2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

909.県学童・教育事業団3日目

我らがファイヤーズ、昨日は県学童・教育事業団の3日目でした。準決・決勝でした。 タカトは、昨日も早めに起きてきて『ティーあげて』って言ってきました。 初戦、2回戦と快音が聞けてないので、チョット焦ってるようでした。 自分のスイングをする、しっか…

908.県学童・教育事業団2日目

我らがファイヤーズ、今日は県学童・教育事業団の2日目でした。 午後からの試合だったので、午前中は小学校で練習をしてから球場に向かいました。 今朝、私はいつも通り6時頃に起床しました。するとその直後にタカトが起きてきました。 練習に行く前にティー…

907.県学童・教育事業団初戦

今日からゴールデンウィークに突入です。ユメ、メイ、タカトは10連休です。 ユメとメイは、ガッツリではないものの部活があるそうです。 今日は、ユメは本番の演奏会、メイは練習試合に行きました。 我らがファイヤーズは、4/30、5/1・2は活動はありませんが…

906.平成最後の王者へ向けて

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが大汗をかいて練習をしていました。しおんと一緒に練習をしていました。 急いで着替えて外に出ると、わっちょが来てました。 その後すぐに、みーくんとたっくんがやって来て、いつの間にかたーたくも練習に来て、今日も賑や…

905.採長補短

今日も6時頃に帰宅。タカトはすでに大汗をかいて練習をしていました。 ほづみも練習しに来ていて、タカトと一緒にタナーティーを使ってバッティングしていました。 ここ最近、学校から帰るのが早いので、帰宅後すぐに宿題をして早めに練習を開始してるみたい…

904.19回目の春

今日は岡山での仕事でした。急遽の仕事でしたが、思ったより早く片付いて直帰しました。 夕方から雨の予報だったので、早く帰ってタカトの練習に付き合えたらいいなぁ〜って思ってました。 4時半頃に帰宅すると、タカトは練習を開始していました。すでに大汗…

903.自発的に行動しよう

今日6時頃に帰宅すると、すでに家の裏は野球小僧達でごった返してました。 みーくん、たーたく、むっちょ、わっちょ、そうた、ほづみ、じん、タカトの8人で練習を始めてました。 今日、小学校は休みでした。先週の土曜日の参観日の代休です。 中学校は家庭訪…

902.みんな野球が好きだね〜

昨日は、夕方の練習後に慌ててスポーツショップへ行きました。 先週の練習でタカトのグローブのレースが切れたのをすっかり忘れていました。2本買って帰りました。 練習では、ほとんどをキャッチャーミットで過ごすタカトですが、3ヶ所ノックやアメリカンノ…

901.ここから巻き返しだ〜

今日は6時頃の帰宅となりました。タカトは練習を開始してましたが、すぐには合流せずにネット張りを少しやりました。 今日で一応、形にはなりました。まだまだ、ネットの縫い付けや、補強を入れたりとやることは沢山あるのですが。こっちの方が大変かもしれ…

900.肉離れなりかけって

今日で県北での仕事は終わりです。早く仕事が片付いたので5時過ぎに帰宅しました。会社には戻らずに直帰しました。 タカトは練習を開始してました。今日は暖かい1日だったので、もちろん半袖短パン姿でしたね。 私も着替えをして、すぐに合流です。その直後…

899.腹8分目がちょうどいい

今日も6時前に帰宅。タカトがタナーティーでバッティング練習をしていました。 私の帰宅と同時くらいで、たーたくとわっちょが練習しに来ました。 その後みーくんとほづみ、さらにむっちょとジンも合流して、今日も賑やかな練習となりました。 今日は、山な…

898.力の抜きどころ

今日も6時前に帰宅。タカトが練習してるだろうと思って帰宅しました。 が、タカトの姿はどこにもありませんでした。バットとボールとタナーティー、そして脱ぎ捨てた革手がありました。 どうやら練習途中で、近くの公園に遊びに行ったみたいです。 今日練習…

897.やっぱ黒だね〜

今週は県北での仕事です。今日から少し早起きです。直行直帰なので、帰宅もそんなに遅くはならないでしょう。 来週は島根に出張ですから、今週はしっかりとタカトの練習に付き合ってやらないとね〜。 今日は仕事のケリが早くついたので、5時半頃に帰宅しまし…

