2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1151.やっぱり延長ですか〜

昨日、タカトの中学校の休校が5月末まで延長との連絡がありました。 特に驚きもなく、『やはりそうなりましたか〜』って感じですね〜。 先日、広島の県立学校が延長を決めましたので、それに倣ったんでしょう。 それに伴って、我らが府中2000も5月末までは活…

1150.連敗脱出なるか

ゴールデンウィークの連休中に、三重での仕事が予定されていました。 が、このご時世です、なくなりました。延期なのか中止なのか分かりませんが、とりあえずはナシということになりました。 連休明けは高知での仕事が予定されてます。こちらはまだ連絡があ…

1149.目的意識をしっかりと

昨日からメイは、ばあちゃんの家に泊まりに行っています。明日帰ってくるそうですが。 タカトと嫁と3人。寂しいくらい静かです。帰ってきたら帰ってきたでうるさいんでしょうけどね〜。 今日も6時頃に帰宅しました。みーくんが来てタカトと練習を始めていま…

1148.20年連続20回目

今日は結婚記念日でした。 ここ数年、嫁はすっかり忘れている結婚記念日ですが、今日は節目の20年です。 さぞかしご馳走が出てくるだろうと思い、私は例年通りケーキを買って帰りました。ろうそくも買って帰りましたよ〜。 今年はユメが1人暮らしをスタート…

1147.めぼできた

今朝、顔を洗う時に右目がやけに腫れぼったい感じになってました。寝起きだからと思い気にもしてなかったのですが。 今日はほとんど事務仕事でパソコンとにらめっこしていたのですが、目がゴロゴロ、ショボショボ。 右目にぷっくりとめぼができていました。…

1146.用心、用心

今日はメイの高校は登校日でした。昨晩、必死に課題をやってました。 いつまでたっても土壇場でバタバタするタイプですなぁ〜。 ちゃんと終わらせたのでしょうかね〜。私は先に寝てしまいましたので。 タカトの中学校は昨日が登校日の予定でした。 珍しく2日…

1145.腰やったか

今日も出社したのですが、たちまちの仕事だけ片付けて昼過ぎに帰宅しました。 夕方から雨の予報になっていたので、早めに3時から練習を開始することに。 どこかで見ていたかのように、3時前にみーくんが練習に来ました。 キャッチー2人なのでスローイング練…

1144.マイナーチェンジ

週末のタカトの野球がなかったら、やっぱり仕事人間の私。今日も明日も仕事です。 仕事もほどほどにして外出も自粛しないといけないのですが。 昨日は夕方から雨の予報だったので、残業するつもりでいたのですが、雨は夜からでした。 ちゃんと6時頃に帰宅し…

1143.再び休校

月曜日、会社でミーティングがありました。工程会議とコロナ対策についてでした。 広島でもどんどん感染者が増えてますからね〜。 全員マスク着用で、1人1人なるべく距離をとって。寒い日だったのですが、窓は全開。でも暖房ガンガン。 チョット変な雰囲気で…

1142.今度は平日も

満開だったサクラが昨日と今日の雨でかなり散ってしまいました。今日は特に風が強かったですから。 また来年ですね〜。今年は花見ができませんでしたから、来年は楽しい花見が出来るといいですね〜。 広島県知事から出た外出自粛要請の週末が終わりました。…

1141.外出自粛要請

昨日、リーグからの通達がありました。4/13〜5/6まではチーム練習を禁止するとのとこでした。 先々週にやっと再開となったばかりなのですが、今の感染拡大状況を考えると仕方ないですかね〜。 広島県もここ数日で感染者数が増えています。ということで、この…

1140.拡張完了です

ティーネットの拡張を計画して随分経ちました。今日、やっと完了しました。 拡張自体は早くに終わらせていたのですが、ネットを仮縫いのまま練習を続けていました。 さらに、4年以上使っていますのであちこち傷んでボロボロになってました。 拡張と同時に補…

1139.はじめの1歩

昨日、入学式を済ませた子供達は早速授業です。今日はオリエンテーションだったみたいですが。 メイの高校は開始時間を遅らせて、しばらくは短縮授業だそうです。 コロナウィルス感染防止の為に、電車の混み合う時間を回避したんだそうです。 今日、6時過ぎ…

1138.ピカピカの1年生

今日は我が家の子供達の入学式でした。サクラが満開で迎えた入学式です。3人同時、しかも同じ日。 コロナウィルスの影響で、ユメの入学式は無くなったと思っていたのですが、私の勘違いでした。 保護者の参加がナシになっただけで、新入生と先生だけの入学式…

1137.満開宣言

今日、タカトは午前練習でした。今日から各学年に分かれての練習だそうです。私は今日も仕事で行けませんでした。 半日練習じゃあ物足りず、帰ってからも自主練をするだろうと思い、いつもより早めに帰宅したのですが。 午後からはグランドの脇で自主練をし…

1136.縮小要請です

今日タカトは1日練習でした。私は仕事だったので行けませんでした。 リーグから遠征、合宿、対外試合の自粛要請があったそうです。 今日、上級生は練習試合の予定でしたが、中止になりました。今は我慢の時ですね〜。 今日も6時頃に帰宅したのですが、タカト…

1135.在宅勤務でよかったのに

4月に入り、我が家から見えるサクラが一気に咲いてます。現在8分咲きといったところでしょうか。 今週末あたりが見頃でしょうかね〜。 先週、見積依頼が3件同時に来ました。締め切りがまちまちだったので急ぎのものから順番にこなしていきました。 2つ終われ…

1134.みーくん旅立つ

今日も6時過ぎに帰宅すると、タカトはカーポートの下で素振りをしていました。 私が帰宅した時には雨は降ってなかったんですけど、その前に降っていたそうで。 着替えをしてすぐにティーバッティングに切り替えて練習しました。 この春休みは毎日1000スイン…