2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1342.切り替え早っ

今日は早起きして鹿児島へ移動して、打ち合わせをしてきました。 3月からの仕事なのですが、大きなプロジェクトなので2ヶ月以上かかりそうです。 準備やら何やらでバタバタした日が続きそうです。 今日は全国的に寒い1日だったようで、鹿児島でも雪がチラつ…

1341.福島から鹿児島へ

今日は移動日。富山から夕方に一旦帰宅しました。 明日、鹿児島での打ち合わせが入りましたので、さらに移動しないといけないのですが。 タカトの自主練に付き合うって約束をしていましたし、肩甲骨のケガの具合もみたかったので、お付き合いしました。 ラン…

1340.復帰間近

昨日、タカトはしんたろうとキャッチボールしたそうです。8割くらいの力で投げても痛みはなかったって。 素振りしても大丈夫との事で、今週末の練習から本格的に復帰でしょうかね〜。 最終確認で、明日は早めに帰って自主練に付き合う約束をしたのですが。 …

1339.実験台2号

今日は早起きをして滋賀のホテルをチェックアウト。福島に戻って来ました。7時間運転乙〜。 道中の新潟では、高速の脇に除雪された雪が2mくらいの壁を作ってましたが、道中に雪は無くスムーズでした。 福島での仕事もあと2日です。今回はいつもより長く感じ…

1338.連日の雨

今日もタカトは1日練習の予定でしたが、朝から雨でした。昨日の天気予報だと回復するって言ってましたけど。 いつもより遅めの集合時間、9時前にグランドに着きましたが雨は止みません、 雨が降り止まないとグランドメンテナンスもできません。という訳で、…

1337.アクティブレスト

今日は予報通りの雨でした。2年生は体育館練習で、タカト達1年生は練習中止となりました。 雨天の場合は練習場所の確保も大変ですが、このコロナ禍では密を避けないといけませんしね〜。 明日は回復するようですが、グランド状態がヤバそうですなぁ〜。 メイ…

1336.ガチは信用できる?

今日もタカトは整体へ行って来ました。今週はずっと通いましたからね〜。 シャドーしても痛みは無く、素振りしても大丈夫だって。 まだチョットだけ違和感が残ってるんだそうです。 『明日の練習で6・7割で投げてみよう』って先生に言われたそうです。 ただ…

1335.まぁまぁってどれくらい?

今日も福島は寒い朝でした。雪は降ってなかったものの、通勤途中の道路の温度計は−8℃でした。 先日は−11℃を見ていますし、毎日−5℃以下の日が続いています。 なので、−8℃くらいじゃあ驚かなくなってます。マヒしてますね〜。 今日、明日とタカトは3学期の中間…

1334.ここも時短要請

今日もタカトは整体に行って来たそうです。昨日初めて行ったお店です。 痛みもとれてきたそうで、明日も行くんだって。タカトには合ってたのかもね〜。 明日、明後日と中間試験ですから、勉強の方もしっかりとね〜。 今日は飲み会でした。明日で引き上げのメ…

1333.新規のお店

今朝、ホテルを出ると真っ白でした。辺り一面銀世界になってました。 昨日が暖かい1日だっただけに、余計に寒く感じた1日でした。 まぁ〜今日は最高気温が-1℃の真冬日だったそうで、そりゃあ寒いですわなぁ〜。 冷え込むのはいいのですが、雪道に慣れていな…

1332.20年振り

今日は早起きして滋賀のホテルをチェックアウト。福島に戻って来ました。7時間運転乙〜。 昼前に到着したのですが、何かいつもと違う違和感がありました。 車の中が寂しいような。なんといつも出張で持って来ているスーツケースが無いではありませんか。 日…

1331.軽くが抜けてますけど

今日もタカトは1日練習でした。昨日よりはかなり寒い1日でした。 今日は自主トレ中のプロ野球選手がグランドに来るとの事でした。 更には野球YouTuberのクーニンも来るとの噂もあり楽しみにしていたのですが。 1年生は近くの高校のグランドを借りての練習と…

