2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1018.コッペパン食べたい

今日は土曜ですが、三重で外せない仕事がありましたので、帰宅が晩になるかなぁ〜って思ってました。 思った以上にスムーズに仕事が片付きました。帰りの道中の渋滞もなくスムーズでした。4時間運転乙〜。 我らがファイヤーズ、今日は午後練習。3時過ぎに帰…

1017.迷わず振れよ

三重での仕事もそろそろ大詰めです。毎日バタバタで、スマホを見る時間もありません。昨日、仕事後に40件以上のLINEが来てました。 そのほとんどがファイヤーズのグループLINEでした。 昨日、タカトの通う小学校の1年生と4年生がスズメバチに襲われる痛まし…

1016.お仕事の一環です

今日は仕事後にお客さんとの会食でした。 三重ということで、松阪牛を堪能してきました。 会食後はホテルに帰ってから仕事をしようと思っていました。 うちの若いのは夜の街に消えて行きましたけどね〜。 安定の2杯を飲んだ私。寝落ちしたのは言うまでもあり…

1015.東部会長旗初日

我らがファイヤーズ、今日は東部会長旗の初戦でした。 初戦は尾道のチームとの対戦でした。このチームとは今シーズン1勝1敗。3度目の正直です。 前回はびんご府中旗で0-1で負けてますからリベンジ戦です。 両チームともに初回からスコアボードには0が並んで…

1014.2度目の県大会獲ったど〜〜

我らがファイヤーズ、昨日は県学童予選の準決・決勝でした。 金曜日、学校が終わって6年生7人全員でバッティングセンターに行ったそうです。 つじはるとヒロの母さんに連れて行ってもらったみたいで、ありがとう〜。 やる気マンマン、気合いが入ってましたが…

1013.週末天気にしておくれ〜

このんところ毎日毎日メールの山。仕事後にホテルに帰ってパソコンを開くのが嫌になっちゃいます。 仕事ばっかり増えて、睡眠時間がどんどん減ってしまってます。 いつも思うけど、仕事が来るのは有難いのですが、限度があるよね〜。 昨日は思い切って早く寝…

1012.ライオンズ獲ったど〜〜

今朝は早起きして三重に帰ってきました。朝と言うより夜中に起きて移動しました。4時間半運転乙〜。 我らがファイヤーズ、昨日は三原ライオンズ旗の準決・決勝でした。 過去6年間で5度優勝と相性の良いこの大会です。変にプレッシャーを感じずに『いつも通り…

1011.三原ライオンズ旗初日

我らがファイヤーズ、今日・明日と三原ライオンズ旗です。 過去6年間で5度優勝している、ファイヤーズにとっては相性の良いこの大会。 開会式では優勝旗の返還がありましたが、明日にはまた持って帰るぞ〜。 初戦は島根のチームとの対戦でした。バックネット…

1010.おで、エネゴリだから

今日、ユメとメイはじいちゃんばあちゃんと一緒に広島へ買い物に行きました。 ユメの進路が決まったので、お祝いを買ってもらいました。 サックスです。こんな高価な物を買ってもらって。チョット孫に甘すぎやしませんかい。 これでユメはこれからも音楽を続…

1009.百里を行く者は九十を半ばとす

今日もほづみとたいようが来て一緒に練習したそうです。 我らがファイヤーズ、今週末はライオンズ杯です。 連覇の掛かったこの大会。目指すはもちろん優勝です。 毎週のように試合が入ってて、バタバタと週末を過ごしていますが、今シーズンも残すところ2ヶ…

1008.できっこないをやらなくっちゃ

今日の夕方、『豪雨と雷で停電中。復帰のメドがたってない』って嫁からLINEがきました。 1番に思い浮かんだのはメイのこと。雷が大嫌いなメイのことですから、きっと大騒ぎしたことでしょう。 少ししたら雨もあがって停電は復旧されたみたいですが、裏の空き…

1007.言った通りでしょ

今日から三重に出張です。午前中に移動して、午後から早速打合せです。4時間半運転乙〜。 今月はガッツリ三重で仕事です。週末は帰る予定ですが、福島と比べると随分楽になりました。 土曜日の試合、2回戦でファールチップがタカトの右の人差し指に当たりま…

1006.中学最後の運動会

今日はメイの中学校の運動会でした。中3のメイは最後の運動会です。 中1・中2とタイミングが合わなくて観に行けませんでした。 先日メイが、最後の運動会なので、どうしても優勝したいので応援に来て欲しいと言ってきました。ただし、声を出しての応援はダメ…

1005.中国新聞旗初日

昨日、タカトが修学旅行から帰ってきました。7時頃に駅まで迎えに行きました。 余程楽しかったのでしょう、夕飯の時にずっ〜〜としゃべってましたから。 我らがファイヤーズ、今日は中国新聞旗の東部大会の初日でした。目指すは3週連続の優勝です。 1回戦は…

1004.そりゃダメでしょう〜

今日は朝イチから熊本で打合せでした。11月の仕事の打合せです。 午前中には終わるだろうから、熊本ラーメンを食べて帰宅しようと思っていたのですが。 全く午前中に終わる気配はなく12時になりました。 お客さんに昼食に誘われたので一緒に行ったのですが、…

1003.大移動の1日

今日は早起きして新潟のホテルをチェックアウト。夕方に一旦帰宅しました。9時間運転乙〜。 思ったより早く帰れたので、ポポロのグランドでロングティーをしてきました。スローイング練習もしました。 いつもは裏の空き地でカラーボールを打っていますが、今…

1002.先輩からのアドバイス

今日は夕方まで福島で仕事して、新潟まで移動してきました。 明後日は朝イチで熊本で打合せです。なので明日は大移動しないといけません。 今日のうちに少しでも距離を稼いでおきたかったのですが、力尽きてしまいました。ここんところの寝不足のせいでしょ…

1001.2週連続優勝おめでとう〜

タカトの通う小学校は今日から2学期のスタートです。夏休み終わっちゃったね〜。 夏休み限定で、1日500スイングのノルマを自分に課していたタカトですが、新学期が始まっても継続だそうです。 今日は、たいよう・ほづみ・はるまが来て一緒に練習したんだそう…