2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1510.月曜日の休み

今日は早起きして三重へ。この前終わらせたプロジェクトの完成検査の立会いです。 土日で久しぶりに外野ノックを打ったので、きっと筋肉痛だろうと思っていたのですが。 特に痛みはナシでした。もしかしたら明日、筋肉痛が襲ってくるかもね〜。 行きに岡山で…

1509.A Bキャッチャー

昨日、今日とタカト達2年生は練習試合でした。私は1ヶ月振りのグランドでした。 2日とも試合前にノックがあって、外野ノックを打ちました。明日からの筋肉痛、間違いナシですなぁ〜。 昨日はAチーム・Bチームとも各1試合の計2試合。今日はAチーム2試合・Bチ…

1508.1日遅れの

今日、鹿児島から帰ってきました。夕方に帰宅するとタカトが自主練をしていました。 『ティーあげて〜』って言ってきたので、着替えてすぐに合流です。 鹿児島ではず〜っと仕事だったので、なんだか懐かしく感じましたね〜。 練習後、家に入るとメイが『ホイ…

1507.ハッピーバースデー俺

今日で鹿児島のプロジェクトも終わりました。明日帰ります。 いつものプロジェクトなら、最終日は片付けしたりとマッタリなのですが。 今日は午前中、バタバタと仕事しちゃいました。ユメとメイと嫁からLINEが来てたのですが、見る間もないくらいバタバタで…

1506.やっぱり出た

昨日のニュースの通り、広島県も緊急事態宣言の対象となる事となりました。 明後日の金曜日からだそうで、ちょうど私が帰宅する日ですね〜。 今週末からのチームの活動はどうなりますかね〜。予定ではタカト達は土日とも練習試合なのですが。 鹿児島のプロジ…

1505.どうなる緊急事態宣言

昨日でバタバタ仕事も終わり、今日からはまったりとラストスパートです。あと3日です。 金曜日に帰って、土日は久しぶりにグランドに行けそうです。1ヶ月振りになりますね〜。 1ヶ月野球に行ってないってことは、1ヶ月休んでないってことになります。ブラッ…

1504.準優勝おめでとう〜

鹿児島のプロジェクトは、今日は第3の山場でした。最後の山場です。 無事に乗り越えましたので、やっとバタバタから解放されます。 今日は女子高校野球の決勝戦が甲子園で行われました。タカトの先輩のココが、甲子園の舞台に立ちました。 ホテルに帰ってき…

1503.夏休み終了〜

タカトは今日で夏休みが終了です。明日から新学期、2学期が始まります。 例年より1週間早い新学期です。コロナの影響でしょうか。 1ヶ月あっという間だったのではないでしょうかね〜。 広島もコロナの感染が拡大してます。対策をしっかりしないといけません…

1502.喉元過ぎれば

昨日は残業もなく早く帰れたのですが、夕飯後に眠気が襲ってきて8時過ぎに就寝しました。 お疲れモード全開なので、『いっぱい寝るぞ〜』と意気込んで寝たのですが。 起きたら4時前でした。ジジイなのでこれが限界、長い時間寝れないんですよね〜。 鹿児島で…

1501.甲子園から学ぶ

鹿児島のプロジェクト、今日で第2の山場を乗り越えました。 あとは来週の第3の山場を乗り越えたら、今回のプロジェクトは終了です。 9月は地元で大きなプロジェクトがあるので、ホテルに帰ってからその準備をしていかないといけないのですが。 先日大残業を…

1500.太陽が恋しい

昨日は大残業で、ホテルに帰ったら3時でした。風呂に入って寝てすぐに仕事。さすがにヘロヘロです。 ヘロヘロなのは私だけでなく皆も同じ。今日は休みにしてあげたかったのですが、できませんでした。ほんとブラックですなぁ〜。 今日はチョットだけ早めに切…

1499.YOME48

今日から3日間、鹿児島でのプロジェクトは第2の山場です。 今日は早速残業で、ホテルに帰ったのが10時頃でしたね〜。明日はもっと遅くなるかもしれません。 かなり前からお疲れモードなのですが、疲れすぎて変なテンションになってきてますね〜。 今日は嫁の…

