2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1133.number fifty

今日、6時過ぎに帰宅するとたっくんが練習に来ていました。 嫁とメイもユメの引越しから帰って来ていました。ユメは今晩から本格的に1人暮らしのスタートです。 たっくんは1日から島根って聞いていたので、今日の練習が最後かと思ってチョット寂しかったんで…

1132.それぞれの旅立ち

我らが府中2000、今日から練習再開です。ほぼ1ヵ月振りの練習となります。 が、天候不良でグランドコンディションが悪いということで体育館練習です。 さらに、タカト達新1年生はお休みとなりました。引き続き自主練です。 今のご時世、さすがに大人数での体…

1131.ハッピーバースデーメイ

今日はメイの誕生日でした。早いもので15歳になりました。 4月からは高校生です。なんでもいいので熱くなれるものを見つけて頑張って欲しいですね〜。 それはそうと、高校の課題は終わったのでしょうか。そろそろやっとかないとマズイんじゃないの〜。 今日…

1130.旧友再会

今日はブンブンコーチのお店に行って来ました。 ここで、まさかの1行で寝落ちしてしまいました。 仕事から帰宅後、タカトの練習に6時半頃まで付き合いました。 お店に行く準備をしようと家に入ろうとした時に、みーくんが練習しに来ました。 言ってなかった…

1129.注射嫌い克服か

今日、タカトは夕方の練習はお休みです。 夕方に予防接種をしたので、その日は運動禁止だそうです。 私が帰宅した時は道具を磨いていました。キャッチャー道具にスパイクにミットをキレイにしていました。今週末から練習再開予定ですからね〜。 注射嫌いのタ…

1128.タカト、卒業おめでとう〜

昨日はタカトの小学校の卒業式でした。高校、中学校に続いて、我が家では今月3回目の卒業式です。 タカト、卒業おめでとう〜。 中学校と同様に、卒業生と保護者と先生のみの参加、全員マスク着用、換気のために窓は開けたままでした。 やっぱり超短縮バージ…

1127.今週中に完了したい

昨日、富山出張から帰ってきました。会社には戻らずに直帰しました。 帰宅するとタカトが練習をしていました。すでに大汗をかいて練習していました。 20°を越える暑い1日だったのですが、長ズボンでしたね〜。 先日、ティーバッティングのボールが跳ねて割れ…

1126.リノベーション終了です

今日で富山の仕事は終わりです。明日帰ります。 ホテルに帰って今日中にやっておかないといけない仕事だけを片付けて、ミットの仕上げです。 レースの調整をして、締め直しをして、汚れ落しをして、オイルを塗って、終わりです。 汚れはそんなにひどくなかっ…

1125.ぽんぽん治ったか〜

今日からタカトは自主練を通常に戻したって。やっとお腹の調子が戻ったみたいです。 28日の土曜から練習再開が決まりましたので、それまでは出来ることをしっかりと、ですなぁ〜。 自主練も大事ですが、春休みの宿題は終わったんでしょうかね〜。 今日は早め…

1124.本日はグリスまで

昨日、チームからの連絡がありました。28日から練習再開予定とのことでした。 あくまでも予定ですね。コロナの影響がこの先どうなるか分かりませんからね〜。 それでも、いつから再開するんだろうってモヤモヤした気持ちは治りました。 胃腸炎で調子を崩して…

1123.計画倒れの予感がプンプンするね〜

今日もタカトはお腹の調子がイマイチで、軽めの練習となりました。 熱はもう全くないようですが、本調子にはもう少し時間がかかりますかね〜。 今日は午前中に岡山の仕事を片付けて、午後から富山に移動しました。 富山寒いです。雨が降っていたせいかもしれ…

1122.お粥にしとけよ〜

今日から岡山に出張です。明日で片付けて月曜からは富山での仕事です。 なので明日中に富山のホテルに移動するので、早めに片付けないといけませんが、果たして上手くいくでしょうかね〜。 昨日、熱が出たタカトですがやっぱり胃腸炎だったみたいです。今朝…

1121.またお熱ですか〜

今日、出勤途中の嫁からの『タカト熱、38.5度』ってLINEがありました。 またか〜。先月も熱が出て練習を休んだばかりです。 今のご時世です、熱があるって聞いただけで身構えちゃいますが。 タカトの場合は、咳が全く出てなかったので、そんな心配はいらない…

1120.合格おめでとう〜

我が家のルール、私が勝手に決めたルールですが、小学校を卒業する時に父と2人旅をすること。 子供達が自分で色々と調べて、予算内でプランを決めての日帰り旅行です。 ユメとは大阪の海遊館、メイとは兵庫の姫路城とセントラルパークに行きました。 タカト…

1119.メイ〜卒業おめでとう〜

今日はメイの中学校の卒業式でした。有休を取って行ってきました。 私1人で参加予定でした。嫁はユメの方の学校説明会に出席予定だったのですが、そちらは中止となり2人で行ってきました。 卒業生とその保護者と先生のみの出席。全員がマスク着用で、窓も扉…

1118.窓割れちゃったよ〜

昨日は午前中、せっせとティーネットのネット編み込みに励みました。 午後からはタカトの練習に付き合ったので、完了とまではいきませんでしたが。 4年ほど前にティーネットを作りました。その後、高さのかさ上げををして、今回が2度目の拡張です。高さに加…

1117.ピカピカの若葉マーク

昨日、6時過ぎに帰宅するとハルくんとたっくんが練習しに来てました。 たっくんは高校入試が終わったんだね〜。おつかれさま〜。 試験勉強で溜まっていたものを吐き出すように、楽しそうに練習をしていました。 今は学校も休校ですし、2人とも力が有り余って…

1116.拡張計画実行中

今日で岡山での仕事は終わり。朝から雪がちらつく寒い1日でした。 夕方に帰宅するとタカトが練習をしていました。この寒いのに短パンで。上はさすがに長袖でしたけど。 着替えをしてすぐに合流です。キャッチボールをして、スローイング練習をして、トスバッ…

1115.誤差3cm

今日、仕事中にユメからのLINEがありました。『免許とれたよ〜』だって。 先日、教習所の卒検をクリアして、今日は本免だったんですね。 これで初心者ドライバーとなったユメですが、その助手席に乗る勇気は私にはありませんけどね〜。 学校が休みとなった月…

1114.練習は計画的に

今日はひな祭り。 昨日から岡山に出張に来ているので、このケーキが私の口に入ることはありませんでした。 昨日からメイの中学校も、タカトの小学校も休校に入ってます。 タカトは春休みの宿題が出てるみたいですが、メイはもう卒業式を待つばかりです。 休…

1113.ユメ卒業おめでとう〜

卒業おめでとう〜。昨日はユメの卒業式でした。 卒業生とその保護者のみの参加でした。在校生不参加のチョット寂しい卒業式となりました。 コロナの影響で卒業式が中止になった学校もあるようですが、出来ただけでも良しとしないとね〜。 卒業生、先生、保護…