2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

580.桜満開2018

今朝は早起きして、富山から愛知へ移動です。先日、協力会社にお願いしてた仕事のチェックをしに行って来ました。 昨日は夜中に目が覚めて以降、なかなか寝付けなかったので、今日は早く寝るぞ〜って思っていました。 愛知での仕事は終わりましたが、明日は…

579.富山、打ち上げ

今日で富山での仕事は一区切りです。来月に完成検査の立会いで、また来るんですけどね。 と言うことで、今日は、お客さんを交えての打ち上げでした。 富山なので海鮮系かなって思っていたのですが、やっぱり焼肉でした。あくまでも仕事の一環ですからね〜。 …

578.🎶ナッピバースデ〜メ〜イ〜♫

今日はメイの誕生日です。早いもので13歳になりました。メイ、おめでとう〜。 12歳のメイは、特に後半は色々と辛い思いをしました。親としても見るのが辛い時もありました。 13歳のメイは、その辛さを吹き飛ばすくらいのハッピーな1年になるといいね〜 今日…

577.答えはYES

昨日の夕方のタカトとの練習の前に『おで、もっとキャッチャーが上手くなりたい』って、言ってきました。 まるで、2年前のみーくんを見てるみたいで、チョット笑ってしまいましたが、タカトは本気でした。 今まではキャッチングとスローイングをメインに練習…

576.勝利の女神?

昨日の試合後の夕方、タカトが練習しようって言ってきました。 悔しい負けを引きずっている私とは対照的に、タカトは『明日は絶対勝つ』って気合が入っていました。 昨日はタカトが練習メニューを決めて、タカトが納得いくまで付き合うことにしました。 練習…

575.魔さかの高円宮杯

我らがファイヤーズ、今日は高円宮杯の準決勝。勝てば決勝の2試合です。 準決勝は、初回にタカトのエラーで1点を先制されたものの、焦りはありませんでした。 新6年生のバットが振れています。頼もしい先輩達です。 その裏に同点に追いつくと、次の回には勝…

574.その気合い、空回りしてませんか?

来週で富山での仕事は終わりです。今日は夕方まで富山で仕事をしてから帰宅する予定でした。 帰宅するのが夜中になるなぁ〜。しんどいなぁ〜。って思っていたのですが、仕事の目処が立ったので午前中で切り上げちゃいました。 春のセンバツ高校野球が開幕し…

573.タカトの験担ぎ

明日でタカトの小学校も、メイの中学校も3学期が終わりです。 ホントにいろんな事があった1年でした。でしたが、あっという間の1年でした。 明後日からは春休みです。ダラダラ過ごすんじゃね〜ぞい。 ひと足お先に春休みに突入したユメですが、毎日部活があ…

572.ニホンゴムズカシイ

昨日、三重での仕事後に愛知に移動。今日は愛知で仕事スタートです。 と言っても、今回の愛知での仕事は協力会社にお任せです。朝一で説明打ち合わせをして、富山に戻って来ました。 愛知から富山に向かう名古屋高速で渋滞にハマってしまいました。 事故渋滞…

571.脱!モジモジくん

今日、タカトはトレーナーのところに行く日でした。今回もただちゃんが連れて行ってくれたみたいで、いつもありがとう。 尾道のスタジオでのトレーニングは、残念ながら今日で最後となりました。 来月からは広島まで行かなくてはいけません。チョット遠いね…

570.Fun Fun Fun

今日は夕方、タカトと練習をして、一緒に風呂に入って、ストレッチ&マッサージをしてから三重に移動です。 明日は、三重で完成検査の立会いです。今日は滋賀まで、11時頃にホテルにチェックイン。 道中に昨日開通したばかりの新名神、神戸〜高槻間を通りまし…

569.どどどどどどどどどっド〜ラえもん

我らがファイヤーズ、今日は練習がありませんでした。小学校の卒業式のためです。 ココ、たーたく、先日ひと足お先に卒業したセナ。卒業おめでとう。 次のステージでも活躍することを願ってますよ。たまには、たくましくなった姿を見せに来てね〜。 今朝、私…

568.先っちょでいいじゃない

今日は夕方まで富山で仕事をして移動です。さすがに家まで帰る元気はなく、京都のビジネスホテルにチェックイン。 ホントは夕方までに帰りたかったのですが、午後から外せない仕事が入ってしまいました。 今日、嫁は職場の送別会でした。なので、嫁抜きで子…

567.つかみはOK?

