2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

383.お付き合いですから〜

メイとタカトは今日で夏休みも終わりです。ちゃんと宿題は終わったのでしょうか? 先日からお熱続きのメイはよくなったのでしょうか?明日からちゃんと学校へ行けるのでしょうか? ここ数日は、ホテルに帰ってもいつも以上に仕事をしているので、あまり家に…

382.ブスな受け答え

今年は運転免許更新の年です。先日誕生日を迎えたので、後1ヶ月以内に更新に行かないと。 そう思っていても、なかなか行くタイミングがありません。今の青森からそのまま福島へ行かないといけなくなってしまいそうなんです。 そうなると更新に行けそうにない…

381.ミサイルを喰らう

今朝6時過ぎ、スマホがいきなり大きな音を立てて鳴り出しました。Jアラートでした。 私は5時過ぎに起きて、昨日の仕事の続きををしていたのですが、その音量にビックリ。あれって音量の設定はできないものなのですかね。 こちら青森も対象地域でした。北海道…

380.キャプテン不在の高校野球部OB会

今朝、顔を洗う時にアゴのところにニキビができていました。何ニキビだ?想われニキビか? きっと寝不足のせいです。仕事やり過ぎです。今日もブログを更新して、もう少し仕事をしようと思っていますが。寝不足はお肌の天敵ですな〜。 嫁いわく、歳をとった…

379.定期演奏会〜高1夏

今日は、青森での仕事は休みでした。休みだけど仕事が腐るほどあるので、朝7時過ぎから仕事開始です。 自分で言うのも変な話ですが、今日はすごい集中力でした。メイとタカトに見せてやりたいくらいでした。 夜の7時過ぎまでで、図面を13枚書き上げました。…

378.不惑+4

季節外れのインフルエンザにかかったユメ。熱も下がり、今日治癒証明が出ました。 明日はユメの部活の定期演奏会の日です。なんとか間に合いましたね〜。私は残念ながら行けませんが。 ビビるんじゃね〜ぞ、思いっきりやってこいよ〜。 ユメが治った一方、メ…

377.今度はメイか⁉︎

やばい、やばいです。疲れがピークに来ています。 私の疲れのバロメーターは、扁平足です。疲れてくると足の裏が張ってきます。 今はパンパンに張っています。これがピークです。 パソコン仕事をしている時は常に青竹踏みを踏み踏みしています。プラスチック…

376.季節外れのインフルエンザ

マジック消滅。我らがカープ、今日も負けて3連敗になりました。 3連敗と言っても、ただの3連敗ではありません。3試合連続でサヨナラ負けで流れが悪すぎる。 3連続被弾のサヨナラ負けから始まって、完全に勢いを、流れを持っていかれた感じです。 今日の最後…

375.自分史上最高の夏

夏の甲子園が終わりました。我らが広島代表の広陵高校は残念ながら優勝できませんでした。 花咲徳栄おめでとう。埼玉県は勢は初の全国制覇だそうですね。 約4000校の参加で、負けずに終われるのはわずか1チーム。皆それぞれ思いはあると思いますが、きっと『…

374.ユメの根性

今朝、嫁からのLINEで『ユメがお熱』だって。夏風邪でしょうか?きっと腹出して寝てたなぁ〜。 夏休みだからゆっくり休めばいいじゃないって思いましたが、部活で学校に行ったみたいです。『部活休めれん』って言って行ったみたいです。 その根性嫌いではあ…

373.カレーは飲み物?

青森での仕事、今日から宮城の協力会社の人達に手伝ってもらうことに。 初めて一緒に仕事をする人達なので、朝に名刺交換をして挨拶をしました。 3人来てもらっているのですが、その中の1人のおじさまが『昨日はやられてしまいました』って言いました。 私は…

372.メイの何気ない一言

我らがファイヤーズ、今日は昨日の続きで小早川隆景杯の準決勝でした。 仕事中に嫁から『これから始まる。タカトは7番レフト』ってLINEがきました。 タカトの打席の動画も送ってきてくれました。が、今の青森の仕事先は電波が悪すぎて動画が見れない。 結果…

371.野球は2アウトから

夏の甲子園、我らが広島代表の広陵高校が見事ベスト8に進出ですね。 対戦相手は大阪桐蔭と仙台育英の勝者。優勝候補筆頭の大阪桐蔭か〜って思っていました。 今日は6時半頃にホテルに帰ってきました。テレビをつけると、まだ試合をしているではありませんか…

370.フルスイングできますか?

