2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

611.まさかの抽選2連敗

松山刑務所から脱走していた受刑者がやっと捕まりました。親としてホッとしています。 全国のニュースでやっていたので、三重に出張中の私にも情報が入って来ました。 広島市内での身柄確保だそうで、いつ向島から泳いで渡ったのでしょうかね。 ユメの高校の…

610.タカトのプチ家出

我らがファイヤーズ、今日はろうきんの2回戦でした。この前の大会の決勝で敗れた相手です。この大会の山場です。 本当は今日から三重に出張の予定が入っていた私。どうしても今日の試合を応援に行きたくて、客先に無理を言って1日ずらしてもらいました。 気…

609.ろうきん初戦突破

我らがファイヤーズ、今日はろうきんの初戦でした。仕事だった私ですが、チョット抜けて応援に行って来ました。 その立ち上がり、チーム全体がチョット浮ついていたような、ふわふわしていたように見えました。 土曜日試合の難しさだと思います。日曜日試合…

608.ひとあし先にGWスタート

今日は4時半過ぎに出張から帰宅。もう会社には戻らずに直帰しちゃいました。 先日の土曜参観の代休で、世間よりひと足先にゴールデンウィークに突入したタカト。 きっと遊びに行ってるだろうな〜って思っていたのですが、練習する気満々で私の帰りを待ってい…

607.スローで丸見え

今朝、早起きして滋賀のホテルをチェックアウトして静岡に移動。 10時からの打ち合わせだったのですが、8時半には待ち合わせのコンビニに到着してしまいました。もうちょっとゆっくり寝れたのにね〜。 午前中に打ち合わせを終わらせて、富山に移動です。先日…

606.アナハイムの思い出

連日、スポーツニュースに登場するメジャリーガーの大谷選手。普通のニュースでも多々取り上げられてますね。 今日も先発したようで、残念ながら勝ち投手にはなれなかったみたいですが。 その大谷選手の所属するエンゼルスの本拠地、エンゼルスタジアム。 外…

605.行くぞ〜県大会

今日は、こうちゃん家に練習に行こうと思っていたのですが、残念ながら雨でした。 なのでタカトの今日の練習は、カーポートの下での素振りです。 昨日、私に怒られたタカトですが、今日は気合の入ったいい素振りだったと思います。 1回1回ピッチャーを意識し…

604.どんより18周年

今日は結婚記念日でした。2000年に結婚してから18年が経ちました。 結婚記念日だからといって、特にお祝いをする訳ではありません。出張に出ているとこも多々ありますし、嫁が忘れていた事もありましたね。 なので、出張でない時くらいはケーキくらいは買っ…

603.あま〜い父親

我らがファイヤーズ、今日も午後練習でした。もちろん行ってきました。 今月は試合続きだったし、昨日の練習は顔を出せなかったので、私は久々の練習参加でした。 今日も昨日に続いて暑い1日でした。まだ、4月なんですけどね〜。この先が思いやられます。 今…

602.尺度の違うモノサシで

我らがファイヤーズ、今日は午後練習でした。私は残念ながら仕事で行けませんでしたが。 最近、試合続きだったので今日と明日の練習は大事ですぞい。来週は土曜日に試合が入ってますしね〜。 昨日、タカトにはそう言っておいたのですが、しっかりやって来た…

601.見て学ぶ

今日、静岡から帰宅すると案の定タカトは遊びにいっていていませんでした。 家庭訪問で小学校は4時間授業だそうで、しかも金曜日なので宿題は後回し、しっかり遊べたね〜。 トレーナーが、『野球以外の遊びをしっかりしましょう』って言っていたけど、タカト…

600.考える人

今朝、富山のホテルをチェックアウトして一路静岡へ。今日は午後から静岡で打ち合わせです。 打ち合わせが早く終わったら、帰ろうかなぁ〜って思っていました。少しでも広島に帰っていたら明日が楽ですからね〜。 そう思っていたのですが、全然早く終わりま…

599.続・シンクロしてみよう

今日で富山での仕事も終わりです。何度も行ったり来たりして、長かったこの仕事もやっと終わりです。 明日は静岡に移動して打ち合わせです。5月の仕事の打ち合わせです。 昨日は寝落ちしてしまって中途半端に書いてしまったシンクロ打法。 私とシンクロ打法…

598.シンクロしてみよう

今日、明日と富山での最後の仕事です。完成検査の立会いです。 立山黒部アルペンルートの開通で、いつも泊まっていたホテルが満室でした。それどころか、富山市内のホテルがいっぱいでした。 なので、少し離れたホテルに宿泊。お客さんも一緒のホテルだった…

597.油断大敵

明日は富山で完成検査の立会いです。なので、今日は移動日です。夕方にタカトと少し練習をしてからの出発です。 いつもなら、タカトの宿題が終わるのを待ってから練習をするのですが、今日は早めに出発したかったので、先に練習をしました。 富山まで行く気…

