2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1056.ミットリノベーション計画

今日は福島での仕事を片付けて移動です。来月もう1度戻りますが取り敢えずひと区切りです。 10時過ぎに福島を出ました。昼食後にものすごい眠気に襲われて少し仮眠をとりました。 普段は運転する時は、全く眠くならないのですが。疲れか寝不足でしょうかね〜…

1055.キャッチャー希望

先週末までにタカトは硬式クラブチーム4チームの体験会に参加しました。 『自分の進路は自分で決めろ』って言ってますので、意欲的に参加しています。 もちろん、助言を求められたらアドバイスはするつもりですが。 有り難いことに、どのチームに行っても監…

1054.体験会第3弾

昨日、お熱のタカトですが、今日は熱も下がり学校に行ったそうです。 自主練習もいつも通りにこなしたそうで、もう大丈夫でしょう。なんだったんですけね〜。 今日は早起きして新潟のホテルをチェックアウト。朝イチから福島の仕事に戻りました。 福島での仕…

1053.体験会第4弾

今日は昨日に続いて、硬式クラブチームの体験会に参加してきました。タカトにとっては4チーム目の体験会です。 今回はファイヤーズOBもいる瀬戸内クラブヤングです。6年生6人で参加してきました。 昨晩、風呂上がりに体調が悪くなったタカト。37.7度の発熱で…

1052.11/22イイフウフノヒ

昨日は夕方まで福島で仕事をして、新潟まで移動しました。 夕方の常磐道はいつも混んでいて、昨日も渋滞にハマってしまいました。 結局、ホテルにチェックインしたのが10時過ぎになっちゃいました。 疲れているのか、寝不足か、風呂から出てすぐに寝てしまい…

1051.打上げ=焼肉

昨日から福島に戻ってきています。朝早くに移動したのですが、まさかの渋滞に巻き込まれてしまいました。 9時からの会議にはギリギリ間に合ったので良かったのですが。 昨日は少軟連の理事会でした。恐らくこれが最後の理事会だったのですが、この会議に出な…

1050.最後の音楽発表会

今日は小学校の音楽発表会でした。なのでファイヤーズの活動はありませんでした。 以前は学習発表会って言っていたのですが、いつから音楽発表会ってなったのでしょうかね〜。 そういえば、合奏や合唱ばかりで劇をやらなくなりましたね〜。 タカト達6年生は…

1049.体験会第2弾

我らがファイヤーズ、今日はバイ下午前練習でしたが、タカトは欠席です。 尾道シニアの体験会に行ってきました。今回の体験会、ファイヤーズからはタカト1人での参加です。 先月、県学童の県大会を戦った、しまなみ球場での体験会でした。相変わらず良い球場…

1048.カウントダウン30

今週から世界野球プレミア12のスーパーラウンドが始まってます。 相変わらずホテルに帰ってからも仕事をしております。来月からの富山の仕事と、再来月からの福岡での仕事の準備です。 テレビをBGM代わりに、プレミア12の中継を点けてますが、連日の接戦でつ…

1047.失敗学、奥が深いよ〜

今日は仕事でトラブル発生。福島での仕事もあと2週間ほどで、そろそろ追い込みに入る所です。このタイミングでまさかのトラブルでしたね〜。 10年前ならドン引きするようなトラブルですが、今なら笑ってなんとかしてしまう。 今日の解決にはなりませんでした…

1046.愛情たっぷり卒団ノック

今日は昼イチで福島での会議でした。なので早起きして富山のホテルをチェックアウト。6時間運転乙〜。 我らがファイヤーズ、昨日は恒例の卒団ノックでした。 ノックの後は6年生で食事に行ったそうですが、私は残念ながら富山まで移動しました。 感動の卒団ノ…

1045.卒団ノック前夜

今日は6年生6人で三原シニアの体験会に参加してきました。 市内の少年野球チームとソフトボールチームから46人の6年生が参加です。 3分の2以上が少年野球からの参加で、顔見知りが多くて特に緊張した様子はありませんでしたね〜。 体験会はフリーバッティン…

1044.体験会はじまるよ〜

メイは今日、体育の授業でソフトボールの試合をしたそうです。 2打数2安打、2ベースと3ベースを打ったって得意げに話してくれました。 外野の頭を越えてもランニングホームランにならないところはタカトと一緒ですね〜。姉弟ですなぁ〜〜。 試合には負けたそ…

1043.次のステージに向けて

先日、amazonでポチッとした練習用の硬式竹バットが届きました。 83cm・850gのバットです。早速、それを使って練習してみました。 タカトにはまだ重たいかなぁ〜って思いながらも、このバットにしました。 全然振れないようなら、使うのはしばらく先送りにし…

1042.筋肉痛を乗り越えて

我らがファイヤーズ、昨日は午前練習。午後からは6年生はカープOB野球教室でした。 一昨日の新人戦後の練習がハードだったので、昨日の練習ではみんなが筋肉痛で足が痛そうでした。 みんな若いので筋肉痛は翌日に来るんですね〜。私にもそんな時代があったの…

1041.新チーム初戦

我らがファイヤーズ、今日は新人戦でした。タカト達6年生は応援です。 昨年は12月の中頃に新人戦でした。市内の各小学校行事などで都合が合わずに、今日になりました。 先週、6年生送別大会が終わったばかり。新チームでの練習が十分ではありませんが、それ…

1040.13年ぶり2回目

今日、小学校は参観日でした。なので、我らがファイヤーズの活動はありませんでした。 嫁が仕事を休めなかったので、私が行ってきました。 ユメ・メイ・タカトと連続して、かれこれ12年この小学校に通っていますが、お恥ずかしい話、私は初めての参観日とな…