が出されることとなりました。 明日から今月いっぱいとのことですが、感染者の増減によっては延びるかもしれませんね〜。 今日、明日は練習で…

1427.マンボウがくる

昨日からタカトは学校に復帰しました。お腹はまだ本調子ではないようですが。 カンピロバクターしぶといね〜。でも、中間試験の試験週間です、勉強もしっかりとね〜。 昨日は調子がイマイチでできなかったようですが、今日から少しずつ自主練も再開したよう…

1426.鹿児島ラーメンからの〜

今日、鹿児島は午後から強い雨が降り出しました。これにて九州南部は梅雨入りしました。 『早くない?』って思いました。週間天気予報では、この先ずっと雨の予報だったのですが、まさか梅雨入りとは。 観測史上2番目に早い梅雨入りだそうです。 今日もタカ…

1425.食欲がね〜

今日からタカトの中学校は再開だったのですが、お休みしたそうです。 昨日、お熱でPCR検査を受けるも陰性でホッとしました。食あたりだろうと診断されました。 まさかタカトが我が家のPCR検査第1号になるとはね〜。 仕事柄、保育士の嫁か、全国を行き来して…

1424.ドキドキタカト

今日は広島大会2日目の決勝リーグでした。我が家は今日も参加できませんでしたが。 明日からタカトの中学校は再開だそうですが、広島は昨日今日と感染者が過去最高になってます。これからどうなりますかね〜。 それにしても3年生達はホント強いです。全国制…

1423.自主練だね

今日、明日と広島大会です。今日の予選リーグは2試合ともコールド勝ちで、明日の決勝リーグに進出です。 タカトの中学校が今日まで休校ということで、今日は参加できませんでした。 休校の延長がなければ、明日はお手伝いに行こうと帰る予定にしていたのです…

1422.ジワジワと

ゴールデンウィークが終わっても、休みなくぶっ通しで仕事でしてるので曜日感覚がなくなってます。 週末も休日も帰らずに、これだけ野球と離れたのは久しぶりですね〜。 そのおかげで、今回のプロジェクトの峠を越えてゴールが見えてきました。 あと10日ほど…

1421.我慢のGW

昨日はタカト達2年生は休養日でした。今日は1日練習だったのですが。 一昨日の晩に、4・5日の部活動を休止すると市からの一斉メールがあったそうです。 我が街三原はコロナが急激に増えてます。市長が会合等の自粛のメッセージを出したばかりです。 タカトは…

1420.地域差ですかね〜

今日もタカトは1日練習でした。今日は1年生が休養日で2・3年生での練習でした。 明日は2年生が休養日ですが、家で過ごすことになりそうですね〜。 広島は日に日にコロナの感染者が増えています。我が街三原は先日、独自の警戒宣言が出されました。 小さな街…

1419.自主練に還元

今日、タカトは1日練習でした。ゴールデンウィークの試合が全て中止となりましたので、各学年ともに残りは全て練習です。 学年毎に1日休養日を取ることになりましたので、今日は3年生が休み。タカト達2年生は明後日が休みになります。 今日は午後から実戦練…

1418.コロナどうなる

鹿児島での仕事はこの連休が大詰めですが、先が見えて来たこともあって、今日から残業をナシにしました。 休みナシのぶっ通しには変わりませんけどね〜。 ということで、今日は久々に1階の温泉に入って来ました。 残業中は、ホテルに帰ってきたら部屋から出…

1417.4月終わり

今日で4月も終わりです。久々に仕事がバタバタで、過ぎてみればあっという間の4月でした。 今月で終わりのメンバーがいます。もともと4月いっぱい助っ人で来てもらってました。 ので、今日はチョットだけ飲みに行ってきました。少人数で短時間でね〜。 ホテ…