2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

234.本格、球春到来

今日の午前中で山梨の仕事を片付けて、午後から長野に移動。明日から長野で仕事です。 選抜高校野球の決勝、大阪対決をラジオで聴きながら移動するつもりでしたが、残念ながら雨天順延。 我らがカープ。今日からプロ野球開幕です。セリーグ連覇目指して、今…

233.ファイヤーズ色Zero〜

昨日は予定通りに4時に起きて、4時半に滋賀のホテルを出発。8時過ぎに山梨に到着しました。 仕事後、ホテルに帰っても仕事。9時過ぎにチョットだけ休憩。チョットだけベッドに横になりました。 気持ちよくなって来て、ウトウト。4時起きが効いたのかウトウト…

232.ファイヤーズ色の強い火曜日

明日から再び山梨での仕事です。今回は山梨3日間、からの長野4日間で1週間の出張です。 通常なら今日は移動日で、朝に会社を出発して、夕方にホテルにチェックインなのですが。 事務仕事や次のプロジェクトの準備などがあり、そうはいきませんでした。結局、…

231.ファイヤーズ色の強い月曜日

今朝は寝坊してしまいました。なので、出勤前はいつもよりバタバタ。さらに昨日よりひどい筋肉痛です。 この筋肉痛は土曜のものか日曜のものか分かりません。ズボンを履く時に足が全く上がりませんでした。もちろんキライではありません。 今日はメイの誕生…

230.1日早いナッピーバースデーメイ

今朝起きると足腰がパンパンに張っていました。予定よりも1日早い筋肉痛。ピークは明日かもしれませんが。 事務仕事がたまっていて、なかなか1日休みが取れません。なので、今日も午前中は仕事に行きました。 昨日、春休みでたるんでるって嫁に怒られた子供…

229.明日も練習に行こう

土曜日はメイが朝食を作る日のはずだったのに、今日は起きてきませんでした。私が出勤前に起きてきたのはユメとタカトでした。 メイは卒業式以降ちょっとたるんでいるみたいで、昨日は9時起きで、今日は9時半起きだったとのこと。明日は6時半に起きるって言…

228.ただいまからの即練習〜やっぱり楽しい

今日で山梨の仕事はひと区切り。4日後にはまた戻って来るのですが、とりあえずひと区切りです。 10時頃に山梨を出発して、5時半頃に帰宅。7時間運転乙。 帰宅すると早速タカトと練習を開始。キャッチボールから始めて、送球の練習をしました。 サンドボール…

227.TAMAZAWA・・・完

今日、朝一でお得意先の東京の支社長から電話。先日、急ぎの見積を依頼されて夜中までやって、見積を提出したばかり。 嫌な予感がしつつも電話に出てみると、先日に提出した見積の仕様が変更になったので、再見積の依頼でした。 もちろん急ぎだそうで。です…

226.打ち上げ=仕事?

WBC準決勝。仕事中の試合でしたが、気になってスマホで速報をチェックしていました。 我らがカープの名手、菊池のエラーから失点した時はガッカリし、その後の同点ホームランの時は大喜びし、正直仕事どころではありませんでした。 結果、準決勝敗退で世界一…

225.やっと来た〜

昨日、お熱でダウンしたユメ。なかなかの高熱だったので、この時期にインフルエンザか?なんて思ってしましました。 晩に電話すると、微熱まで下がっていました。大丈夫みたいだね。 今日、仕事が終わってホテルに帰ると、フロントで『荷物が届いてますよ』…

224.お疲れモード〜寝落ち

今日はユメがお熱とのこと。先輩に誘われたカラオケの最中に調子が悪くなり、早々に帰宅したとのことです。 遊びすぎか、ホッとしたのか、緊張の糸が切れたのか。次のステップに向けて、今はゆっくり休みなさいね。 ユメがスマホを購入したので、タカトの素…

223.メイの旅立ち〜小学校卒業

今日はメイの卒業式。先日、電話で『卒業できるん?』って聞いたら『多分』って返事が。いやいや絶対でしょ。できるでしょ。 メイ、卒業おめでとう。6年間のお疲れ様でした。中学生になっても、いつも元気で笑顔を忘れず頑張ってね。 先週のユメの卒業式に続…

222.素振りの役割

昨日、ユメにタカトの素振りの動画を撮って送ってね、ってお願いしました。 先日、念願のスマホを手に入れたのでユメにお願いしました。 もう素振りは終わっている時間になっても、ユメから動画は送られて来ません。 なので、『動画まだ?』ってLINEしました…

221.文明の利器じゃ〜

今日は予定通り朝5時に起きて長野へ。来月の仕事の打合せで長野に行って来ました。 道中に立ち寄ったパーキングエリアでパシャリ。 大きな山々が連なっていました。八ヶ岳パーキングエリアで撮ったので、八ヶ岳だと思います。 普通なら、こんな大きな山を間…

220.密林デビュー

昨日の見積、結局2時までかかっても終わらず。ものすごい睡魔に勝てず、寝てしまいました。 この時点でひと段落ついていたので、5時に起きて仕上げをしました。間に合いました。 おかげで今日は眠いのなんの。なんの。ジジイに寝不足はこたえます。 明日は…

219.雨のち晴れ?

