2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1190.タナボタなるか

今日は香川での打合せでした。8月の仕事の打合せです。四国が続いてますね〜。 午後からだったので、本場の讃岐うどんを食べてから打合せに臨みました。 香川に行った時は、よく帰りにどら焼きを買って帰ります。 あんこがビッシリと入った栗入りのどら焼き…

1189.右か左か

今日は身体中の痛みとともに起床。全身筋肉痛です。特に右の肘肩と左のお尻と太ももがヤバい事になってます。 昨日の練習でバッティングピッチャーをしたのですが、代わり所が分からなくて結構投げました。 いつもなら中1日での筋肉痛です。明日はもっと酷い…

1188.思いっきり野球ができるのはいつか

徳島での仕事はひと区切り。また来月の中頃には戻るのですが、昨日帰宅しました。 タカトは昨日は午後練習の予定でしたが、午前中に雨が強くなった時点で中止の連絡がありました。 会社に帰らずに直帰した私、午後からは雨も降らずタカトの自主練に付き合い…

1187.しっかりとした土台を

今日、タカトの自主練はカーポートの下での素振りだったようです。雨だったのね〜。 今日は徳島も雨が降ったり止んだりの天気でした。 素振りがあまり好きではないタカトですが、色んなことを意識して練習したでしょうか。 今日はバックスクリーンに放り込む…

1186.己を知る事

今日はたいようとはるまが練習に来たそうです。 我らがファイヤーズ、今週の土曜日は春季の準決・決勝だそうで、気合いが入ってるみたいです。 初タイトルの報告を待ってますよ〜。頑張れ〜。 練習を見てやりたいけど、残念ながら今週いっぱいは徳島から帰れ…

1185.父の日2020

今日は夕方に、たいようとゆうしんとゆうとが練習に来たそうです。 ファイヤーズ戦士が練習に来るのは久しぶりですね〜。 我らがファイヤーズ、昨日の大会で惜しくも決勝で敗れたそうです。悔しいね〜。 残念ながら私は今日から再び徳島での仕事。来週は帰っ…

1184.球春到来2020

昨日、プロ野球が開幕しました。3ヶ月遅れではありますが、球春到来です。 我が家のテレビもナイター中継をつけて、もちろんカープ戦ですが、少しずつ日常に戻っている感じですね〜。 無観客試合がいつまで続くのかは分かりませんが、今年は球場に行けますか…

1183.素振りを楽しめ

今日は昼食に、少し足を伸ばして徳島ラーメンを食べてきました。 何年か前に食べた時の店では、甘辛の肉と生卵が乗っていたのですが、今日のお店は煮卵でしたね〜。 濃厚なスープのラーメンですので、ご飯が欲しくなるラーメンでした。 替え玉も頼んで、美味…

1182.入部届けはまだか

昨日の仕事中に大阪の得意先から電話がありました。見積依頼の電話でした。 来年の仕事らしいのですが何やら急ぐようで。 資料をメールで送ってもらうようにお願いをして電話を切りました。 ホテルに帰ってメールを確認すると、かなり大きなプロジェクトの見…

1181.初日から

昨日タカトは、午後からメディカルチェックでした。コロナの影響で3ヶ月遅れのメディカルチェックです。 小学生の時は、膝、肘、肩といっぱいケガをしてきたタカトですが、現状は異常なし。 メディカルチェックの前にトレーナーから、食事と柔軟性の話を聞い…

1180.108回思いを込めて

今日、タカトは午前練習の予定でしたが、雨の為に中止となりました。昨晩の時点で中止の決定がありました。 しばらくは室内練習はしないということで、雨が降ってしまうと中止になってしまいます。 タカト達1年生は先週から練習再開されたばかり。明日はメデ…

1179.ハラハラドキドキ初体験

今日は雨の1日でしたが、6時頃に帰宅すると雨はやんでいました。 素振りをしながら私の帰りを待っていたタカトが、『ティーあげて〜』だって。 ヤル気があればもちろん喜んでお付き合いです。昨日私に一喝されたせいでしょうか、今日は気合の入ったスイング…

1178.梅雨入りしました

今日も6時頃に帰宅すると、タカトはカーポートの下で素振りをしていました。 広島も今日、梅雨入りしました。ジメジメムシムシの季節に突入です。 週間天気予報も曇りと傘マークばっかりだし、ホント嫌だね〜。 週末のチーム練習も雨でしょうか。しばらくは…

1177.とにかく飛ばせ

昨日、帰省していたユメが岡山へ帰って行きました。次に帰ってくるのは夏休みでしょうかね〜。しっかり勉強しろよ〜。 ユメは今回の帰省にスーツケースを持って帰ってきてました。 が、荷物は半分だけ。帰りには空いた半分に食料品などを詰めて帰って行きま…

1176.今日の気持ちを忘れるな

今日からタカト達1年生は練習再開です。私は残念ながら仕事で行けませんでした。 今朝6時過ぎ、タカトが2階から下りてきました。分かりやすいですね〜。 普段の学校の時は起きてこないのに、待ちに待った練習再開です。楽しみで仕方がないのね〜。 学年毎に…

1175.ユメカエル

今日も6時頃に帰宅して、タカトの自主練に合流です。 タカト達1年生も明日から練習再開です。やっとですね〜。2・3年生は先々週から再開してますが。 人数制限や時間の制限があり、大所帯なので練習場所の確保も大変なんだと思います。 明日は午前、明後日は…

1174.私を花園に連れてって

今日も6時頃に帰宅すると、タカトは素振りをしていました。着替えてすぐに合流してティーバッティングです。 今週は生活のリズムを作ろうとしています。学校から帰って、宿題をして、基礎トレメニューをしてバッティング練習。 大まかな流れだけ決めて、数量…

1173.夏休み短縮

昨日タカトが『夏休み16日だけだって』って、テンション低めで言ってきました。 コロナの影響で、今年の夏休みは8/1〜16までの16日間に短縮だそうです。 休校が2ヶ月にも及んだ訳ですから、16日もあれば上等です。 逆に、それで授業の不足分を補えるのでしょ…

1172.リズムを作ろう

今日で高知での仕事は終わりです。午前中で片付けて、打合せの為に徳島へ移動しました。 再来週から徳島へ出張です。その仕事の打合せをしてから帰宅しました。会社には戻らずに直帰しました。 思ってたより早く帰宅できたので、タカトの自主練に付き合うこ…

1171.学校再開

今日は早起きして高知に戻ってきました。高知での仕事も明日で終わりです。 いつもなら打上げをして帰るのですが、今回は無しとなりました。 高知と言えばカツオです。今は初鰹のシーズン真っ只中だそうですが、今回はお預けです。 明日は午前中で片付けて、…