2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

857.鬼に金棒となりますかね〜

ユメの通う高校は明日が卒業式だそうで、音楽部は生演奏するんだとか。 なので先日終わった期末試験中も、部活に出て練習してました。先輩達をしっかり送り出してあげてよ〜〜。 それが終わると、来週からは待ちに待った修学旅行です。 ユメの高校は台湾に行…

856.やっと来たよ〜

6時頃に帰宅すると、今日もタカトは練習をしていました。 今朝、仕事に出る前に『背中がチョットでも痛いようなら練習はナシ』ってタカトに言っておきました。 それでも練習をしてるってことは、痛みは無いって事で、ひと安心です。 今日もタナーティーを使…

855.早期発見早期治療

今日は講習のために広島市内まで行ってきました。仕事とはいえ、1日中座学でしたから午後から眠気を堪えるのに必死でした。 そのせいでいつもより帰宅が少し遅くなってしまいました。 6時半過ぎに帰宅すると、タカトが今日もタナーティーを使って練習してい…

854.褌を締め直せ

昨日の春季会長旗優勝から一夜明けましたが、いつまでも余韻に浸っているヒマはありません。今週末は高円宮賜杯の初戦です。 我らがファイヤーズの今年の目標のひとつ県大会出場。その目標を達成できる最初の大会です。何が何でも勝ちたい、勝たせてやりたい…

853.春季会長旗2連覇達成

我らがファイヤーズ、今日は春季会長旗大会の準決勝、決勝でした。 準決勝は、気の抜けない引き締まった試合となりました。 2回にわたるの2ベースで1点を先制しました。4回には相手のミスをついて2点を追加。そのまま3-0で勝利して決勝に進出です。 決勝の相…

852.球春到来2019

我らがファイヤーズ、今日は春季会長旗の初戦でした。いよいよ今シーズンが始まりました。 昨年優勝したこの大会、開会式では優勝旗の返還がありました。明日には再び持って帰ろうぜ〜。 初戦は23-0。続く2回戦は10-0で勝利して、明日の準決勝に進出です。 2…

851.開幕戦に向けて〜前夜

我らがファイヤーズ、明日は今シーズンの開幕戦の春季会長旗大会の初戦です。 遂にこの時がやってきました。いよいよワクワクドキドキのシーズンが始まります。ハラハラドキドキかもしれませんが。 今の私の正直な気持ちは、期待8割、不安2割と言ったところ…

850.開幕戦に向けて〜2日前

今日は朝イチから打ち合わせを済ませて帰宅しました。次の仕事の打ち合わせでした。 この仕事が決まったらまた帰ってくることになりそうです。次こそは熊本ラーメンを食べに行こうと思います。 今日は早く帰れそうだったので、タカトを高島トレーナーのとこ…

849.熊本ラーメン遠し

今日で熊本の仕事を片付けて、明日帰ります。 明日は、次の仕事の打ち合わせだけなので早く帰れるでしょう。 今回の宿泊先のホテルの周りにはお店がほとんどありません。車でチョット走ればあるのですがね〜。 その中のひとつに熊本ラーメンの店がありました…

848.高円宮賜杯組み合わせ決まる

今日は早起きして福岡のホテルをチェックアウトして熊本に移動。朝イチの仕事に間に合いました。 今回の熊本出張は短期です。木曜日には帰る予定です。 土曜日は開幕戦ですから、直前のタカトの練習には付き合ってやれそうです。 昨晩出席した軟式野球評議会…

847.毎年寒いよ〜審判講習会

我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。開幕戦前の最後の全体練習です。 いよいよ次の土曜日は今シーズンの開幕戦です。なのでタカトには『今日の練習は大事だぞ〜しっかりやって来いよ』って言っておきました。 私は審判講習会に参加のために、今日の…

846.J球痛い

我らがファイヤーズ、今日は三菱駅伝に参加してきました。今年は4チーム編成での参加でした。 走るのが苦手なタカトは、2番目に短い距離を走りました。 私自身も30年以上前、小学生の時に走ったことがあるんですよね〜。 駅伝後、私は走ってもいないのに、炊…

