2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1208.やっと明けたか

今日、広島県は梅雨が明けたとみられる宣言が出ました。やっとですね〜。今年の梅雨はすごく長かったように思います。 もう7月も終わりですしね〜。週間天気予報を見ても、この先は晴れの日が続いてますし、夏本番に突入といったところでしょうか。 これで、…

1207.文武両道

今週に入って、2件急ぎの見積依頼が入ってきました。2件とも締め切りが明日になっています。 1件はチョット大きなプロジェクトの見積です。時間がかかります。 月曜日に余裕をぶっこいて、打上げに行ったのが痛かったですね〜。 それでも1次会まででホテルに…

1206.経過はいかに

木曜日、タカトはトレーナーのところに行って、肩の状態を診てもらいます。 1週間のノースローでどこまで良くなっているでしょうかね〜。 日曜日の晩にストレッチ&マッサージした時は、まだ張りがありました。 肩の可動域もイマイチでしたので、もう少し時間…

1205.やっぱり雨男でした

今日は早起きして徳島に戻ってきました。疲れているのでしょうか、今朝はスッと起きれませんでした。 昨日、タカトは1日練習でした。朝は1年対2年の紅白戦でした。 ノースローのタカトは、昨日も3塁コーチャーボックスが仕事場でした。 『代打いくぞ』って言…

1204.スクスク伸びろ

昨日、タカトは1日練習の予定でしたが、雨に為に中止となりました。 一昨日の練習後にスパイクがキツいと言い出したタカト。なのでダイコク堂に買いに行ったそうです。 半年前の2月に買ったスパイクですが、コロナ休みがあったので実際は3ヶ月程しか使って無…

1203.4連休初日

今日から世間は4連休ですが、私は仕事、仕事です。 タカトは練習、練習、交流戦、練習の予定ですが、天気がイマイチの予報です。 まだ室内練習は解禁になっていないようで、雨が降ったら中止になるようです。今日は1日練習できたみたいですね〜。 昨日、トレ…

1202.早期発見早期治療

毎日の日課、タカトのストレッチ&マッサージ。毎日と言っても家にいる時しかできません。 ここんところ出張続きですので、週末に帰った時だけの限定になってますが。 先々週、マッサージした時にチョットだけ肩の可動域が小さくなっているような気がしていま…

1201.自主練習の意味

今日、早起きして再び徳島に戻ってきました。 夏バテとまではいきませんが、だいぶ疲れがたまってますね〜。 やらないといけない仕事があるのですが、すぐに眠くなってしまいます。 昨日、無事に入団式を終えて改めてチームの一員になりました。 入団届けを…

1200.正式に一員になりました

我らが府中2000、今日は入団式でした。コロナの影響があって3カ月遅れの入団式でした。 例年はホールでやるらしいのですが、今年は密を避けてグランドでの入団式でした。 テントやイスの設営や会場の飾りつけ等々、上級生のお父さんお母さん方、準備が大変だ…

1199.イカつい男達からの歓迎

今日、メイから動画が送られてきました。 ラグビー部のマネージャーになったということで、全部員の前であいさつをしている動画でした。 見た目はハキハキとあいさつしていましたが、ありゃあ相当緊張してたなぁ〜。 あいさつの後は、いかついラガーマン達か…

1198.サプライズひまわり

昨日、嫁からのLINEで写真が送られてきました。 ひまわり咲いたよ〜だって。タカトのニヤニヤしたエロい顔が目に浮かびます。 5月にタカトが植えたひまわりがやっと咲きました。咲いたと言っても1輪だけですが。 残り十数本も同じ日に植えたので、そろそろ咲…

1197.警報×2=休校

昨日から徳島に出張です。今回の仕事、ちょっとキツイですが今月中に終わらさないといけません。 来月からは香川での仕事が決まっていますので。たまたまですが四国での仕事が続きますね〜。 先週の金曜からタカトの中学校は午前授業です。夏休みの始まるま…

1196.1日練習再開

昨日、タカト達1年生は初の対外試合の予定でしたが、残念ながら中止となりました。 天候には勝てませんから仕方ないのですが、タカトは初の練習試合でワクワクしていたのですがね〜。 グランドの状態も良くなかったようで、練習もありませんでした。 コロナ…

1195.悪さをしたのかと思いきや

今日、帰宅途中にメイから電話がありました。メイからかけてくるなんて珍しいです。だいたいLINEで済ませてしまいますので。 何かあったと思って出てみると『何時に帰ってくる?家に入れん』だって。 今日は部活が休みになり早く帰ったものの、どうやら家の…

1194.7月の目標

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが練習をしていました。 今朝はまだ警報が出ていたので、解除まで待機して2時間目からの学校だったそうです。 なんか久しぶりに雨が上がったような気がしますが、明日からまた雨の予報です。 週末も天気の悪い予報になってま…

1193.梅雨の雨男

今日は七夕でしたが、あいにくの雨でした。ホントよく降りますね〜。 この雨のせいで、今日はタカトの中学校はお休みでした。 我が家の裏の川は、怒り狂ったかのような激流となってます。 水位はそこまでいってませんが、まるで2年前の西日本豪雨の時のよう…

1192.つくろう鎌倉幕府

今日は高知での仕事でした。先月やった仕事のクレーム対応で、早起きして行ってきました。 クレーム処理は私の一番嫌な仕事です。立場上行かないといけないのですが、今日もイヤイヤ行ってきました。 納得のいくクレームもあれば、理不尽なクレームで赴くこ…

1191.シューッシューッ

昨日は、たいようとゆうしんとゆうとが練習に来ました。 ティーは私があげて、タナーティーを使っての置きティーと素振りを代わり番こで、時間の許す限りバットを振ります。 ふと気が付けば、たいようが『シューッシューッ』って息を吐きながらスイングをし…