2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

713.陣地取り合戦

ここ最近、ブログ更新中に寝落ち、もしくは更新前にソファーで爆睡する日が続いております。 疲れてるのかなぁ〜って思いましたが、今はそこまで根を詰めて仕事はしてないんですが。 だとすれば、思い当たる節はひとつだけ。 今週は毎日、タカトと一緒に寝て…

712.1、3塁を制する

今日も6時頃に帰宅。珍らしくタカトの方が先に帰宅していて私の帰りを待っていました。 今日もキャッチボールから練習開始して、キャッチャーのスローイングのステップ練習をみっちりとしました。 昨日みたいに半ベソまではいきませんでしたが、すぐにTシャ…

711.久々の半べそ練習

今朝、タカトと一緒にラジオ体操に行って来ました。出張続きだったので、今年初になります。 出張でない限りは毎年の参加していますが、今年は今日、明日、明後日の3日間だけの参加です。 昨晩、ユメとメイに一緒に行こうと誘ったのですが、ガン無視されてし…

710.どこかで繋がってる

昨日は、私の45回目の誕生日でした。 昨日は保護者の集まりがあったので、今日祝ってもらいました。 子供達からリストバンドをプレゼントしてもらいました。めでたいんだかめでたくないんだか。 今日、6時頃に帰宅すると同時くらいにタカトが遊びから帰って…

709.まさかのピッチャー

我らがファイヤーズ、今日も午前練習でした。小学校のグランドが使えないので、中学校のグランドを借りての練習です。 今日は紅白戦が行われました。私は主審の特等席で観戦です。 その紅白戦、6年生チーム対5年生チームで分かれての対戦でした。このチーム…

708.体調管理の大切さ

今日は早起きして会社へ。愛媛から出社するかたちになりました。 晩には愛媛のホテルに戻って来ました。明日はこっちで外せない仕事があるんです。 我らがファイヤーズ、明日は午前練習ですが残念ながら参加できません。 しかも、練習前にいつも使っているバ…

707.YOME48

明日は早起きして、日帰りで会社に戻ります。出張中なので日帰りってのもおかしいですが。 次の仕事の準備がなかなか進んでいません。ホテルに帰って夜な夜なやるだけでは限界が。 なので、明日は会社に戻ることにしました。ただ、土曜日はこちらで外せない…

706.好調維持のために

我らがファイヤーズ、日曜日は交流戦でした。高知と岡山のチームとの対戦でした。 高知のチームとの対戦では、私は主審でした。特等席なんですけど、さすがに交流戦ですから黙々とこなしました。 普段の紅白戦なら、選手に色々と話しかけたりするんですけど…

705.我が家の夏の風物詩

昨日から愛媛に出張に来ております。今回の宿泊先の隣には天然温泉の湯が併設されていて、宿泊客は無料で入ることができます。 疲れがたまってるってこともあり、昨日も今日も行ってきました。 普段は烏の行水の私ですが、ゆっくりと湯船に浸かってきました…

704.チチの本気

我らがファイヤーズ、土曜日は三原市長旗杯の初戦でした。 先日の福岡遠征でいい経験をしました。それを活かして、これからどんどん上げて行こうっていう一発目の大会です。 大事な試合だったんですが、0-4で負けてしまいました。5回までは0-0で進んでたん…

703.ここから上げて行こう

我らがファイヤーズ、明日、明後日は三原市長旗杯です。初戦は香川県のチームとの対戦です。 毎年、福岡遠征をきっかけにチームが上がってくるんだそうです。 今年も、いい試合が出来ましたし、いい経験が出来た福岡遠征でした。 タカトもこの遠征でひと皮む…

702.ナッピバースデー嫁2018

福岡遠征から一夜明けた昨日、目覚ましもセットせずにたっぷり寝てやろうと思っていたのですが、スッキリ6時に起床。 ジジイになるに連れて、長い時間寝れなくなってきています。イヤダイヤダ。 一緒に遠征に行ったメイなんて、昼過ぎまで寝てました。羨まし…

