2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1743.暑いしか出てこない

こちら富山は今日で4日連続の猛暑日です。連日、36℃超えちゃってます。 先日、早々に梅雨明けしちゃいましたし、この夏は暑くなりそうですね〜。 梅雨に雨もあまり降ってないので、水不足も心配です。 今日、タカトはナイター練習の日でした。が、いつも使っ…

1742.2秒のカベ崩壊

今日から富山に出張です。朝から移動してきました。今回のプロジェクトは3週間の予定です。 歯医者で昨日、親知らずを抜きましたので口の中が違和感だらけで運転してきました。6時間半運転乙〜。 昨日はお熱で学校を休んだタカトですが、今日は回復して学校…

1741.お疲れダウン

今日は夕方に歯医者だったので、いつもより早めに一旦帰宅しました。 タカトが昼寝をしていました。今朝微熱があったらしく、学校を休んで1日中寝ていたんだそうです。 昨日の試合でかなりへばってましたからね〜。熱中症だったのかもしれません。 試合内容…

1740.体力不足が否めない

今日、タカトは練習試合でした。岡山のシニアのチームを招いての試合です。 来週はジャイアンツカップ予選です。最後の実践調整となります。 3年生のAチーム2試合と、Bチーム1試合の計3試合が行われました。 タカトは1・3試合目に5番キャッチャーで出場です…

1739.あと10km/h

今日、タカトは1日練習でした。一昨日まで週間天気予報では傘マークがついていたのですが。 ジャイアンツカップ予選前の大事な練習ですからね〜。 なんとか傘マークがなくなって、グランドで練習できました。 が、昼前から雨が降り出して一時中断。傘マーク…

1738.7020を目指して

今日6時過ぎに帰宅するとタカトが自主練をしていました。 『ティーあげて〜』って言ってきたのですぐに合流です。 今日で1学期の期末試験が終わりました。『どうだった?』って聞くと、歯切れのない『まあまあ』が返ってきました。 こりゃあダメだったんだな…

1737.なんちゃって4番

今日は残業せずに帰宅しました。一応、水曜日はノー残業デーですからね〜。 6時過ぎに帰るとタカトが自主練をしていました。『ティーあげて〜』って言ってきたので、すぐに合流です。 今日はいつもより短めの練習でした。今日から3日間は1学期の期末試験です…

1736.自主練も勉強も

今日は残業で帰宅が9時半頃になってしまいました。雨だったのでタカトの自主練はカーポートの下での素振りですから。 昨日も残業したので自主練には付き合ってやれてません。 来週から富山に出張です。その準備で追われております。 明日は定時で帰って来よ…

1735.父の日2022

昨日は父の日でした。すっかり忘れてましたね〜。終礼の時にチームがちょっとしたイベントを開いてくれました。 選手からの日頃の感謝の言葉をお父さん達に掛けてました。私もタカトからもらいましたよ〜。 帰り際に選手と父親でツーショット写真を撮りまし…

1734.繋がりを大切に

今日も練習試合でした。昨日とは別の岡山のチームを招いての試合です。 3年生が2試合、2年生が2試合の計4試合が行われました。 試合前、相手チームのお父さんから『ブログ見てます』って声を掛けられました。 なんか恥ずかしいですね〜。今のチームにもブロ…

1733.無意識のズレ

今日、タカトは練習試合でした。岡山のチームとの対戦です。 3年生のみで、Aチーム2試合、Bチーム1試合の計3試合行われました。 タカトはAチーム2試合とも5番キャッチャーでの出場です。 私は別のリーグの試合を観に行っていたので、練習試合は観れてません…

1732.焼肉パーティー

昨日、タカトはナイター練習でした。ブルペンにほとんどいたそうです。3年ピッチャーの球を全員受けてきたそうです。 チョットはレギュラー捕手としての自覚が出てきたのかなぁ〜。遅いくらいですけどね〜。 2週間後のジャイアンツカップの予選に向けて、照…

