2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1550.パンダの思い出

今日、タカトは1日練習でした。私は仕事で参加できませんせしたが。 3年生は秋季大会の決勝だったので、1、2年生での練習です。 3年生は見事に勝利して優勝しました。負けませんね〜。ホントに強いです。優勝おめでとう〜。 1、2年生は学校行事が重なったみ…

1549.感覚は一生モン

今回のプロジェクトもやっと終わりが見えてきました。報告書の準備をしている最中です。 大きなプロジェクトなので、報告書も莫大あるんです。 同時に次のプロジェクトの準備もしないといけません。もうしばらくは残業の日々が続きそうです。 自分の中で残業…

1548.振り返る余裕もなく

今日、タカトは夜練でした。今週はグランドの関係で水曜日になったそうです。 土曜日は3年生が秋季大会の決勝戦です。なので2年生はサポートの回るので、無理に来なくて良いとのことでしたが。 サポートだろうが、なんだろうがタカトはいつも行ってます。行…

1547.親子でガチ

週の始まり月曜日、今日からガッツリ残業のつもりだったのですが。 なんかしんどくなってきて、9時前に切り上げちゃいました。 タカトもメイもまだ起きてました。メイは部活がオフで、花園用の御守りを作ってました。 まだ花園出場を決めてはないんですけど…

1546.頭を使って

3年生は秋季大会の2日目でした。2回戦、準決勝と突破して来週の決勝に進出です。 春夏の全国大会で優勝したので、今回の秋季大会は全国大会出場が決まっています。 それでもやっぱり優勝して、全国大会に臨みたいですよね〜。 今日、タカト達2年生は練習試合…

1545.大当たり〜

今日から3年生は秋季大会です。残り僅かになってきました。悔いのないように優勝目指して頑張れ〜。 タカト達2年生は1日練習でした。私は仕事でどちらも行けませんでした。 仕事がバタバタで、今日も遅くまで残業のつもりでいたのですが。 昼過ぎに嫁からのL…

1544.虹の数え方

昨日、10時半頃に帰宅するとタカトがまだ起きていました。ちょうど寝るところでしたが。 昨日は夜練で10時頃に帰ってきたんだそうです。おかげで4日振りにタカトの顔を見れましたね〜。 先週の夜練は、コロナワクチン2回目の接種のお熱でお休みしました。 今…

1543.なんか急にバカになった

今日も残業で10時半頃の帰宅となりました。タカトもメイも寝てました。 昨日も2人とも寝てましたから、なんかチョット寂しいね〜。 いつまで残業が続くのか考えるのも嫌ですが、もうしばらくは続きます。 タカトは、先週あった2学期の中間テストが返ってきて…

1542.春季予選組合せ決まる

今日も残業で、帰宅が10時半頃になりました。タカトもメイも寝てました。 メイは部活から帰ってスグに寝たらしい。お疲れモードですかね〜。 私もお疲れモードのはずなのですが、ず〜っと残業してたらなんか慣れてきちゃいましたね〜。 慣れちゃあいけないこ…

1541.詰めが甘い

今朝は筋肉痛とともに起床しました。昨日の練習で外野ノックを打った時のものだと思います。 何箱打ったかは分かりませんが、ノック時間が長かったので結構打ってると思います。 さらには、逆風で打球が押し戻されるものだから、余分な力が入ってましたね〜…

1540.ユメ帰ル

昨日、今日とタカトは2学期の中間試験でした。メイも試験真っ只中です。 今日の国語と社会はまぁまぁ出来たそうですが、タカトの『まぁまぁ』と『出来た』はアテになりませんからね〜。 昨日の英語と理科は『ガチでヤバい』だって。タカトのヤバいはアテにな…

1539.タカトも2回目

昨日、タカトはコロナワクチンの2回目接種でした。 1回目で発熱したので、昨日は午前中に接種して、そのまま学校を休んだんだそうです。晩にやっぱり熱が出たんだって。 今朝は熱は下がったものの、倦怠感が酷くってお休みしたのですが、やっぱり熱が上がっ…

1538.遠征疲れ

今日、タカトは自主練お休みです。学校には行ったものの、帰ったら微熱だって。 遠征は2日とも天気に恵まれて、暑い日でしたからね〜。いつものように熱がこもってたのかもね〜。 初めての泊まりという事で、楽しかったのでしょう。夜もいつものように早く寝…

1537.はじめての泊まり遠征

昨日、今日と高松遠征でした。タカト達2年生は入団して1年半経ちましたが、初めての泊まりでの遠征でした。 例年は3月と10月に合宿をするそうで、その代わりに今回の遠征です。 コロナの影響で、合宿ができてませんでしたからね〜。 ミーティングがあると言…

1536.2回目接種

昨日は午前中に仕事をチョット抜けて、2回目のワクチンを摂取して来ました。 そのまま仕事に戻って残業していたのですが、9時過ぎに体がフワフワしてきました。 1回目は全然でも2回目は熱が出るって言うし、仕事が休める状況ではないので、昨日よりはチョッ…

1535.ライン越え

今日も10時半頃に帰宅しました。タカトは寝てました。 メイはちょうど寝るところでした。部活でお疲れの様子でしたね〜。 しばらくは、この残業の日々が続きそうです。今の仕事に加えて、11月・12月のプロジェクトの準備をしていかないといけません。 出張で…

1534.反省会

タカトは9月・10月と練習試合が続いています。11月の本番に向けて実践を積んでいます。 9月の練習試合から、試合後にバッテリー反省会を始めました。 保護者コーチとして、バックネット裏から観ていますので、気付きを選手に伝えています。 中学生なのでどこ…

1533.3タテ

今日、タカトは練習試合でした。岡山のチームとの対戦です。 Aチームが2試合、Bチームが1試合の計3試合ありましたが、結果は3連敗。Aチームは久しぶりに負けちゃいましたね〜。 このチームとは6月の桃太郎大会で対戦して勝っています。 なので、相手は試合前…

1532.備えあれば

今日、タカトは1日練習でした。緊急事態宣言が解除されて1発目の練習です。 私は昨日も今日も残業で、帰宅が11時頃になりましたので、今日は参加できませんでした。 ホントはタカトが『マッサージして』って言っていたので、9時頃までには帰るつもりでいた…