昨日の夕方、仕事中に得意先の東京支社長から電話がありました。見積依頼の電話でした。 『見積資料をメールしといたから、よろしく』って言われて『ありがとございます』って電話を切りました。 でも、昨日はユメのことで仕事モードに入らずに、メールのチ…

218.上を向いて歩こう

我が家には、昨年まで私が使っていたスマホ、iPhone6pulsがリビングに置いてあります。 通話こそできませんが、LINEやメールはできます。もっぱらメイのオモチャですが。 そのスマホから朝10時過ぎにLINEがきました。私は仕事中にも関わらず、すぐに確認しま…

217.ユメ、義務教育終了

昨日はユメの卒業式でした。ホントは昨日のうちに書きたかったのですが、タカトが試合で活躍したので、そっちの方を優先してしまいました。 ゴメンね、ユメ。でも、タカトとにくまるの少年野球奮闘記ですからね。 ナニハトモアレ、無事に卒業できました。こ…

216.誰のおかげ?

今日はユメの中学校の卒業式でした。引き続き山梨に出張中の私は残念ながら出られませんでした。 3年前のユメの小学校の卒業式も出られませんでした。出張ではなかったのですが、タカトの幼稚園の卒園式と日が重なってしまい、私は卒園式の方へ、嫁が卒業式…

215.チチの荒療治

我らがファイヤーズ、今日は午前練習。タカトは午後からバッティングセンターへ。ファイヤーズのチームメイト10人くらいで行ったみたいです。 嫁にタカトのバッティングの動画を撮って送ってって頼んでいたのですが、撮れるような状況ではなかったみたいです…

214.寝落ち寸前

一昨日、嫁からのLINEでタカトの素振りの動画が送られてきました。 変な癖と言うか、楽をして素振りをしている感じ。『そんな素振りならやめてしまえ』って思わず言ってしまいました。電話してやりました。 半分冗談みたいに言いましたが、半分は本気です。…

213.ラスボスのこだわり

ここ数日のブログは、ユメの受験のことばかり書いています。主役のはずのタカトがあまり登場していません。 なので、今日は先日嫁から送られてきた、タカトの素振りの動画のことを書こうと思っていました。 晩に嫁から電話がありました。かなり興奮していま…

212.人事を尽くして天命を待つ

WBC第2戦、我らがカープの菊池と鈴木は今日もスタメン。鈴木にもやっと1本が出ました。波に乗って行ってほしいものです。 2人とも赤のユニホームの方がしっくりくる。そう思うのは私だけでしょうか。見慣れていないだけかな。 昨日、気になっていたキャッチ…

211.決戦初日

今日は2017WBC開幕です。我らがカープからは菊池と鈴木がスタメンで出場していました。菊池は初回、ナイスプレーでした。目指せ世界一奪還。 宿泊先のホテルでひとり寂しく観戦です。ブログを書いているこの時間もまだ試合をしています。 試合を観ていて、キ…

210.決戦前夜

再び山梨に出張に来て3日。前回と同じ富士山の見えるホテルに宿泊しています。 前回は残念ながら、富士山とは反対側の部屋だったので、部屋からは眺めることはできませんでした。 今回は運良く富士山の見える部屋が割り当てられました。 スゴくいい位置に電…

209.出張親父の嘆き

我らがファイヤーズは今日も試合でした。昨日とは別の大会です。 昨日のコールド勝ちで波に乗って、今日の試合に繋げてくれたらいいなぁ。って思っていました。 結果は残念ながら負けてしまいました。応援に行きたかったよ〜。 今日もタカトと嫁から聞いた情…

208.安定の寝落ちです

今日から山梨に出張です。土曜日はメイが朝食を作る日です。私の出発に合わせて朝早く起きて作ってくれるって言っていたのですが。 結局メイは起きてきませんでした。出発前にタカトが起きてきました。野球の時はちゃんと起きれるのね。 我らがファイヤーズ…

207.開幕戦前夜

今日はひな祭り。我が家にも3人の女の子(嫁を含む)がいますので、夕食は手巻きパーティーでした。ケーキのデザート付きでした。 今日も帰宅後にタカトと練習をしました。キャッチボールをして、カラーボールでフリーバッティングを100球打ちました。 我らが…

206.解禁キターーーッ

今日、タカトは膝の検診の日でした。膝痛が再発してから3ヶ月。やっと運動全面解禁になりました。 本当はダッシュ等の激しい運動はダメだったんですが、もうすでに、この日を待たずしてダッシュしてましたけどね。 すでに痛みはなかったし、なかなか我慢でき…

205.サル=モンキー≠チンパンジー

今日から3月。つい先日、2017年を迎えたばかりなのに早くも2ヶ月経過。相変わらず時の流れは早い。 我が家の今年の3月はイベント事が満載です。ユメの本命の高校受験。ユメの卒業式。メイの卒業式。メイの誕生日。そして、我らがファイヤーズのシーズン開始…