1330.もう少しかかりそう

昨日からタカトは試験週間に入っています。3学期の中間試験が来週にあるそうです。 5教科だけだそうですが、自主練も勉強もしっかりして欲しいものです。 今日、タカトは1日練習でした。風が強かったものの暖かい1日だったので、1、2年生とも紅白戦がありま…

1329.焦りは禁物

最近寝不足が続いております。大きな仕事の見積もり依頼がありましたので。 ホテルに帰ってからもせっせと働いております。いつもの事なのですが、寝不足は体にこたえます。 タカトの肩甲骨、もう少し違和感があるようで昨日も今日も自主練はランニングメニ…

1328.自分に厳しく

今日は早起きして滋賀のホテルをチェックアウト。12時過ぎに福島に戻って来ました。7時間運転乙〜。 福島に近付くにつれて、景色がどんどん白くなっていきました。 道路の温度計は、昼過ぎの時点で-1℃でした。真冬日ですなぁ〜。 全国的に寒い日だったのでし…

1327.しばらく様子見だね〜

今日もタカトは1日練習でした。朝は冷えたものの、日中は陽がさして暖かい1日でした。 一昨日の練習で肩甲骨を痛めたタカトですが、今日も痛みが治らずに、ノースロー・ノースイングでした。 ピッチャー陣に混じって足腰・体幹強化のメニューをしていました…

1326.今度は肩甲骨

昨日、今日とタカトは1日練習でした。明日もですけどね〜。 私は昨日練習は不参加でした。午前中に外せない仕事がありましたので。 寒い日が続いています。昨日、福島での通勤途中の温度計は–11℃になってました。 広島も寒いです。タカトにはしっかりと体を…

1325.ホントに真冬日でした

今日は予報通り寒い1日でした。朝、ホテルを出ると一面真っ白になっていました。 最高気温が0℃を越えなかったようですね〜。真冬日ってヤツですね〜。 通勤途中の道路の温度計が-9℃になってました。そりゃあ寒いわ〜。 予報では明日の朝が一番冷え込むって言…

1324.鳥カゴ作りたい〜

今晩から寒波がやって来るようです。こちら福島、明日の最高気温は氷点下だそうです。 明後日は最低気温が–10℃だって言うし、来週も寒波が来るって言ってましたし。 全国的に寒いんでしょうけど、やれやれですなぁ〜。 寒かろうがタカトの自主練は続きます。…

1323.3学期スタート

今日からタカトは3学期のスタートです。メイは明日からだそうです。 2学期の終わりに担任の先生から『3学期は学級委員をやったら』って言われて、悩んでいたタカトです。 私が『やったらいいじゃん。メイもやっとったし』って言ったらその気になったようで。…

1322.-10℃だって

今日は早起きして滋賀のホテルをチェックアウト。午後から福島での仕事がスタートしました。8時間運転乙〜。 道中の富山や新潟では雪が降っていて、高速道路にもうっすら積もってました。 年末の寒波で降った雪が除雪されていて、道路脇には1〜2mくらいの雪…

1321.練習始め2021

今日は練習始めでした。いつもより長い朝礼でスタートしました。 練習は冬トレがメインだったのですが、今日は1時間くらい外野ノックを打ちました。 明日は間違いなく筋肉痛です。いや明後日ですかね〜。 タカトは昨年末の29日まで自主練に参加していたので…

1320.趣味になってます

今日は朝から出勤しました。2021年の初仕事です。会社カレンダーでは明後日が仕事始めなのですが。 昨年末に仕事が片付かなかったので仕方ないですね〜。 私は明後日から福島での仕事です。今日しかたまった仕事を片付けるチャンスがありませんでした。 今年…

1319.目標2021

今年のタカトの目標は『うるさいくらいに喋るキャッチャーになる』だそうです。 サイレントキャッチャー卒業ですかね〜。小学生の時よりは全然声が出せれるようになりました。 大きな声を出せれるようになったら、次は意味のある声を出さないとね〜。 そうい…

1318.自主練初め2021

2021年がスタートしました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 花園ラグビー、今日はメイの高校の試合がありました。ベスト8をかけて京都代表との対戦です。 昨年の同じカードで負けてますので、リベンジを期待して家族みんなで…