我らがファイヤーズ、明日は朝から練習です。弁当持参らしく、珍しく1日練習でしょうかね。 日曜日は小学校の卒業式で練習がないからでしょうかね。 私は、明日は外せない仕事は入ってしまいました。夕方まで富山で仕事で、そこから移動です。残念ながら練習…

566.大汗かき男親子

こちら富山は、今日の最高気温が24℃だったそうです。6月の気温だって、そりゃあ暑いわ〜。 明日はうって変わって、最高気温7℃の予報です。この寒暖差ヤバイです。 広島も暑かったでしょうかね。タカトは今日も自主練で素振りをしたそうです。 大汗かき男のタ…

565.時間は最大の資源

今週の土曜日、こちら富山で外せない仕事が入ってしまいました。 出張に出ても週末は帰る作戦は決行します。日曜に帰りますが、我らがファイヤーズ、日曜日は練習がありません。小学校の卒業式のためです。 せっかく帰るのに残念ですが、仕方ありませんね。…

564.気持ち悪くて寝れないだろ?

今日ユメからのLINEで、先日行われた3学期の期末試験の結果が送られてきました。 こんなこと初めてです。2学期まではこっちから聞いても、良い点を取ったのだけしか教えてくれませんでした。 いくら隠しても、学期末には学校から試験結果一覧が送られてくる…

563.ラスボス頼みの我が家

土曜の晩、タカトとの練習を終えて家に入ると嫁が『熱がある、体の節々が痛い』って言いだしました。 これはマズいですぞ〜ということで、早く寝るように言いました。 まさかインフルじゃあないよね?私が完治してから2週間近く経っていますから。 我が家は…

562.涙のキャッチャー練習

昨日の試合後、私は会社に戻って仕事を。6時頃に帰宅すると、タカトが『キャッチャーの練習がしたい』って言ってきました。 大好きなバッティングではなく、最近力を入れているスローイング練習でもなく、キャッチャーの練習。 タカトの言うキャッチャーの練…

561.その悔しさが1upの素

我らがファイヤーズ、今日は高円宮杯の初戦でした。1回戦はシードだったので、今日の2回戦からの登場です。 試合は午後からだったので、私は朝からたまった仕事を片付けに出社。 いつもならギリギリまで仕事をしてから応援に行きます。球場に着くと試合が始…

560.試合前日、気持ちよく練習しよう

今日は夕方まで富山で仕事をして、明日広島に帰る予定にしていました。 我らがファイヤーズ、明日は午後から試合なのでそれまでには帰る予定にしていました。 が、急遽予定を変更して午後から広島に帰ることに。6時半頃に帰宅。6時間運転乙。 帰宅するとすぐ…

559.仕事・・・減らない

後回しにできる仕事は、後回しにする。これが今の私の仕事スタイルです。 タカトと練習をするために、早く家に帰るために、出張じゃない時は残業はしない。 出張中はどうやっても一緒に練習はできないので、1人ホテルでたまった仕事を片付けています。 昨日…

558.不器用な男ですから

今日は三重での仕事を終わらせて、富山に移動です。7時頃にホテルにチェックインしました。 それにしても富山は寒いです。先日の沖縄が夏日だっただけに、余計に寒く感じるのかもしれません。 今日、タカトはこうちゃん家に練習に行ったみたいです。パパが動…

557.結果よりも過程

1泊2日の沖縄出張が終わりました。かなりハードな2日間でした。 昨日は遅くまで残業して、12時頃にホテルにチェックイン。 前回来た時と同じホテルです。1階がステーキ屋さんのホテルです。 このステーキ屋さんは、朝4時まで営業しているそうで、12時過ぎに…

556.タカトの恩返し

昨日、今シーズンの開幕を迎えたことにより、タカトのこの冬の目標『絶対にケガをしない』が、なんとか達成されました。 2年連続冬トレで暴発してしまったタカトの膝の爆弾は、この冬はおとなしくしててくれました。 チームにはワガママを言って、走り込みの…

555.球春到来2018

我らがファイヤーズ、今日は春季会長旗杯の初戦です。いよいよ今シーズンが開幕しました。プロ野球よりもひと足お先に球春到来です。 8時半から開会式で、試合は10時半からでした。さすがに開会式は間に合いませんでしたね。 嫁が写真を送って来てくれました…

554.開幕戦前日なのに

今日から富山でのプロジェクトがスタートです。朝、広島を出発して、3時頃に到着しました。6時間運転乙。 北陸道の福井に入ったあたりから、景色が変わりました。道路にはないものの、雪がたっぷりと残っているではありませんか。 今日の富山は最高気温が6度…

553.字がデカい

私の寝る前の日課、子供達の部屋に行ってはだけた布団を掛け直すこと。 小学生のタカトはもちろんのこと、中学生のメイだって、高校生のユメの部屋にだって行きますよ。 布団を掛け直すと言いつつも、寝ている子供達にちょっかいを出してるだけなんですけど…