2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1000.祝砲1発

今日でブログ更新1000回目。当ブログを始めて3年チョット。たちまちの目標、1000回達成です。 980回くらいから1000回を意識し始めて、先日の誕生日を1000回目にしようと思っていたのですが、なんだかんだで5日遅れとなってしまいました。 残り3ヶ月程となり…

999.今年は宿題終わってる〜

今日はチョット早起きして新潟のホテルをチェックアオト。家に帰ってきました。9時間運転乙〜。 昨日は夕方まで福島で仕事して、そのまま新潟まで移動しました。 途中、磐越道が夜間工場のため8時から通行止めとのことでしたが、ギリギリ通過出来ました。 ユ…

998.ユメおめでとう〜〜

今日の夕方にユメからの電話がありました。普段はこの時間にユメから電話が来ることはありません。 こりゃあ何かあったなぁ〜と思い電話に出ました。 ユメの高校は今週から2学期が始まっています。部活も引退したので帰宅が早いのね〜。 なので、昨日、一昨…

997.46回目の夏

今日は早起きして福井のホテルをチェックアウト。福島に戻ってきました。 昼イチの会議に出席しないといけませんでした。12時過ぎに到着。7時間運転乙〜。 昨日は祝勝会を早々に抜けさせてもらって移動しました。 石川まで移動するつもりでいましたが、力尽…

996.三原市長旗獲ったど〜

我らがファイヤーズ、今日は三原市長旗杯の準決勝でした。勝てば決勝です。 A・Bブロック合わせて8チームが今日に勝ち残りました。 地元三原のチームはファイヤーズのみの勝ち残りとなりました。地元の意地を見せてやりましょう〜。 準決勝は愛媛のチームと…

995.三原市長旗初日

我らがファイヤーズ、今日明日と三原市長旗杯です。 中四国のチームを中心に、遠くは京都から32チームが市長旗を目指します。 初戦は島根のチームとの対戦でした。締まった展開で、試合は進んでいきました。 4回にスクイズで1点を先制すると、5回にはしんた…

994.ユメ〜ガンバレ〜〜

今日は早起きして、5時前に福島のホテルをチェックアウト。富山で打合せをして、6時半頃に帰宅しました。 今日は12時間近く運転しました。運転があまり苦にならない私ですが、さすがにチョット疲れましたね〜。 途中、岡山でワイパーが追いつかないくらいの…

993.甲子園閉幕

夏の甲子園は今日が決勝。仕事が暇ならコッソリと観ていたと思いますが、残念ながらバタバタと仕事してました。 履正社の優勝で幕を閉じました。大阪の連覇ですね〜。タカトのこの夏イチオシの星稜高校は準優勝でした。 いい試合だったみたいですね〜。明日…

992.憧れの聖地

今日はチョット早起きして、富山のホテルをチェックアウト。 福島へ向かいました。あいにくの雨でしたが、5時間運転乙〜。 連日熱戦が続いている夏の甲子園。今日の準決勝をタカトはじいちゃんに連れて行ってもらいました。 『メイも行く〜』って言ってたそ…

991.ユメ、お疲れ様でした

今日は午後から三重での打合せでした。9月の仕事の打合せ。 朝から移動したのですが、高速道路は車が多かったですね〜。お盆休み明けだからでしょうかね〜。 明日からは福島での仕事です。打合せ後そのまま移動したのですが、今日は富山まで。 しばらくはタ…

990.県学童予選2回戦

我らがファイヤーズ、今日は県学童の2回戦でした。県大会まで繋がる最後の大会です。 もう1度県大会の舞台に立つためには負けられない戦いです。 今朝はタカトが起床後早々に準備を済ませて『ティーあげて〜』って言ってきました。 もちろん喜んでお付き合い…

989.変な空気の誕生日

今日は早起きして愛媛での仕事でした。昨晩に通り過ぎた台風の影響でしょうか、しまなみ海道は風がビュンビュンでした。 昨日は警報4つに避難勧告まで出てましたが、大きな被害もなくひと安心です。 今日は6時頃に帰宅すると、タカトが練習をしていました。…

988.寝る子は育つ?