1498.再発防止

鹿児島のプロジェクトは、今日で第1の山場を無事に越えました。 無事と言っても、昨日追い込んで大残業しました。ホテルに帰ったのが深夜の1時でした。 流石に体に堪えますね〜。ジジイには寝不足は辛いです。 で、明日から3日間が第2の山場です。今回は山場…

1497.お盆休み返上

世間はお盆休みですね〜。弊社も会社カレンダーでは今日からお盆休みなのですが。 今年は私にお盆休みはありません。今回の鹿児島のプレジェクトは、今日から3日間が第1の山場です。 山場の前にすでにお疲れモードに入ってますけどね〜。 早速今日は残業とな…

1496.肩の様子は?

昨日まで5日連続で練習だったので、今日は寝れるだけ寝るって言っていたタカトですが、9時には起きてきたそうです。 てっきり昼まで寝るんだと思ってたのですがね〜。若いからいくらでも寝れるんですよね〜。 私もお疲れモードに入ってますから、最近は寝落…

1495.5日連続の練習

今日もタカトは自主練に参加したそうです。今日は元々3年生の日だったのですが、急遽2年生もOKになりました。 が、晩にタカトから電話があり『肩がチョット痛い』だって。 キャッチボールの時に痛みを少し感じて、すぐにコーチに言って、サポートにまわった…

1494.GO to菅平

今日、メイは菅平に旅立って行きました。1週間のラグビー合宿です。 昨年はコロナの感染拡大で中止になりました。楽しみにしていたので、残念そうにしてましたね〜。 今年も感染が再び広がってます。予防をしっかりとしないとね〜。 今日はバス移動で、朝が…

1493.紅白戦と公式戦

今朝は早起きして熊本のホテルをチェックアウト。鹿児島のプロジェクトに合流です。 このプロジェクトが8月の大きな山場です。気合入れていかないといけませんが、すでにお疲れモードです。 しかも、合流初日から雨。午後からかなり強い雨が降ってきました。…

1492.金メダルとったど〜

今日は午前中に三重の仕事を片付けて、からの大移動です。明日は朝から鹿児島での仕事です。 今日は熊本までで力尽きてしまいました。10時間運転乙〜。 世間は今日から3連休なんですね〜。私は3連休もお盆休みも関係なしにぶっ通しで仕事です。 タカトの野球…

1491.76回目の夏

今日、8月6日は広島原爆の日。もう76年だそうです。 今日は県北での仕事でした。家を出る前は黙祷しないとって思っていたのですが。 仕事を始めて、時計を見たらもう9時になってました。黙祷をするつもりだった8時15分をかなりオーバーしてました。 遅れちゃ…

1490.猛暑日連発

今日三重から帰ってきました。4時間半運転乙ー。 帰ってきたけど、明後日にはもう一度行かないと行けないんですけどね〜。 帰宅が8時過ぎてしまいましたので、タカトの自主練には付き合えませんでした。 明日は県北での仕事を片付けて三重にトンボ帰りです。…

1489.バタバタの8月が始まってます

今日は早起きして熊本から鹿児島へ。 今日から鹿児島でのプロジェクトが始まるのですが、三重のプロジェクトがまだ終わっておらず、被ってしまいました。 うちの別チームと協力会社に、とりあえずの仕事を説明引き継ぎに鹿児島へ来ました。 引き継ぎ終了後、…

1488.計画的な夏休み

今日は県北での打ち合わせでした。明日は朝イチから鹿児島なので、移動しないといけないのですが。 タカトが練習に付き合えと言うので。やる気があるなら付き合いますよ〜。 夕方にチョット付き合ってからの移動となりました。 昨日は夜なべして仕事をしたせ…

1487.桃太郎大会ジュニア優勝

今日、タカトは桃太郎大会準決勝・決勝でした。私は今日も仕事で行けませんでした。 今日は2試合目ということで、昨日より2時間ほど遅い集合でした。それでも5時半に起きて行ったそうです。 仕事をしながらLINEの速報が気になりながら、ココの女子野球全国大…