596.実戦で経験値を上げろ

我らがファイヤーズ、今日は練習試合でした。変則ダブルの2試合です。 昨晩の雨で、グランドコンディションが悪いだろうと思い早く行かないとって思ってたのですが。 今朝は町内の美化活動の日でした。我が家は今年が町内の組長らしく、休むわけにもいかず、…

595.野球の神様を味方につけろ

昨日、みーくんが練習に来る前にヒロちゃんからLINEが。みーくんに道具を大切にすることを教えて欲しいとのことでした。 練習前に早速、『道具を大切にしょうるか?ちゃんと手入れしょうるか?』って聞くと、みーくんは『しょうるよ』って即答でした。 あれ…

594.久々、みーくん登場

我らがファイヤーズ、明日は土曜日ですが練習がありません。小学校が参観日のためです。 我が家の子供達、ユメ、メイ、タカトと10年連続で小学校に通っています。 が、私は1度も参観日に行ったことがありません。自慢になりませんね〜。明日も仕事で、行けそ…

593.うれしはずかし親子3代

今日は4時過ぎに富山出張から帰宅。会社には帰らずに直帰しちゃいました。 帰宅するとタカトが宿題をしていました。漢字ドリルをしていました。私は『あと何秒で終わる?』って聞きました。 タカトからは『秒じゃぁ終わらん』って、ツッコまれました。 その1…

592.目指せ真剣300回

日曜日、愛媛の松山刑務所から男が脱走。その時の盗難車が尾道向島で発見され、潜伏しているのではないかと。 島は連日の検問で大渋滞だそうです。向島には嫁の親戚がいますからね。 そして、何と言ってもユメの通う高校があるんです。逃走中なので人目に付…

591.お目々パッチリと

明日は富山での仕事です。なので、今日は移動日でした。タカトと少し練習をして出発です。 さすがに富山まではたどり着かず、今日は福井まで。明日は少し早起きしないといけません。 今日の練習はあまり時間のない中での練習でした。スローイング練習はほど…

590.ノースローデー=投げない日

今日6時前に帰宅すると、裏の空き地でタカトとわっちょが変則的なバスケットをして遊んでいました。 遊んではいましたが、わっちょの自転車のカゴにはグローブが入っていたので、『練習しに来たん?』って聞くと『うん』だって。 早速、練習といきたいところ…

589.悔しさ残る準優勝

我らがファイヤーズ、今日はマクド杯の準決、決勝でした。 準決の相手は、先日の高円宮杯の決勝で悔しい逆転負けを喫した相手です。 今日は試合前からリベンジする気満々でした。応援も自然と力が入ります。 試合は、ファイヤーズが序盤から優位に試合を進め…

588.当たり前のことをキッチリと

我らがファイヤーズ、今日はマクド杯の2回戦でした。 ユメは高校の入学式、メイは遊びに、嫁は仕事で私は1人寂しく応援に行ってきました。 今日は寒の戻りで、寒い1日でした。どんだけ戻るんだって思ってしまいましたが、選手達は元気なプレーを見せてくれま…

587.心も頭も気合を入れて

我が家の子供達は、春休みが終わり今日が始業式でした。 それぞれ学年が上がり、タカトは小5に、メイは中2に、ユメは高2になりました。 ワクワクドキドキのクラス替え、子供達はそれぞれ仲良しの友達と一緒になったみたいです。 タカトにいたっては、ファイ…

586.アッシー君は死語ですか?

今日は、仕事がひと段落したので有休を取りました。 でも、ユメは部活、メイは遊びに、タカトは春休みの宿題が終わっていない、嫁は仕事と誰も遊んでくれそうにありませんでした。マジで寂しい〜〜。 もしタカトが宿題を終わらせていたら、早起きして遠出も…

585.開幕5連勝ならず

今日も6時頃に帰宅。タカトは春休みの宿題をしていました。まだ終わらないか〜。 急ぎの仕事を片付けて仕事がひと段落したので、明日は有休を取りました。 我が社の決算は4月なのですが、ほとんど使っていない有休が40日も余ってるんですから、使えるときに…

584.カープ開幕4連勝

今日は6時頃に帰宅。帰宅するとタカトが春休みの宿題をしていました。 まだ終わってなかったのね〜。早くしないと春休みが終わっちゃうぞい。 今日は火曜日なので、こうちゃん家に行って練習して来ました。 その前に、明るいうちにキャッチャーの練習を少し…

583.うっす〜〜い殻を破りました

先週からプロ野球が開幕していますが、週末はファイヤーズ一色の我が家でした。 なので、我らがカープの応援はほとんど出来ませんでしたが、気が付けば開幕3連勝。最高のスタートが切れました。 今年は、リーグ3連覇がかかっていますし、昨年、クライマック…

582.2018初優勝

我らがファイヤーズ、今日は春季会長旗杯の準決、決勝です。試合後は恒例のお花見です。 お花見が祝勝会になるように全力応援して来ました。今日は部活が休みのユメとメイと一緒に、家族総出で応援です。 ここで寝落ちしてしまいました。ソファーに横になっ…