福岡遠征から帰って一夜明けました。事故なく無事に終わりホッとしております。 昨日は雨の中での試合でしたから、体調管理をしっかりしないとね〜。それと、道具の手入れも忘れないように。 今朝は、いつも通り起床して出勤しました。疲れているのか、なか…

987.とびうお大会2019

我らがファイヤーズ、昨日今日と福岡遠征でした。今年もとびうお大会に参加してきました。 現在、帰りのバスに中で更新中。 昨日は2時半に出発して、開会式に参加して、1回戦とバタバタした1日でした。 今年も64チームが参加の大きな大会です。 開会式では元…

986.びんご府中大会2日目

我らがファイヤーズ、今日はびんご府中大会の2日目の準決勝です。勝てば決勝です。 私は今日と明日、愛知に出張の為に応援には行けませんでした。お盆休みの間にやらないといけない仕事です。 今日の試合を取るか、明後日からの福岡遠征を取るかの選択となり…

985.びんご府中大会初日

我らがファイヤーズ、今日はとびんご府中大会の初日でした。 32チームが参加のこの大会、目指すはもちろん優勝です。 開会式後、長い待ち時間を経て第4試合がファイヤーズの初戦です。 今日も暑い1日でした。待ち時間に他チームの観戦をしているだけで汗が出…

984.ラストラジオ体操

今日は早出出勤をやめて、ラジオ体操に行って出勤しました。この夏休み初のラジオ体操です。 タカトはラジオを持っていく係なので毎日行っているようですが。 今年最初ですが、おそらく最後になると思います。盆休み明けから出張です。 ユメが幼稚園の頃から…

983.宿題の進捗は?

今日も11時頃の帰宅となりました。私の左の扁平足がそろそろ悲鳴をあげだしました。疲れてるってことですね。 帰宅するとタカトはもちろん寝てました。最近、早出しているので寝顔しか見てないな〜。 メイはまだ起きてましたが、ちょうど寝るところでした。…

982.石の上にも3年かぁ〜

今日も早出残業の1日で、11時頃の帰宅となりました。 タカトはすでに寝てました。メイも寝てるかな〜って思っていたのですが、今日は塾だったらしくまだ起きてました。私の帰宅後すぐに寝てしまいましたが。 ユメは昨日からばあちゃんのところに泊まりの行っ…

981.牛乳飲んでデカくなれ

今日は朝から愛知での完成検査の立会いでした。無事に合格しました。 愛知には来週もう1度行かないといけないのですが。 今日は7時から少軟連の理事会でしたので、なんとか午前中に検査を終わらせて帰らないとって思っていました。 検査が終わったのが12時前…

980.思いを汲み取る

我らがファイヤーズ、今日もバイ下午前練習でした。 私は、仕事がどうにもならないくらいパンパンで、今日は不参加、出勤しました。 明日は朝から愛知で完成検査の立会いです。なので、移動しないといけませんが、少しでも仕事を片付けとかないと。 昨晩、今…

979.そうめん流し2019

我らがファイヤーズ今日はバイ下練習でした。午後からは恒例行事のそうめん流しでした。 昨年は豪雨の影響で、この時期のできませんでした。なので9月の合宿でやったのですが、雨の中テントを設営しての開催となりました。 今年は暑い暑い良い天気でした。水…

978.夏の風物詩

今日はタカトの許可も出たので残業して帰りました。 11時過ぎに帰宅すると、タカトはもちろんですがユメも寝てましたね〜。 ユメの部活もいよいよ佳境です。引退まで3週間を切りました。 ラストの定期演奏会に向けて頑張ってるようで、疲れてるみたいですね…