2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1791.マルーチかヴィクタスか

今日もホテルに帰ってからも仕事。その前にカープ中継してないかなぁ〜と思いテレビをつけました。 BSで広島・阪神戦の中継をしていましたが、ジャパンの高校対大学の試合をしていますたので、そちらをBGM代わりにつけて仕事をしていました。 タカトの好きな…

1790.ワンピと私

タカトは今日から新学期のスタートです。今日、明日といきなりテストだそうです。 夕方は軟式のクラブチームを引退したクラスメイトが来て一緒に練習したそうです。 ヤングリーグは秋までありますが、他のリーグの3年生はそろそろ引退なんですよね〜。 楽し…

1789.取り敢えず完成

今日もタカト達3年生はお休みでした。体が本調子ではないと言っているタカトですが、午前中に2時ほど自主練しました。 完全ではありませんが、バッティング練習ができるころまで鳥かごが完成しました。Lゲージも作りました。 今朝はチームメイトのリョウマが…

1788.5人揃うと

今日、明日とタカトは1日練習の予定でしたが、3年生のみ2日ともお休みとなりました。 オープンスクールが重なったのと、あとはコロナ関係でしょうか。 タカトは今週お熱が出てから本調子ではないので、休みで良かったかもしれませんね〜。 練習が休みになっ…

1787.寝るゴリラは育つ

今日、タカトはナイター練習の予定でしたが、中止になりました。 広島もコロナが全然減りませんからね〜。感染拡大防止ですね〜。 一昨日熱が出たタカトですが、検査では陰性でしたがまだ本調子ではない様子です。 微熱ですけど、熱が上がったり下がったりを…

1786.体が欲しがる

今日から鹿児島での新プロジェクトのスタートです。昨日、移動してきました。 ここのところ鹿児島での仕事が続いていますし、宿泊先のホテルも前プロジェクトと同じなので、チョット新鮮味に欠けますが。 昨晩、嫁からLINEがありました。『タカト、熱が出た…

1785.いい刺激

今日で夏の甲子園が終わりました。熱戦続きで熱い夏でしたね〜。仙台育英が東北に初の優勝旗をもたらしました。 2000のOBが2年生ながらスタメンに名を連ねています。優勝おめでとう〜。 しかも今大会は大活躍で、ベストナインにも選ばれていました。 タカト…

1784.3年生と2年生

昨日今日とタカトは1日練習でした。ムシムシと暑い2日間でした。 コロナも流行っている事ですし、1年生は隣の市民グランドで分散練習となりました。 夏の全国大会も終わり、3年生は残りの大会もあと僅かとなってます。 チームとしては2年生の新チームにシフ…

1783.画伯

今日でタカトは宿題が終わったそうです。チームからは今週金曜日に終わらすようにとの通達がありました。なんとか間に合ったようですね〜。 美術の課題は自画像だったそうです。 自画像にゴリラ、これタカトです。 シャレが効いてていいと思いますが、よくよ…

1782.やったぜユメ

今日の仕事中、夕方にユメからLINEがありました。 『就職試験受かったよ〜内定決まった』って嬉しい内容のLINEでした。ユメおめでとう〜。やったね。 来年からは兵庫の大きな病院に勤務することが決まりました。 ワンチャン、家に帰って来るかなぁ〜って思っ…

1781.あと1日休みがあれば

今日から福岡での仕事です。今回は短期で3日間の予定です。 今朝は雨の中、運転してきました。途中、雨が強くて前が全然見えませんでしたね〜。 今年もまともに休むこと無く、お盆休みが終わってしまいましたね〜。 どこかのタイミングで1日は休みたいのです…

1780.たっくんお疲れさま

今日はたっくんの甲子園3回戦でした。山口代表との中国地方対決です。 残念ながら負けてしまいましたが、ヒットも打ったし、盗塁もしたし、守備も良かったし。胸を張って帰ってきてね〜。 また機会があったらお土産話を聞かせて欲しいですね〜。 今日は嫁の…

1779.鳥肌立ちました

今日はたっくんの高校が甲子園に登場です。佐賀代表と対戦しました。 三原から応援バスが出るということで、タカトとメイは応援に行きました。 知り合いがいっぱいいたようで、バスの中も楽しかったことでしょう。 ただ、今日は第1試合で8時開始だったので、…

1778.たっくん頑張れ〜

世間ではお盆休みに突入しましたが、私には関係ありません。明日は鹿児島での仕事の山場です。 相変わらずホテルに帰っても仕事をしております。チョットうんざりしてますが、やらないと終わらない。 ホテルではテレビをBGM代わりに点けて仕事をしているので…

1777.OB戦でリフレッシュ

今日、タカト達3年生はオフでした。山の日で祝日だったのですが、お盆は学年各の分散練習です。 このオフがナイスなタイミング、今日はファイヤーズのOB戦でしたので、タカトも参加出来ました。 高校3年生のファイヤーズ戦士が帰省してますからね〜。 たっく…

1776.道具じゃないんだよ

鹿児島での仕事も後1週間程となりました。大詰めに入ってきます。 今回のプロジェクトが終わったら、盆明けから別のプロジェクトが始まります。 またもや鹿児島です。しかも宿泊するビジネスホテルは今と同じです。なんか新鮮味に欠けますね〜。 なので、今…

1775.日頃の感謝

昨日から夏の甲子園が始まっています。今日は大会2日目、第3試合に広島代表の盈進高校の登場です。 タカトの先輩が2人ベンチ入りしています。 いつもなら、スマホでLIVE中継をラジオ代わりにしながら仕事をするのですが。 今日は午後から客先打合せで、試合…

1774.77回目の夏

昨日、福岡から鹿児島に移動してきました。今回はお盆休み返上でこのプロジェクトをこなしていきます。 今日は原爆の日。広島に原爆が投下されてから77年だそうです。 小学校の頃から平和学習を受けてきていますので、毎年8時15分には黙祷をしてきましたが。…

1773.次のステージは?

今日で福岡の仕事は一旦終了です。また盆明けに戻っては来るのですが。 明日からは鹿児島に移動して、新たなプロジェクトのスタートです。お盆休みナシのハードな日々が続きます。 今日、タカトは登校日でした。ちゃんと課題の提出をしたでしょうかね〜。 今…

1772.新たな目標

全国大会3位の余韻が冷めやらぬうちに一夜明けました。今日から2日間は福岡での仕事です。 昨日は移動日でした。淡路島から帰って、一旦会社に寄ってからの移動だったので、ホテルにチェックインしたのが夜中の2時半になってしまいました。 選手達が頑張って…

1771.3位おめでとう〜

選手権大会4日目。昨日の悔しい敗戦から一夜明けました。今日は3位決定戦です。 最後は勝って終わりたいですが、油断できる相手ではありません。 春の全国大会では準々決勝で敗れていますし、相手はそのまま準優勝まで勝ち上がりました。 リベンジのチャンス…

1770.勝って終わりたい

今日は選手権の3日目、準決勝でした。相手は香川のチームです。 今大会、このまでの3試合で2試合はコールド勝ちし、3試合とも完封で勝ち上がった相手です。 ジュニアのチャンピオンでもありますし、春も3位でしたし。間違いなく優勝候補の1チームですね〜。 …

1769.選手権ベスト4

今日は選手権の2回戦に臨みました。勝てばもう1試合、ハードな1日でした。 2回戦は沖縄代表との対戦です。体の大きな選手が多くいましたね〜。 試合は初回に3点を先制。2回にも4点を加えて優位に試合を進めていきます。 昨日もいい感じに先制しましたが追い…