2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

354.♫新しい朝が来た〜

子供達が夏休みに入って10日ほど経ちました。ダラけきった子供達に対して嫁がブチキレています。コワイコワイ。 まず、ユメとメイは朝起きてこない。なので、昨日電話してタカトと一緒にラジオ体操に行って来いって言いました。 タカトは自分で目覚まし時計…

353.報われて欲しい努力

今日は、青森での仕事は休みでした。今月は日曜は休みと決まっており、来月からは日曜も仕事です。 休みだけど、朝はいつも通りに起床して、溜まりに溜まった仕事を片付けていきました。 今日も1日、ホテルの部屋に引きこもって、パソコンとにらめっこでした…

352.今日は肉の日

青森に出張に来てもうすぐ3週間が経ちます。そろそろみんな疲れが出て来てるかな〜。私は来る前からお疲れモードですけどね。 明日は休みなので、今日は慰労を兼ねて、食事会?飲み会?をすることに。 今日は7月29日。肉の日なので焼肉に行きました。これで…

351.いくつになっても野球少年

今日も嫁がタカトにティーをあげたみたいです。昨日と同じく左手で。動画を送ってきてくれました。 今日は昨日ほどコントロールが定まっていないようでした。 昨日ティーをあげたおかげで、腕と足が張ってるみたいです。筋肉痛は明日か明後日か。 ティーをあ…

350.左でティーをあげるお母さん

最近、ホテルに帰ってからの仕事が捗っていません。疲れているのか、ダラダラやっている感じです。 タカトにはダラダラ練習するくらいなら、やらん方がいい。ってよく言いますが、人のこと言えませんね。 チョットお尻に火がついてきたので、今日は集中して…

349.夏休み満喫しろよ〜

昨日の夜中、またもや足が攣りました。あの激痛、勘弁して欲しいんですけど。 しばらく痛みと格闘していたので、眠い眠い。おかげで寝不足です。 嫁が、何かが不足してるから足がつるって言ってましたが、何だったか?思い出せません。 何かを食べたらいいっ…

348.あのキャッチャーミットは今

青森に出張に来て2週間、我らがカープの情報がほとんど入って来ません。 寂しいな〜って思っていたら、今日はBSで巨人戦の中継をやってました。仕事をしながらテレビ中継をBGM代わりに。 結果、投手戦を制したカープ。今日の勝利で今年の巨人戦は12勝3敗だそ…

347.素振りを見直そう

昨日、メイがタカトの素振りの動画を撮って送ってきてくれました。 蝉がぎゃんぎゃん鳴くなかの素振り。こちら青森では未だに蝉の鳴き声を聞きません。毎日、暑い日が続いているのですが。 梅雨が開けたら一気に鳴き出すのでしょうかね。蝉の鳴き声があるだ…

346.1球の重み

今日は青森での仕事は休みでした。夏の高校野球青森大会はベスト8の激突です。隣の岩手県は決勝戦です。 機会があったら観戦に行きたいなぁ〜って思っていたのですが、こちらは朝からあいにくの雨でした。 朝のニュースで岩手の決勝戦は雨で順延とのこと。仕…

345.甲子園への道

今日、ユメの高校の野球部がベスト4をかけて、準々決勝に登場です。 音楽部のユメは、サックスを吹いての応援です。第1試合で早起きしたみたいだけど、こういう時はちゃんと起きれるのね〜。 残念ながら試合は負けてしまいました。1点差で惜しい試合でした。…

344.目指せ甲子園

今日はユメがタカトの素振りの動画を送ってきてくれました。 夕方だったのですが夏休みに入ったので、部活は午前中で終わったみたいです。 送ってくれたのはいいのですが、動画を撮るのがヘタクソです。タカトが見切れてますよ。 タカトを撮っているのか、雑…

343.魔の夏休み

今朝、ユメからのお怒りのLINE。『ラッパじゃない』だって。 昨日のブログで『ラッパ吹きに行くのね〜』って書いたから、抗議が来ました。 ラッパじゃなくてサックスだね。ちゃんと訂正しましたよ。行きの電車でチェックしてるのね〜。 ユメの通う高校の野球…

342.野球バカ一家

今日、ユメの高校の野球部がベスト8をかけて4回戦に登場です。仕事中に嫁からのLINEで、ユメの高校が勝ったって。見事にベスト8に進出です。 今日は授業で応援に行けなかったユメですが、次は土曜日、夏休みなので応援に行けるって喜んでました。 いつの間に…

341.量より質

昨日の夜中、足がつりました。激痛ともに目が覚めました。こむら返りってやつです。 ガチガチに固まった足を無理やり伸ばして、ふくらはぎをマッサージしました。 どういうやり方が正解か分からないけど、なんとか痛みが取れました。 しばらく激痛と格闘をし…

340.股擦れシーズン到来

我らがファイヤーズ、今日はやまみ三原市民球場での練習でした。 立派な球場ですよ。試合ならまだしも、練習で使えるなんて羨ましいですね〜。 黒土で1日練習したら、きっとユニホームは真っ黒でしょう。なかなか落ちないんですよね、黒土は。お母さんたち乙…