夏の甲子園も今日から3回戦。今大会が始まってからしきりに嫁が『今年はホームランが多い』って言っていました。 初めの頃は『何言ってんの、まだ始まったばかりじゃん』って思ってました。あくまで心の声です。口に出してはいませんが。 確かに大会記録を…

369.ご利用は計画的に

今日、タカトは幼稚園の頃の友達と一緒にプールに行ったそうです。連れてってもらったのかな。 小学校は別になってしまったけど、いまだに仲良くしてもらってるみたいだね。 今日から本格的に青森の仕事の再開です。ラストスパートです。バタバタするのが目…

368.ナッピバースデーラスボス

今日は、朝6時前に富山のホテルをチェックアウトして一路青森へ。 ホテルを出る前に嫁にLINEしました。『祝‼︎444歳』ってね。今日は嫁の誕生日です。 すぐに『おはよう』と『サンキュー』ってスタンプが返って来ましたが、それだけ? わざと4を1つ増やしたん…

367.ぐったりの朝

今日から再び青森に向けて出発です。ですが、やっておかないといけない事務仕事があったので、片付けてから出発です。 11時頃、出張の荷物を取りに一旦帰宅。帰宅するとタカトとメイがぐったりしていました。福岡遠征の疲れでしょうか。 ユメは部活でいませ…

366.はきものがそろえば心もそろう

今日で広島での仕事は終わり。かなりバタバタしたけど無事終了です。明日からは再び青森に移動です。Uターンラッシュに巻き込まれに行ってきます。 その広島の仕事先のトイレに『はきものがそろえば心もそろう』って書いてありました。 我が家は、いったい何…

365.ネクストバッターサークルでの心構え

今朝?昨晩?2時前にタカトが起こしに来ました。『チチ、ポポロまで送って』って起こしにきました。 リビングに下りると、タカトはすでにユニホーム姿でした。寝坊助のメイも準備万端で、すでに首マクラ装着済みでした。 我らがファイヤーズ、今日から福岡遠…

364.踊る阿呆のDNA

我らがファイヤーズ、今日も試合でした。昨日負けた相手です。別の大会ですけどね。 今朝は早出だったので6時過ぎに家を出ました。出勤前にタカトが起きてきました。 寝ぼけたタカトに『リベンジして来いよ、一発かましてこいよ』って声を掛けて出勤しました…

363.ほろ苦デビュー〜公式戦キャッチャー

我らがファイヤーズ、今日からハードなスケジュールです。 今日は中国読売予選で2試合。明日も試合。明後日からは福岡遠征です。 私は青森出張から帰ってきたものの、どれも参加できません。休みがないうえに、ちょっと抜けて応援にも行けそうにありません。…

362.インパクトの瞬間で勝負じゃ〜

昨日、今年初めてラジオ体操に行きました。前日の夜にユメとメイと一緒に行く約束をしたのですが。 結局、2人とも起きて来ませんでした。タカトと2人で行った昨日でした。 今日もみんなでラジオ体操に行く約束をしていました。1番に起きたのは私。次にタカト…

361.道具を大切にしない奴は大成しない

今日は6時半頃に富山のホテルをチェックアウト。会社には帰らずに直帰する予定でした。早く帰ってタカトと練習するつもりでした。 いざ広島へ、台風5号に突進するように出発です。台風だけあって、雨も風も強かったので、安全運転です。 福井に入ったところ…

360.台風に向かって

今日は朝6時前に青森のホテルをチェックアウトして、打ち合わせにために福島へ。 東北道から常磐道を通って行ったのですが、途中で福島原発が見えました。大きなクレーンが立っていてまだまだ工事中でした。 高速道路には、現在の放射線量を計測するメーター…

359.いつも思うけど1年なんかあっという間

今日、広島は72回目の夏を迎えました。原爆の日ですね。 午前8時15分、うちの子供たちは黙祷したのでしょうか?メイは起きていたのでしょうか? 私は、今日は仕事だったので、この時間は朝の打合せの最中で黙祷はできませんでした。 こちら青森では原爆の『…

358.この先を見据えて

夏の甲子園の組み合わせが決まりました。高校野球大好きの嫁。先日、テレビ番組の『速報甲子園への道』はもうやっていないのか聞きました。 すると『甲子園への道は毎年7月25日からよ』って即答でした。どんだけ好きなの? 毎年、地元広島代表を応援していま…

357.下半身がお留守ですよ〜

昨日も仕事後にホテルに帰ってまた仕事。ちょっと背中が張っていたので、ベッドで横になってストレッチを。 で、そのままいつの間にか寝ちゃいました。だいぶ疲れが溜まってるみたいです。まだ8時頃だったと思います。 8時半頃に家から電話で子供達と話した…

356.8月6日、原爆の日

今日、タカトは登校日だったようです。しっかり平和学習してきたかい。 私が小学生の時、今から30数年前も、8月6日の原爆の日の前に登校日があって、平和学習してましたね。 8月6日の当日は、8時15分になったら家で黙祷してました。 これって、広島の小学校…

355.向日葵のように

今日、嫁からのLINEで、6月に植えたひまわりが咲き始めたって。 長らく雑草の独壇場だった花壇にひまわりのタネを植えて2ヶ月。ようやく花が咲き始めたようです。 まだ半分しか咲いていません。ホントの咲き始めって感じです。 ひまわりってこんな感じで咲い…