1731.雨の体育祭

今日、タカトは体育祭でした。雨の予報でしたし、朝から私の会社の方は結構雨が降ってました。 嫁に『運動会しょうるん?』ってLINEしたら、タカトの100m走の動画が送られてきました。 6人で走って、最初にゴールテープを切ってましたけど。 帰宅後にタカト…

1730.梅雨に突入

今日タカトは体育祭の予定でしたが、雨のために明日に順延になったそうです。 もしも明日も雨だったら体育祭は中止になるんだそうです。 タカトが楽しみにしているので、なんとか天気もって欲しいのですが。雨男ですからね〜。どうなりますかね〜。 今日の雨…

1729.梅雨入り目前

明日、タカトは体育祭です。土曜日のが延期になったのですが天気はどうですかね〜。 今日、四国地方が梅雨入りしたそうです。先日は九州南部も梅雨入りしました。広島もそろそろですかね〜。 昨年は確か梅雨入りが早く、5月の半ばには入っていたような。 梅…

1728.キメの細かさが欲しい

今日、タカトは練習試合でした。ボーイズのチームとの対戦です。 本グランドでは3年生と2年生がそれぞれ2試合ずつ、近くの高校のグランドでは1年生が3試合行われました。 タカトは2試合とも5番キャッチャーでの出場です。 3年生、2年生ともにコールドで勝ち…

1727.新記録32皿

昨晩、ユメが帰ってきたそうです。今日は高校の友達と占いに行くんだとか。 人気の占い師だそうで、朝早く行かないといけないらしく、実家をホテル代わりですね〜。 実習にバイトに忙しいようなので、たまには息抜きも必要ですね〜。 明日は朝イチからバイト…

1726.予防大事

今日タカトはナイター練習でした。久々にグランドで練習できたようです。 先週はナシで、その前は雨で体育館での夜練でした。その前は雨で中止、さらにその前も雨で中止でしたからね〜。 こちら福岡もいい天気でした。暑いくらいの夏日でしたね〜。週間天気…

1725.G 杯予選組合せ

ジャイアンツカップ西中国予選の組合せが決まりました。初戦は山口の代表との対戦となりました。 先日の夏の選手権予選で第1代表に決まりましたので、この予選に出場できます。 ジャイアンツカップは硬式中学野球の全ての団体、シニア・ボーイズ・ヤング・ポ…

1724.リフレ〜シュ

今日から福岡に出張です。4時間運転乙〜。 2週間の予定ですが、もうチョット早く片付けれるかなぁ〜。 昨日は1日練習だったのですが、午後から雨の為に室内練習場に移動しました。 午前中はみっちりとノックと実践練習でしたが、チョット物足りなかったかな…

1723.鳥カゴ作り

金曜日、会社を休みました。前日に打った3回目のワクチンのせいで体がだるくて。倦怠感ってやつですね〜。 2回目の時も熱が出ましたし、想定内でした。 木曜日のうちに明日からの出張準備を終わらせておきました。 ついでにデスクの上に有休届けも書いて置い…

1722.3回目

今日、6時頃に帰宅するとタカトが自主練をしていました。 ランメニューをしていたようで、大汗をかいてましたね〜。 『ティーあげて〜』って言ってきました。やる気があるなら喜んでお付き合いですが。 今日は『ごめんなさい』をしました。熱っぽいし倦怠感…

1721.6月の課題

今日から6月に突入です。ホントあっという間ですね〜。 タカトの2000生活も残すところ半年ほどになってしまいました。 先日夏の全国大会出場を決めて、ここまでは順調に進んでいると思います。 が、まだまだこれからです。目標のジャイアンツカップ出場をか…

1720.右か左か

今日で三重のプロジェクトも終わりです。会社には戻らずに直帰しました。 ひと仕事終わってホッとする間も無く、来週からは福岡出張です。 明日からバタバタと準備しないといけませんが、まだ小さなプロジェクトなので気持ちに余裕がありますが。 タカトより…