2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1272.秋季大会優勝おめでとう〜

明日は部活が休みのメイは、今日の部活終わりでユメのところに泊まりに行きました。 今日は練習試合で島根まで行ったそうで、かなり遅くなったみたいですが。 ホントは今日、メイにカッピングをしてもらおうと思っていたのですが、昨晩にやってもらいました…

1271.しっかり遊べ

明日は朝から福井で打合せです。なので、今日は移動しないといけないのですが。 やっておかないといけない仕事がタップリあって、すんなりと移動出来ませんでした。 結局、夕方に一旦帰宅して、タカトの自主練に付き合ってからの移動となりました。 私が帰宅…

1270.天声人語でトレーニング

今日も6時頃に帰宅するとタカトが素振りをしていました。 昨日と同様に半ズボンでしたが、いつもよりあまり汗をかいてないように思いました。 今日は美術の授業で居残りだったそうで、さっき帰ってきたって言ってました。 なので今日は、ランニングや基礎ト…

1269.大根役者

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが素振りをしていました。昨日と同様に半ズボンでしたね〜。 帰宅した私に寄ってきて『ティーあげてください』だって。敬語でよそよそしい感じでした。 それもそのはず、昨日のティーの最中に、タカトを一喝して途中で投げる…

1268.あと5mm

今日、6時頃に帰宅するとタカトが素振りをしていました。 6時でもうあたりは暗かったです。日が暮れるのが早くなりましたね〜。 夕方には気温も下がり寒いくらいでしたが、タカトは半ズボンでした。さすがに長袖でしたがね〜。 先日、タカトが新しいランニン…

1267.鈍足披露

今日は3年生の秋季大会2日目でした。コロナの影響でしょうか、残念ながら応援には行けませんでした。 今日の3回戦、準決勝を勝てば決勝進出で、全国大会の切符を手にします。 3回戦に勝ち、準決勝は途中まで0-4とリードされてるとの速報が。 苦しい展開でし…

1266.カッピングしあいこ

今日、タカトは1日練習でした。2年生はホームグランドで、1年生は近くの高校のグランドを借りての練習です。 タカトは2年生の中に混じっての練習だったそうです。 1つ上の学年ですから、学ぶことはたくさんあると思います。盗めるものはしっかりと盗んで、勉…

1265.イモと扁平足

明日は鹿児島で打合せです。今日は移動してきました。7時間運転乙〜。 仕事がバタバタで疲れがたまってます。背中とふくらはぎと足の裏にきてますね〜。私の扁平足が悲鳴をあげています。 帰ったらメイにカッピングをしてもらおうと思います。 昨日は10時過…

1264.さぞかし美味しいスイーツが

先日、ユメから写真が送られてきました。 安納芋でスイートポテトを作ったんだそうです。 この写真を見たメイが私の顔を見て『徳島行かんのん?』って聞いてきました。 鳴門金時を買って来いってことですが。年末に徳島での仕事が入っているので、もうしばら…

1263.マネージャー修行

今朝、ホテルを出た瞬間に『サブっ』って、思わず口から出ちゃいました。車の温度計は6℃でしたからね〜。 長野での仕事は今週いっぱいです。12月にもう1度、完成検査の立会いで来るのですが。 その時はきっと、辺り一面銀世界なのでしょうね〜。 今日、私は…

1262.悔しい大敗を忘れるな

土曜日、タカト達1年生は練習試合でした。岡山まで行ってきました。 行きの道中はずっと雨でした。到着しても雨は降り止まず、待機の午前中でした。 結局、何もしないまま昼食となりました。その後も待機して、1時前にやっと雨が止みました。 両チームの選手…

1261.信州牛を堪能してきました

昨日はお客さんに呑みに誘われました。ホテルに帰ってからも仕事がたっぷりとたまってますので、断ろうかと思ったのですが。 そんな雰囲気でもなく、行ってきました。焼肉・韓国料理のお店でした。 安定の2杯を飲んだ私はもちろん寝落ちしてしまいました。 …

1260.2日で2kg

今週はやたらと仕事中に電話がかかってきます。そのほとんどが得意先からの電話です。 今日は打合せのアポの電話が2件ありました。12月の仕事の打合せです。来週に徳島と福井だって。 それぞれ違う客先なのですが、どうしてこうも被りますかね〜。 まだ返事…

1259.血液ドロドロですか〜

先週末に家に帰った時にカッピングが届いていました。 予定では今回の長野出張に持ってきて、試すつもりだったのですが間に合いませんでした。 早速、嫁で実験しようと思っていたのですが、なぜかメイが興味津々で、私は1番に実験体になってしまいました。 …

1258.出没注意

今日は早起きして滋賀のホテルをチェックアウト。長野に戻ってきました。4時間運転乙〜。 寝不足はホント辛いです。今日はササっと寝たかったのですが。 金曜の夕方に客先からメールがあり、急ぎの見積依頼がありました。期限は今日。 週末はできなかったの…

1257.足首柔軟の成果かね〜

今日は練習試合でした。3年生が2試合、1年生が1試合。2年生は遠征でした。 ホームグランドで、1・3試合目が3年生。1年生は2試合目でした。 1年生は試合の前後、近くの高校のグランドを借りての練習です。 行ったり来たりで忙しい1日でした。特にお父さんの出…

1256.コーチやります

先週の土曜日、練習中にネットの補修作業をしていたら監督に呼び出されました。 前々から話があった保護者コーチに選任されました。副代表との兼任で忙しくなりそうです。 人数が多いので、練習の時のコーチのサポートが主な仕事なのですが。 監督からは、野…

1255.カッピングいかに

昨日はチョット夜なべをして、見積を1件仕上げました。ジジイに寝不足はこたえます。 おかげで今日の日中は眠くて眠くて。特に昼食後はヤバかったですね〜。 ホテルに帰っても仕事があるのですが、今日は何もせずに早く寝るって決めてました。 が、ダラダラ…

1254.標高600mの朝

昨日はロングドライブでぐったりとして、早々に寝てしまいました。 いつもならパソコンを開いて、メールチェックくらいはするのですが。 昨日はそれすらもしませんでした。バタンキューってやつですね〜。 で、今日になってメールを確認したところ、やっぱり…

1253.またもやお熱

今日から長野に出張です。3週間ほどの仕事です。週末は帰る予定にしていますが。 先日、鹿児島に打合せに行ったものの、今年は四国での仕事が多かったせいか長野がやけに遠くに感じました。 遠くに感じるのが普通なのでしょうが、私の感覚はもうマヒしちゃっ…

1252.はい、没収〜〜

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが素振りをしていました。 私が会社を出る時は、周りが真っ暗で一気に雨が降り出したのですが、家に着くとまだ降ってませんでした。 今にも雨が降りそうな中でティーを始めました。今日は最初からライトを点けての練習です。…