701.福岡遠征2018

我らがファイヤーズ、昨日から恒例の福岡遠征です。とびうお大会に参加して来ました。私は遠征初参加でした。 昨日は、朝?2時半に出発して、開会式に参加。 その後、移動してからの1回戦となりました。 第3試合だったので、出発して約12時間後の1回戦になり…

700.屈辱の最終打者

我らがファイヤーズ、今日は教育事業団の初戦でした。豪雨の影響でのびのびになった大会です。 おかげで日程が過密になり、猛暑の中の連戦となりました。 この大会は今年の目標のひとつ、県大会出場をかけた最後の大会です。 初戦は実力差を見ても、普通にや…

699.悔しがってるヒマもなく

我らがファイヤーズ、今日は県学童の予選でした。実力伯仲の2チームとの対戦です。 初戦は5-3で勝利しましたが、2回戦は4-7で負けてしまいました。 この猛暑の中での試合です。選手達はよくやったと思います。 ファイヤーズは2試合、相手チームは1回戦シード…

698.圧倒的勝利希望

我らがファイヤーズ、明日は県学童の初戦です。 3強が1から3枠に入ったトーナメント表を見たときは『おいおい、仕組まれてるんじゃないの?』って思いましたが。 今ではそれが『絶対勝ってやる〜〜』って、熱い思いになっていると思います。 明日は2試合とも…

697.マジック点灯成らず

今日、タカトはカープ観戦に行きました。じいちゃんに連れて行ってもらいました。 夏休みなので早めに行って、お好み焼きを食べてから球場に行くってことでした。 きっと、じいちゃんお気に入りの、あのお好み屋さんに連れて行ってもらったんだね〜。 今日、…

696.サプライズ成らず

明日は三重での仕事です。なので、徳島での仕事を午前中で切り上げて移動しました。滋賀までの移動です。 現在、東海地方で高校総体が行われているみたいで、三重のホテルがどこも満室なんです。 なので、今日は滋賀までの移動となりました。 徳島の仕事は目…

695.祝‼︎2周年

毎週火曜日、タカトはこうちゃん家に出稽古に行っています。 今日もきっと行ったんだろうと思って、晩に電話で聞いてみると『忘れとった〜』だって。 夏休みボケで曜日感覚がなくなってるんじゃね〜だろうなぁ〜。 8月は、土曜日も試合、日曜日も試合が組み…

694.73回目の夏

8月6日、原爆の日。広島は73回目の夏を迎えました。 今日、私は朝一で愛媛での打ち合わせでした。早起きして、5時前に家を出ました。 一旦出社してから、愛媛に向かいました。午前8時15分は松山道を運転中でした。 気が付けば時間が過ぎていて、黙祷をしそび…

693.昨日の悔しさは吹き飛んだかい?

我らがファイヤーズ、今日は中国読売芦名予選でした。チェーンリーグで、1位通過が芦名大会へ進出です。 ファイヤーズのリーグは3チームなので、総当たり戦となります。 毎年このチェーンリーグは各チームで、主審を含めて審判を出すそうです。 昨年は、青森…

692.悔しい試合は最後にしよう

今日は、びんご府中旗大会の初戦でした。 今日も朝から暑い1日で、開会式から数名の選手が体調不良で外に出て行きました。救急車も来ていたそうです。 来賓の挨拶とかは省略して、もうちょっと手短かに出来ないのかなぁ〜って思うのは私だけでしょうかね。 …

691.明日は久々の試合

我らがファイヤーズ、明日はびんご府中大会です。西日本豪雨の影響で、1ヶ月ぶりの試合です。 今大会は駐車場に制限があるらしく、選手は5、6年生を中心に17名、配車も6台とのことでした。 保護者の応援も乗り合わせて行くとのことでした。どうやら、選手達…

690.宿題は計画的にね

今日から8月。夏休み真っ只中の子供達ですが、1ヶ月なんてあっという間だぞい。 毎年、夏休みの最後に泣きながら宿題をやっているんですよね〜。ホント学習しないね〜。 今年こそは、計画的に終わらすんだぞい。って、毎年のように言っていると思うのですが…