845.2020球数制限導入へ

今朝、webニュースを読んでいると気になる記事が載ってました。少年野球の球数制限についての記事でした。 1月に少年野球の球数制限の導入報道がありました。一体どうなるのかなぁ〜って思っていました。 その記事によると、今年の夏の全国大会で1日70球とい…

844.やっと直せた

今日、嫁からチョコレートを手渡されました。そういえばバレンタインデーでしたね。ユメとメイと嫁からだそうです。 月曜日に3人で作ってました。あんなにいっぱい作っていたので『これだけ?』って言ってしまいました。 メイがいっぱい友達に配ったそうです…

843.🎶ナッピバースデータカト〜〜♬

今日はタカトの誕生日。早いもので11歳になりました。 私は残念ながら出張から帰れません。1日遅れで明日帰ります。 そのお詫びで、月曜日にバッティングセンターに行ってきました。 明日、仕事が早く終わったら、スポーツショップに寄って何か買って帰りま…

842.待望の背番号2

今日から再び岡山出張です。今朝は早起きして家を出ました。 岡山の仕事も後3日で終わります。来週は熊本出張です。 それが終わると出張仕事は入って無いので、タカトの練習にいっぱい付き合ってやれるって思っていました。 しかし、先日富山と三重の見積り…

841.バッセン大好き

我らがファイヤーズ、今日は午前練でした。 小学校での練習の予定でしたが、雨でグランドが使える状態ではなく、急遽バイ下練習に変更となりました。 開幕戦まであと2週間となりました。昨日はチーム行事、一昨日もバイ下練習でした。 今日は思いっきり外で…

840.今日から神明さん

今日は1日中パソコン仕事でした。そのせいか目がかすんでスマホ画面がまともに見れません。ハズキルーペが欲しい。 6時過ぎに帰宅すると、タカトがタナーティーを使って練習をしていました。 メイは『チョット行って来る〜〜』って、自転車で出て行きました…

839.ガッグッパ〜ン

昨日から喉の調子がおかしい。咳も出るしイガイガするし。私の場合、風邪は喉からって決まってます。 忙しくて風邪なんか引いてる場合じゃないので、気合いで何とかしないとね〜。 今日は6時頃に帰宅。岡山の仕事終わりに帰るので遅くなるかな〜って思ってた…

838.開幕へ向けて

ねむい、ねむい、ねむい。 昨日は急ぎの見積りを完成させる前にギブアップして、1時頃に寝てしまいました。 今朝、早起きして終わらせましたけどね〜。 今日の仕事中に、昨日とは別の客先からの見積依頼の電話がありました。 さすがの断ることはできず、おそ…

837.初組合せ抽選

昨日から再び岡山へ。岡山での仕事も後1週間ほど。そろそろラストスパートです。 今日の仕事中に大至急の見積依頼がありました。明日欲しいって言われました。しかも2件、三重と富山でのプロジェクト。 仕事の大きさにもよりますが、出張中にこれが一番困る…

836.やるかやらんかの話

今日は節分でしたね。数日前に嫁から『日曜日おる?』って聞かれたのを忘れたました。 今年は家族5人でそろって、恵方巻きの丸かじりをしました。昨年、一昨年は出張中でしたからね〜。 5人が静かに黙々と太巻きを丸かじりする、しかも全員が東北東を向いて…

835.球春到来プロ野球

今日から2月に入りました。プロ野球は一斉にキャンプインしました。球春到来ってやつですな〜。 我らがカープ、今年はリーグ4連覇、そして日本一を何としても達成して欲しいですね〜。 スポーツニュースも、やっと野球を取り上げるようになりました。 相変わ…

834.2回の寝落ち

今日で1月も終わりです。 まさかまさか、この1行で寝落ちしてしまいました。テレビもエアコンも電気も点けっぱなしで。 これをやっちゃうと夜中に絶対に目が覚めちゃうんですよね〜。 チョット疲れてるみたいですな〜。寝不足かもね〜。 と言うことで、現在1…