339.練習なき者、成果なし

今日は青森での仕事は休みでした。休みだからってチョット帰れる距離ではありません。広島ー青森間約1400km。 これが半分くらいの距離だったら、無理してでも帰っていたかもね〜。 なので今日は宿泊先のホテルに閉じこもって、たっぷりと溜まった仕事を片付…

338.スコアブックで首が痛い

我らがファイヤーズ、今日は三原市長旗杯でした。初戦は岡山?のチームとの対戦でした。 残念ながら1-5で負けてしまいました。 晩にタカトと電話で話しました。今日は試合に出れなかったようで、ものすごく暗い声で『出れんかった』って教えてくれました。 …

337.お祭り男になれるかなぁ〜

プロ野球は前半戦が終了して、今日からオールスター戦です。 我らがカープからも、たくさんの選手が選出されていました。シーズンの好調がこの結果だと思います。 数年前までは、赤ヘル戦士は2、3人しか選出されていなくて、なんとも寂しい思いをしておりま…

336.睡眠の負債

昨日と一昨日と連夜の寝落ち。お疲れモードでベッドで横になってブログを更新してたら、そりゃあ寝るわ。 2日とも電気もテレビもエアコンもガンガンに付けたままの寝落ちで、夜中に寒すぎて目が覚めました。 一昨日、夜中に目が覚めた時は、お腹の上にスマホ…

335.菊池涼介のその先は

今日から本格的に青森での仕事がスタートしました。初日からなんともバタバタした1日でした。 おそらくここ先も、バタバタした日が続きそうな予感です。先日のトラブルがかなり尾を引いています。 今日も嫁がタカトの素振りの動画を撮って送ってきてくれまし…

334.小さく纏るなよ

今日は5時起きで富山のホテルを出て青森へ。磐越道で事故通行止めがあり、途中高速から下りるというハプニングがありました。 無事、4時頃に青森に到着。10時間運転乙。東北道の温度計が37℃になっていました。誰だ?東北は涼しいって言ったのは。 今日、夕…

333.こんな事で感動するなんてね

明後日から青森で仕事。今日と明日は移動日です。しばらくは帰れません。日曜が休みになってもちょっと帰れる距離ではありません。 今日は5時前に起きて家を出て、まずは三重で打ち合わせ。私以外のメンバーは、新潟までの移動でした。 打ち合わせ後になんと…

332.バッティングセンターLOVE

我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。私はもちろん行きましたよ。8時半に小学校へ。 仕事がいっぱいありますが、明日からは青森に出張なので、しばらくはファイヤーズに参加できません。 なので今日は嫁に呆れられようが、ユメに失笑されようが行くつ…

331.悔しさの向こう側

我らがファイヤーズ、今日は朝から試合でした。私はいつも通りに出勤してから、9時にグランドに。 今日は勝てば2試合なのですが、私は午後から打ち合わせが入っていたので1試合目だけの応援でした。 試合は1点先制されたものの、相手のミスにつけ込んですぐ…

330.カマちょな?嫁

我らがカープ、今日は劇的な逆転勝利。こんな試合を球場で観戦できたら最高でしょうね〜。 そういう私は、今日も残業で11時頃に帰宅。テレビ観戦すらできていませんが。 先日、嫁が手首をやってしまいました。現在、毎日通院中です。 『痛い痛い』って、うる…

329.星に願いを

今朝の出勤前、嫁に『今日は何時に帰れるか分からないので、先に寝ててもいいぞ』って言って家を出ました。 結局、力尽きて10時半頃に帰宅。でも明日はホントに遅くなりそうです。 仕事のトラブルがなかなか解決しません。我が社はとばっちりを食らっただけ…

328.裏の畑でポチが泣く〜

今朝も警報が出ていたので、小中高ともに休校でした。2日連続の休校です。 ユメは期末試験中なので、この2日でさぞかし試験勉強が捗ったことでしょう。 私はいつも通りに出勤です。出勤してすぐにユメからLINEがきました。 昨日のタカトの写真を加工して送っ…

327.台風に勝って試合に負ける

今日はカープ観戦の日。朝起きて天気予報を確認するも、やっぱり台風が来てる。 タカトにはカープ観戦のことは内緒のまま出勤しました。中止だったらガッカリするから内緒のまま。 出勤後にユメからLINEがきて『警報が出て3人とも自宅待機』だって。 こりゃ…

326.台風あっち行けぇ〜

今日は早起きして再び香川へ。これで、香川での仕事も無事終了です。本場の讃岐うどんも今日で食べ納めです。 ひと仕事終わっても、ホッとする間も無く来週からは青森に出張です。この準備が大変で、思うように進んでいません。 香川から夕方に帰社して、今…

325.雨男VS晴れ男

我らがファイヤーズ、今日は午後練習でした。なので、朝はいつも通りに出勤しました。休日なので、タカトしか起きて来ませんでした。 昼に一旦帰宅すると、ユメもメイもリビングにいたので、おはようの挨拶を。メイは10時半まで寝てたみたいです。寝過ぎだろ…