2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

932.何の心配じゃい

今日は再び4時半に起床して大崎上島での仕事でした。 7時前に帰宅すると、みーくん、つじはる、とあ、ほづみが練習しに来てました。 はるまとゆうとも来てたみたいですが、習い事があったみたいで私の帰宅前に帰ったそうです。 今日もこうちゃんが股関節を鍛…

931.凝りをほぐす

今日は急ぎの見積依頼があったので、島には行かずに会社でパソコンとにらめっこの1日でした。 1日で終わるかなぁ〜ってくらいのボリュームの見積でした。いつものように、余裕をぶっこいてたら終わりません。 定時には終わらせて、タカトの練習に付き合って…

930.悔しさをバネにして

我らがファイヤーズの年間行事の中で、大きなイベントのひとつのさつき祭り。 昨日、無事に終わりましたが、ホッとする間もなく今日から仕事です。 今朝は4時起きで出社。先週、有休を取っていた分のメールチェックして、再び大崎上島へ。 そのメールの中の…

929.さつき祭り2019

昨日、今日とさつき祭りでした。例年通りファイヤーズのお店を出して来ました。 両日ともに天候に恵まれました。暑いくらいでしたね〜。 私はカキ氷の作業に入っていたのですが、朝からず〜っと行列ができてましたね〜。 途中で氷を追加で買いに行ったりして…

928.夕方3部練習

我が街三原は、明日、明後日とさつき祭りです。 我らがファイヤーズは例年通りお店を出しますので、今日は有休を取って前日準備に行って来ました。 有難いことに、たくさんのお父さんお母さんが手伝いに来てくれて、思ってたよりも全然早く終わりました。あ…

927.創意工夫を凝らせ

ここんところ、夜が全然起きてられません。ブログの更新中にギブアップして寝てしまいます。 だいたい半分くらいで眠気が襲って来ます。残りは翌日の始業前にってのが定番となって来ました。 今日から大崎上島での仕事です。早起きして行ってきました。さす…

926.ノースローデーは投げない日

今日も仕事中に嫁から連絡がありました。メイが熱が下がらずに今日もお休みだって。 昨晩は、大会が近いので明日は絶対に行くって言ってましたが。 今日、帰宅すると元気そうだったので明日は大丈夫でしょう。 今日も6時頃に帰宅すると、タカトが練習をして…

925.指導者との出会い

今日は県北での仕事でした。その仕事中に『メイがお熱で早退』って連絡がありました。 中間試験明けに、早起きしてタカトの運動会の席取りに行ったせいで疲れが出たんでしょうかね〜。 運動会の閉会式のタカトのあいさつを見ずに、友達と遊びに行ったせいか…

924.12年連続12回目

我らがファイヤーズ、今日は小学校の運動会だったので、活動はありません。 我が家にとっては、ユメから始まって12年連続12回目ですが、最後の小学校の運動会です。 昨晩、メイが、明日は部活が休みなので一緒に早めに席取りに並ぶって言ってきました。 例年…

923.ろうきん獲ったど〜〜

我らがファイヤーズ、今日はろうきん杯の準決勝でした。勝てば決勝です。 タカトは今日も早起きして、準備して、『ティーあげて〜〜』って言ってきました。もちろん、喜んでお付き合いです。 準決勝は、今年の市内チームで唯一の負けを喫してる相手です。 苦…

922.マンネリを解消しよう

今日も6時頃に帰宅。とあ、ほづみ、はるまが練習しに来てました。 タカトは学校から帰ると、すぐに宿題を済ませて練習を開始します。 タナーティーを使ってのロングティーです。カラーボールなので打感がないのが残念ですが。 ここのところ、運動会の練習で…

921.股関節を鍛えよう

今年の1月くらいだったでしょうか、出張中に夜のスポーツニュースを見てた時のことです。 150kmを投げる中学生として話題になった、現在は高知高の森木君の特集がありました。 その中で、ブルペン脇に股関節を鍛える装置がありました。森木君はそれを使って…

920.基本に帰って

昨日と一昨日の試合、タカトの送球が全然安定しませんでした。 特にセカンド送球の際は、上半身と下半身のバランスがバラバラでした。 ボールがいかないものだから、力んでしまってますますボールがいきません。力めば力むほど悪循環です。 タカトは今、セカ…

919.ろうきん杯2日目

我らがファイヤーズ、今日はろうきん杯の2日目。2回戦が行われました。 今朝も早めに準備を済ませたタカトは『ティーあげて』って言ってきました。 もちろん喜んでお付き合いしたのですが、チョットおかしい感じ。力みが全く抜けませんでした。 寝起きで身体…

918.ろうきん杯初日

我らがファイヤーズ、今日はろうきん杯の初日でした。 このろうきん杯を勝ち進めば、今日、明日、来週の土曜日と試合が続きます。 来週の日曜日は小学校の運動会。再来週はさつき祭りです。6月に入ると2週連続で東部大会です。 なかなかグランドで全体練習を…

917.高校運動会2019

今日はユメの高校の運動会でした。3年生のユメにとっては最後の運動会です。 部活が盛んなユメの学校は、平日に運動会があります。土日は大会が入る事が多いからだそうです。 平日開催がネックとなって、昨年も一昨年も見に行くことはできませんでした。 先…

916.大海を知らずだね〜

今日も6時頃に帰宅すると、タカトは練習をしていました。 すでに、たーたく、つじはる、とあ、げん、たいようと一緒に練習をしていました。 私もすぐに着替えて合流です。すぐにほづみもやって来て、今日も賑やかな練習となりました。 2、3ヶ月に1度、私から…

915.朝晩の寒暖差

連休明けの今日、仕事スイッチがなかなか入らないスタートでした。 連休前から溜まっていた仕事をコツコツとこなしたのですが、思うようにはかどりませんでしたね〜。 仕事後、6時頃に帰宅するとタカトが練習をしていました。 風が冷たくて、ひんやりとして…

914.優勝旗は沖縄へ

ゴールデンウィークも今日で終わりです。3日野球、3日仕事、4日野球と、あっという間の10日間でした。 明日から仕事に行くのが嫌な感じです。なかなか気持ちが切り替わらないかもしれませんね〜。 我らがファイヤーズ、今日は午後練習でした。昨日の敗戦の反…

913.驚きの出会い

我らがファイヤーズ、今日は小早川隆景杯の3回戦でした。勝てば4回戦です。 昨日の2回戦の時に、岡山のチームのコーチが話しかけて来てくれました。 『ブログ見てます』って、名刺をいただきました。突然の事で、チョット照れくさかったですね〜。 それにし…

912.小早川隆景杯初戦

昨日から地元主催の小早川隆景杯が始まりました。 中四国のチームを中心に、遠くは沖縄や近畿から54チームが参加の大きな大会です。 なかなか市外、県外のチームと試合をする機会がないので、ひとつでも多く勝って良い経験をしたいですね〜。 市内の全チーム…

911.道具は体の一部です

今日は思ったより早く仕事が片付いたので、5時頃に帰宅しました。 帰宅すると、ウチの駐車場はファイヤーズの荷物でいっぱいでした。 月曜日の決勝戦で使った道具やテントが雨でドロドロになってたのを、タカトと嫁でキレイにしてくれたそうです。 タカトは…

910.覚醒なるか⁈

我らがファイヤーズは、昨日、今日、明日と活動がありません。お休みです。 この3日間を挟んで、平成最後の大会と令和最初の大会です。 平成最後の大会を優勝で飾るここが出来ましたので、昨日、タカトに『今日は練習無しで、1日オフにしたら?』って言いま…