896.グリーンモンスター作り開始

我らがファイヤーズ、昨日はバイ下午前練習でした。私は岡山での仕事で、しかもクレーム対応だったので外す事が出来ませんでした。 今日の午前練習は張り切って行ってきました。天気予報では微妙な予報だったのですが、なんとか持ちましたね〜。 練習開始直…

895.グリーンモンスターを作ろう

今日、6時過ぎに帰宅するとタカトがわっちょと一緒に練習を始めてました。 その後、すぐにみーくんも合流して3人での練習でした。 現在、空き地の防球ネットの張替えをしています。1mの低いネットですが、約30mほどの張替えです。 出張が少ない今の時期に、…

894.勝てないカープにちょっとイライラ

プロ野球が開幕して4カードが終わりましたが、我らがカープの調子が上がってきません。 いちファンとしては、まだまだ開幕したばかりと軽視できる状況ではないのではと思ってしまいます。 昨日は延長で、一気に12点を献上しての負け。その前は、タカトと練習…

893.ハイクォリティを求めて

明日は朝イチから三重で打ち合わせです。なので、今日は午後から移動して三重のホテルにチェックインしました。 今日は移動だけだったので、一旦帰宅してタカトと少し練習してから行こうとも思ったのですが、雨でしたね〜。 ここんところ、遠出が無かったの…

892.激しく反省

本日、私は激しく反省しております。 今日はチョット早起きして、岡山での仕事でした。その道中、ラジオ代わりにDVDを流しながら運転して行きました。 先週にやっと届いたメンタルトレーニングのDVDです。 有名なトレーナーさんのDVDで、定価よりずっとお得…

891.何時までもあると思うな親と金

タカトの小学校、メイの中学校は、今日が始業式でした。いよいよ最終学年のスタートですね。 ユメの高校は先週、ひと足早く始業式がありました。3人とも楽しい1年になるといいね〜〜。 小学校も中学校も明日が入学式だそうです。今年はサクラが残ってますね…

890.スポ少・マクド杯準決・決勝

我らがファイヤーズ、今日はスポ少・マクド杯の準決勝。それに勝てば決勝でした。 相手は2週間前の高円宮杯で悔しい敗戦を喫した相手です。早速、リベンジするチャンスがやってきました。 この2週間、相手エースの速球を想定して、マシンの速度を上げて練習…

889.リベンジ戦前夜

今日からユメは始業式です。最終学年の3年生のスタートですね。勉強に部活に、最高の1年にしてくだしよ〜。 明日は入学式で演奏するそうです。今年はまだサクラが残っているので良かったね〜。 我らがファイヤーズ、明日はスポ少・マクド杯の準決勝です。 高…

888.早く強く正確に

今日も6時頃に帰宅すると、タカトがタナーティーを使って練習をしていました。 今日も大汗をかいてました。すでに300球くらい打ってたみたいです。 今日は遊ぶ人がいなくて、早い時間から練習を始めたみたいです。 おかげで、キャッチャーの練習もできました…

887.春の珍事じゃな〜

今日6時頃に帰宅すると、タカトが練習をタナーティーでバッティングをしていました。すでに大汗かいてましたね〜。 私の顔を見るなり『おで、宿題終わったけぇ〜』って、得意げな表情で言ってきました。 いつもは、ギリギリの前日の晩にヒィヒィ言ってるので…

886.人のプレーを見て学ぶ

今日は県北で打ち合わせでした。昨日の寒さで雪が降ったって。 先日、もう大丈夫だろうと思い、スタッドレスからノーマルタイヤに替えたところでした。 実際に行ってみると、山の斜面には雪が残ってましたが、道路にはなくてひと安心。 朝から長〜い打合せを…

885.新時代の足音

今日から4月。今年もあっという間に3ヶ月が終わりました。 今日、新しい新年号の発表がありました。平成も残すところ1ヶ月になりました。 色々とありましたが、過ぎてしまうと、あっという間の30年だったように思います。 新しい年号は令和だそうで、まだま…

884.スポ少・マクド杯2日目

我らがファイヤーズ、今日はスポ少・マクド杯の2日目。今大会は大谷ヤマに入ったので、今日が初戦でした。 昨日の練習の雨で、恒例の試合前日の道具磨きができませんでした。ひと晩乾かしてたからです。 昨日の練習後に『朝に磨いて試合に行こう』ってタカト…